ARCHIVE

Suara LIVE 2011~朧月夜に逢いましょう~東京公演 Vol.2

ライブが終わってしまうと、ちょっと寂しいですね^^;
思い返していると、本当にライブやらせてもらえて良かったんだと、沸々とあらためて感謝の念がわいてきます。
今回が、ライブとして特別だったとは言いません。
私にとっては毎回が大切で、歌うことに対する想いはいつもと同じでしたから。
足を運んで下さる方の中にだって、いつも、いろんな想いを持って歌を聴きにきてくれているはず。。。
だから毎回が特別。
でも、こういう状況のもとで、東京大阪併せてあれだけの方が集まってくれた、、、
義援金も含め、協力して下さって、意義あるライブにしようと一緒に作りあげてくれた、という意味ではやはり特別なライブだったんだな、と思います。
これからも私らしく歌い続けていくことで、皆さんの想いに応えていきたいと思います。
よし!ここからはライブレポートだ★
20110325b.jpg
えっと、まず衣装はめずらしくワンピース♪
アコースティックということで。
握手会のとき、「若返りましたね」と何人かの方に言われて嬉しかったです。
あ、、、そんなレポート要りませんね(>_<)
でも事細かく書いていったらキリがないなぁ、どうしよう??
ええっと、かいつまんで言うと東京と大阪で、セットリスト3曲入れ替えましたが、だいたい前半はバラードを中心に、後半はミドル~アップテンポの楽曲で楽しんで頂きました。
「何度も聴いてる曲なのに、新たな発見があって新鮮だった」とたくさん感想いただきましたが、私自身も歌っていてとても楽しかったです。
バイオリンやチェロといった弦楽器も好きですし、アコースティックスタイルは歌詞もより伝えやすいところがあります。
今後、普段のバンドでのライブと、いいバランスでやっていけたらいいなぁ、と。
理想です★
あと、かいつまむと(笑)弾き語り。
香港ライブぶりでした。
「舞い落ちる雪のように」に挑戦しましたが、ホント、バイオリンの西村さんに助けてもらいましたね♪素敵な音色に誘われて、気持ちよく歌う事ができました。
20110325c.jpg
そしてこれは、ラストの「トモシビ」の合唱。
いつも最後のサビをみんなで歌ってもらうのが恒例にもなってきましたが。
今回、特に東京公演では、始めから一緒に歌ってくれて。
あんなにも皆さん歌詞を覚えてくれてるなんて、あらためてすごいことだよなぁ(*^-^*)と感動しました!
ありがとう★
,
それからこれもアンケートにあったんですが、「キミガタメ」のアレンジが良かったと。
気に入ってもらえて嬉しいです。
ジャズっぽい感じではありましたが、あれはあくまでライブバージョン。
Pure2のジャズバージョンはまたガラッと違うものになりますので、こちらもお楽しみに♪
ちなみにPure2は5/25発売で、タイトルは「Pure2 -Ultimate Cool Japan Jazz-」です!
【3/25東京公演セットリスト】
01.太陽と月
02.天音唄
03.MOON PHASE
04.星想夜曲
05.遠い街
06.水鏡
07.赤い糸
08.桜
09.春夏秋冬
10.星座
11.舞い落ちる雪のように(弾き語り&バイオリン)
12.明日へ-空色の手紙-
13.アオイロの空
14.光の季節
15.夢想歌
16.キミガタメ
17.トモシビ

Suara LIVE 2011~朧月夜に逢いましょう~東京公演 Vol.1

東京公演、無事終了しました!来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
大阪公演と同じく、最後全員の方と握手で見送らせて頂きました。結構お待たせしたと思いますが、皆さん時間など無事に帰られたでしょうか!?
平日開催という事で、スーツ姿の方がたくさんいらっしゃいました。忙しい中ホントにありがとう♪
ライブ終了後は、メンバーやスタッフと、皆さんに書いてもらったアンケートを読むのが恒例なんですが、昨日も驚異の回収率でした!!
いつも、感想や好きな曲など、ぎっしり書いてくれてて感動してます。
読んでるとね、私としてはそのライブの余韻に浸る気持ち以上に、次どんなライブをしよう、どうしたらまた皆の期待に応えられるかな、って思いが強くなるんです。反省点も含めて、どうやったら次に繋がるかな~って。
今回は特に、開催までに色々ありましたし、終わって少しホッとして抜け殻になりましたが(笑)、今は前しか見てません。
それはやっぱり、MCでも言ったように、今回のライブで音楽の力をあらためて信じることが出来たし、皆さんと一緒に動き出す一歩を踏み出せたと思うから。
決して、歌うことを止めないぞ!!
勇気を持たせてくれてありがとう♪
クサイけどホンマの気持ち。
これからもお互い頑張って行きましょう★
今回来ることが出来なくなってしまった方々にも、またいつか会える日を楽しみにしてます!
長くなるので、セットリストは次に載せます(^-^;
最後になりましたが、大阪、東京両公演にて義援金のご協力を頂き、本当にありがとうございました。
寄付させて頂き次第、またホームページでご報告させて頂きます。
20110325a.jpg

Suara LIVE 2011~朧月夜に逢いましょう~大阪公演

大阪公演、無事終了しました!
開催できたこと、当日券を含め、たくさんの方が集まって下さったこと、本当にありがとうございました♪
20110321a.jpg
惜春奏歌ライブ以来、4年ぶりのアムホール。
懐かしかったなぁ。当時、バッサリとショートカットにして登場したんですよね。
今回はパーマネントをかけました★
ちなみに・・・バイオリンの西村さん、前回ギターの下谷さんのつながりで、見に来られていたらしいのです。ここ最近ご一緒するようになって、その話を知りビックリしたんです。これもご縁ですね。
20110321b.jpg
メンバー紹介☆
ピアノ:足立知謙 
Wベース&チェロ:澤健太郎
ギター:村上喜洋
パーカッション:岡野リキ
バイオリン:西村泳子
20110321c.jpg
20110321d.jpg
久々の弾き語り~
20110322.jpg
お手紙、プレゼント、寄せ書き、ありがとう★
大きなお花も頂きました。実家に飾らせてもらってます。
そうだ!今回初めてライブに来てくれた方がとても多かったのも印象的でした。
大阪のみなさん、また是非お会いしましょう!!
本当にライブができて良かった。
皆さんに会えて良かった。
ライブ後の握手会のとき、「元気出ました」って皆さん言って下さっていたけど、私の方こそ本当に皆さんから元気頂きました!
東京公演も決行することを発表しましたので、また気を引き締めて臨みますね。
【3/21大阪公演セットリスト】
01.太陽と月
02.天音唄
03.MOON PHASE
04.あなたの笑顔
05.明日へ-空色の手紙-
06.睡蓮-あまねく花-
07.星想夜曲
08.桜
09.春夏秋冬
10.星座
11.舞い落ちる雪のように(弾き語り&バイオリン)
12.天使がみる夢
13.赤い糸
14.光の季節
15.夢想歌
16.キミガタメ
17.トモシビ

ライブ開催に関して

Suara公式サイトにてお知らせ致しましたとおり、3/21の大阪公演は行うことに決定しました。
こういう深刻な状況で、特に音楽やスポーツなどのイベントに対しては是非が分かれるところだし、実際どうする事が正しいのかは誰にも分からないのかもしれない。。。
私もこの3日くらいは少し無気力な感じで、自分のやるべき事って何なのか色々考えてしまいました。
でも私も含めスタッフ皆で慎重に話し合いをした結果、ライブは予定通り行い、それにより義援金を被災地に送らせて頂くことになりました。
来て下さる皆さんもいろんな想いがあると思いますが、ご理解頂けると嬉しいです。
今日リハーサルをしながら、しっかりしなければ私…と思いました。
東京公演の方は、まだ開催が決まっていないので、申し訳ありませんが今後の発表を待っていて下さい。

地震

地震のことで、メッセージやコメント頂きました。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
発生当時、東京のスタジオにてPure2の取材中でした。交通機関の関係で今朝方無事家に帰りました。
いつもブログをご覧下さっている皆さまも大丈夫でしょうか。
テレビなどで知る状況は深刻になる一方ですし、被災地の方々、またその関係の方々を思うと、こういう場所で何と書けばいいのか、言葉が見つかりません。
ただ本当に、一人でも多くの方々が無事でおられるように祈りたいと思います。