ARCHIVE

ご無沙汰しております^^;

しばらく更新できず、すみませんでした(>_<)
 
こんなに空いてしまったのは初めてなので、
もし心配して下さっていたら本当にごめんなさいね。。。
 
3月が終わってしまう前に、早くこれを書かねば!
ということで♪
 
先日発売になりましたPSPソフト「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」
私も頂きました☆
 
20130330 
 
通称「ダントラ2」!!
もうプレイしている方もいらっしゃるかな?
 
「2」とありますが、完全新作で、キャラクターもみんな初登場ですよ。
可愛くて、声優さんたちもすごく豪華です★
 
そしてこの、「プレミアム大封印BOX」には、いろんな特典が・・・!
 
女の子モンスターたちが描かれたトランプまで入ってた♪
 
よしっ!トランプからやろうっ!!←コラッ(笑)
 
 
私が担当させて頂いたオープニング曲「I’m a beast」も聴いて頂けてますでしょうか〜。
 
そうそう!特典のサントラの中に、「I’m a beast」のリミックスが入ってます♪
これがまたカッコいいんです!
聴いてると、体が勝手にマイケルジャクソンのムーンウォークしちゃいます。
 
エンディング曲の方は、津田朱里ちゃんが歌っておりますよ。
どんな曲なんだろう〜。まだ聴けていないから気になるなぁ。
 
ゲームをクリアして聴くには、私にはかなり難しそうなので、
ひとまず、4月24日発売の津田ちゃんのアルバムを楽しみにしたいと思います♪

 

 

3.11

東日本大震災から二年。
今日の2時46分には、私も黙祷を捧げました。
 
近くの小学校からはこの時を知らせるチャイムが。そして工事の音も止まりました。
日本中で、世界でも、みんなが祈っていたんだと思います。
 
私も今日はあらためて、命の尊さを感じる一日となりました。
 
たくさんの報道番組を通して、
被災者の方々が根気強く努力し続けられていること、
それから、今もなお復興に向けては様々な問題が山積みであること、
あらためて知りました。
 
復興のために自分たちもできる事から少しずつ、という意識をこれからも忘れないように・・・
日々頑張っていかなければと思います。
 

新曲『I’m a beast』配信♪

久しぶりに新曲の話題です♪♪
 
今月28日発売のPSPソフト「ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印」のオープニングテーマ曲『I’m a beast』が、本日より先行配信されます。
詳しくは、こちらをご覧ください☆ http://aquaplus.jp/dt2/special.html
 
最近歌わせて頂いているタイアップ曲は、アップテンポなものが続いていますが、
今回の曲はかなり暴れん坊な感じです!
 
タイトルだって、獣だっ!って言い切ってしまってますからね(笑)
 
ロックチューンでも今までとはまた違った荒々しさがあったり、ユニークなメロディ展開や、サビの半分以上は英語とwow wow叫ぶっていう、斬新な楽曲に仕上がっています。
 
新しい世界観に、レコーディングでもスタッフみんなで試行錯誤しながらやっていきました。
 
余裕のあるレコーディング環境で、歌がキレイにまとまってしまうより、ライブ感を出そうということで、
最終的には、私のヘッドホンに返ってくるボーカルの音量を0にして、オケしか聞こえない状態で歌ってみました。
 
頭の中で響いてたり、耳を塞いでいるヘッドホンから微かにもれる生声のみを頼りに^^;
 
そしたらね、、、
叫ぶしかないんですよ(笑)
 
無意識に、獣になってしまうわけですよ!
 
自分では訳がわからないまま歌うというか叫んでいるうちに、プロデューサーからすぐOKがでました^^
 
この方法が正解かはわかりませんが、その場で、その曲に対して全力で向き合って結果出たものが、正解なのでしょう!なんて。
 
ただ、これを何時間もやっていたら喉つぶすかも。
良い子はマネをしてはいけません(>_<)
 
 
そんな感じで仕上がった『I’m a beast』
是非聞いてみてね〜☆
 
レコーディングに参加してくれた、ギターのぐりちゃん♪
早くステージでも一緒に吠えたいな!!
 

この写真に足りないものは・・・!

昨日はちらし寿司をつくりました♪
 
20130303
 
作りすぎたので、今日も白ご飯の代わりにちらし寿司。
 
昨日、何か忘れてるなと思ったら、海苔をかけてなかった(>_<)
 
いつもボーっとしているからか、何かが足りないということもしばしば・・・(ポテトサラダにマヨネーズ入れ忘れたり)
で、次の日とか数日後に、それが何か思い出します。
 
今回の海苔は、夢の中で気づきました!(ずっと考えていたからかなぁ)
 
 
ご飯ネタを書くと、お料理上手ですね!ってコメント下さりますが、全然得意ではないんですよ^^;
MC並みに得意ではないです。。。
 
自分が食べたいものを何とか頑張って作ってるだけで、手際も悪いしなぁ。
 
でも褒めてくれてありがとうございます♪
人間生活、食は基本なのでこれからも頑張ります!
 

グリーンは持ってます☆

作家さんから、マレーシアのお土産でパシュミナのストールを頂きました♪
 
 
 
たくさんの色や柄がある中から、好きなの選んでいいよ~って。
 
せっかくなので自分では持ってない色をと思い、サーモンピンクにしました(^_^)v
 
少しオレンジがかってるかな。グラデーションになってるのも綺麗☆
 
これからの季節にピッタリなカラーだな。
ベージュとか淡い色のトレンチコートとかに合わせると素敵女子になるんだろうな。
トレンチコート持ってないけど。。。
 
 
素敵なお土産ありがとうございました♪