ARCHIVE

杭州ライブ、無事終了♪

たった今完成させたブログが、操作ミスで全部消えた!
泣きたい(>_<)
 
ということで、詳しいレポートは明日帰国してからもう一度書きます!すみません^^;
 
ひとまず。。。
 
ハプニングや天候の心配もありましたが、今日予定していたイベント、ライブはすべて、無事行うことができましたー♪♪
 
日本から来てくれた皆さん、遠くから成功を祈っていてくれた皆さん、本当にありがとう★
中国の皆さんにもしっかり歌を届けられたと思います!
 
続きはWEBで!
写真をちょこっと♪
 

 

雨降らしちゃいました^^;

今朝は中国のアニメ、ゲーム誌の取材がありました。
  
 
   
どの媒体のスタッフさんも、私が「夢想歌」というタイトルを口に出すと大きく頷かれて…♪
どの国に行っても「うたわれるもの」の人気、偉大さを目の当たりにします!
 
歌わせて頂けて本当に光栄だと、毎度かみしめます(>_<)
 
お昼ご飯を頂いた後、「ANIME IDOL」というアニソンカラオケ大会の予選の様子を見させてもらいました☆
 
日本語のアニソン縛りということで、歌唱力、パフォーマンス力に加え、日本語の発音も大事な審査項目になるのですが、皆さん本当にキレイな日本語で感動しました!
 
明日の決勝大会では、私達も審査員席に座らせて頂きます♪
優勝は誰になるかな~。ドキドキ(*^-^*)
 
皆さんのアニソンに対する情熱が伝わってきて、私も明日のライブ、一生懸命がんばる!
 
ということで、この後いよいよライブリハーサル!!!
 
の、はずだったんですが。。。
 
まさかの雨。。。w(゜o゜)w
これは「やはり」というべきか。
 
実は会場は商業施設の中にある野外スペース(関西人なら知ってる!?“せんちゅうパル”みたいなとこ)で雨天決行にはなっていますが、リハが始まる直前に降りだし、結構なザザ降りにw
 
雨天用のシートをステージセットに被せる作業が今日は出来ず、あえなく中止!
 
とりあえず、ステージ上の感触を確かめておきました♪
 
明日の朝一にリハーサルをすることになったので、今晩は早く寝ます☆
 
明日は晴れ女説のある!?紗織ちゃんに期待して、晴れますように!!
 

 

杭州からこんばんわ♪

皆さんコメントありがとう☆
あの後、いくつか忘れ物に気付きましたが(笑)
無事現地に着き、二日目の夜を過ごしております♪
 
それでは初☆杭州からのレポートです!長いです。
 
 
昨日27日は、ほぼ移動日でした^^
 
関空にて、今回のコーディネーター「ああとあいてぃ」社長様ご一行と合流。
前に出演させて頂いた「みるくらりあっと」ライブ主催のスタッフさん方です!
 
まずは上海空港に到着★
そこで、成田発組のave;new feat.佐倉紗織さんチームと合流~。
 
上海から杭州は、「大阪-名古屋」間くらいの距離ですかね!?
ワゴン車に乗り込み、ワイワイ楽しく4時間。。。
 
中国の高速道路渋滞、半端ないねー!!途中全く進まず(>_<)
でも安全運転の優しいドライバーさんのお陰で、異国での長旅も貴重な経験になりましたよ♪
 
夜ホテルに着き、サクッとご飯を頂き、すぐ就寝。
 
 
今日28日はハプニングな日でした♪
 
朝は「中国国際アニメフェア」の会場を見学☆
出展している中国のアニメキャラたちと一緒に写真を撮ったり。
 
紗織ちゃんと大ハシャギです☆
  
 
  (※関係者に許可を取り撮影)
  
 
今日は企業向けの公開日で、明日から一般のお客さんが来場。90万人くらい来るとか!
想像を越えた規模にビックリです!!
 
あまりにも多くて警備が困難だからなのか(?)、急遽、明日の開会式が中止にっ(>_<)
 
私達も1曲ずつ歌わせて頂くことになっていましたが、開会式そのものがなくなるのだから仕方ない^^;
 
そういうわけで今日はリハーサルもなくなり、観光だけになりました(笑)
ここから、「とらのあな」の社長様も合流♪
 
杭州という所は、日本で言えば京都や奈良のような古都なんですね。そういう意味でも、今回とても楽しみでした。
 
杭州と言えばココっ!というわけで、
世界遺産にも登録されている「西湖」へ♪
 
 
  
湖畔を眺めていると、初めて来たのに何故か懐かしい気持ち・・・
中国の長い歴史を、ここに立っているだけで感じられるような、とても趣のある風景でした。
 
 
  
それからまた急遽、とあるホテルへ移動!
 
今回のイベント関係者が集う、晩餐会へ参加させて頂きました♪
お偉い方々の挨拶、二胡などの演奏が行われ、なぜ私達はこんな煌びやかな場にいられるのか理解できぬまま、超豪華なお料理に舌鼓を打つ(*^-^*)
 
  
  
いつも海外ライブのとき思うのだけど、
すごく至福の時を過ごさせてもらって、はい!この後ライブやるんだから緊張感保て、って方が難しいよね。
 
しかし、明日の朝からは本格的にお仕事です!
切り替えて頑張るぞー♪♪

 

荷造りOK~♪

中国・杭州でのイベントへ向け、いよいよ明日出発!!
 
荷造りは、いつもより少しは余裕持ってできたかな。
あとは家を出る直前に使う化粧品などを忘れずにいれること…!
 
服装も悩んだけど、もうあれでいいかなぁ。 
この時期、日本でも気温の変化が大きくて着るモノに困るけど
ましてや中国で何を着ればいいのかね!?
 
ホント、忘れ物がないか毎回ドキドキしますが、
衣装とメイク道具と、私の身ひとつあれば何とかなる!(笑)あとパスポートね!←1番大事
 
 
 
いつもこんな感じで海外はリュックで行きますよ☆
機内とか便利ですし♪
しかしスーツケース重い^^;

 
 
。。。と書きながら、やっぱりなんか忘れてる気がするなぁ(笑)
いってきまーす!!
 

つられちゃう!

先日、津田ちゃんと一緒に取材をして頂きました♪
 
来月発売の「AQUAPAZZA」主題歌シングルの話を中心に、お互いの歌、それぞれ作詞した歌詞について質問しあったり。
 
これからラジオなどのプロモーションを含めて、津田ちゃんと絡むことも増えるので楽しみです☆ドキドキやけど(笑)
 
取材終了後、私も一緒に大阪へ♪
開通したばかりの「新東名」を通ってきましたが、出来立てホヤホヤのサービスエリアに皆テンションが上がる上がる!!
 
とりあえずお土産コーナー、フードコートなどくまなく見学(笑)
 
津田ちゃんはほぼ上京の度にお土産を買ってるみたいですが、私は東京―大阪間の往復にも年季が入っているので(笑)滅多にお土産は買わない(^-^;
しかし、一緒に見ているとつられちゃうね。
津田ちゃんが「コレにしよう」
有村さんも「じゃあ僕コレ」
私、「え~二人とも買うん?じゃあ私はコレ」
 
という流れでこちらを↓↓買って帰りました。
 
 
 
沼津SAで。「日の出たまご」とブランド名が書いてあります☆
 
早速カステラを頂いてみましたが、卵が濃厚で甘さも自分好み。大変美味しゅうございました(^ー^)
 
次はどの道の駅へ寄ろう(笑)