ARCHIVE

ショッピングー♪

今年は早くも梅雨入りなんですね。
 
東京も明日からしばらく雨ということで、今日のうちにと思い、
吉祥寺へぷらぷらお買い物へ♪
 
吉祥寺はわりとよく行く街なのです。
好きな雑貨屋さんや洋服屋さんが多くて。
 
今日は散歩がてら、井の頭公園まで足を伸ばしてみました。
少し風が強かったけど、気持ち良かった〜☆
 
20130528a
  
大学生くらいのカップルが何組かボートに乗っていたよ。
素敵なデートですね(≧▽≦)
白鳥のボートの方は閑古鳥がないていましたが(^_^;)
私は一人だったので、もちろん乗ってません(笑)
 
休憩は公園の近くのスタバで♪
 
20130528b
  
「スコーン」って食べる時モソモソして食べづらいな、っていつも思うのに
つい買ってしまいます。
あ、でもこのスタバのスコーンはしっとりしてて美味しかった★
 
お買い物は、ワンピースと靴下をゲット。
 
歩き疲れたけれど、充実した一日でした。
明日からはお家にこもって、歌の練習しよう♪
 

待望のアップルパイ☆

先週のアクアプラス社員旅行に参加できず、しょんぼりしていた私に
本日、信州からアップルパイが届きました!
 

20130524a
  
有村さんが送ってくれました(*^-^*)感動です。しかもホールで!
この一週間カレンダーを眺めながら毎日楽しみに待っていたのです、笑。
 
黄金に輝くパイを切ってみると、
生地の間にはぎっしりとリンゴが詰まっていました☆
 
20130524b
 
こんなに分厚くて、ふんだんにリンゴが入ってるアップルパイは初めて!
信州産ふじりんごと、控えめな甘さががとても美味しかったです♪
 
ありがとうございました〜!
 
↑↑ はじめ、リンゴジュースと一緒に食べかけたんですが、味がよくわからんことになりそうだったので、すぐ紅茶に変えました^^;
 
ちなみに私の相棒のみどりマキバオーの好物はりんごです^^
 
あと、後輩からのお土産もあるらしいので、次会うのを楽しみにしてたいと思います♪

Suaraホン☆

FOSTEXさんのヘッドホン「TH900」とのコラボで作られました『SuaraモデルTH900S』、通称?Suaraホン。
 
先日ついに、皆さんの元へお届けする事ができました!!
すでに愛用して頂けていると嬉しいです♪
 
TH900を初めて試聴した時の感想は、いつも制作で使用している自社スタジオ、「スタジオ アクア」で聴いている環境に一番近いというのが、エンジニアである有村さんとも一緒に感じたことです。
 
なので、こういう環境で音作りしているのか、Suaraはこんな感じで歌を録っているのか、なんて想像しながら聴いてもらえたらと思います。
 
 
それでね、偶然見ていてビックリしたんですが、少し前に夜のニュース番組で、このTH900のヘッドホンが紹介されていたのです!
 
ワールドビジネスサテライトという番組の中の、日本の伝統技術などを紹介するコーナー。
 
ハウジング部分に水目桜が使用され、カバーは漆塗りという、とても珍しいヘッドホン。
下地の銀箔を丁寧に手作業で貼り付けられていく制作過程などが映し出されていました。 
素晴らしい品物とコラボさせて頂けたんだなと、改めて感動♪
 
Suaraモデルも映らないかな~と、ドキドキしてテレビにかじりついてましたが、出ませんでした(笑)
 
いつもお世話になってるフジヤエービックの方々も出てこられて、おぉ~!!と一人興奮したりも( 〃▽〃)
 
偶然にも見れて本当に良かった☆★☆
 

おれよめラジオ★

連休明け、ダルいなぁ〜ちょっと憂鬱だな(?)なお方に(笑)楽しいラジオです♪
 
インターネットラジオ 「ChaosTCGおれよめラジオ」の配信200回記念番組に出させて頂いてます。
今日から配信です。
 
今回はスタジオからではなく、是空とおるさんのお家から普段以上にゆるーい感じでお届けしてますよ^^
 
私自身もかなり久しぶりのラジオ出演で、しかもジョイさん、民安ともえさん、マッシュさんともご一緒させて頂きとても楽しかった♪
 
放送内で、私がガチで出前寿司の注文の電話かけたりもしてます!!なんじゃそれ(笑)
 
あ、お祝いコメントの一つで、上原れなちゃんからのメッセージも流れたりしてます♪
是非どうぞ〜!
 
 
p.s.
あの、、、生姜焼きのお肉ですが、バラ以外に残り物のこま切れも少し混ざってました。
微妙に嘘ついてました、すみません(笑)
 
ちなみに今夜は牛丼作ったよ。
 

GW♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか??
今年のGWは最長で10連休だったんですね。
 
私は特にお出掛けすることもなく、普通に暮らしてました^^;
 
ご飯ネタくらいしかなくてすみませんが、
昨日と今日の晩ご飯です↓↓
 
少し前に柚ちゃんからもらっていたトマト&バジルソースを使って作ったパスタ☆
しめじ、ベーコン、たまねぎを入れてみました。美味しかったよ〜柚ちゃんありがとう!
 
untitled
 
そして生姜焼き☆
いつもはロースで作るけど、今回はバラです。
豚肉はおいしいなぁ。大好物の豚汁も先日作りました。
 
untitled
 
あと、今日は5月5日、こどもの日♪
散歩してたら和菓子屋さんの店先で美味しそうな柏餅が☆
 
untitled
 
近所にひっそりとある小さいお店なのですが、何気に「創業100年」と書かれた看板!
 
期待通りの、昔ながらの優しい甘さとモチモチ感でした。
 
 
ではでは、GW残り一日、素敵な日をお過ごし下さい♪♪♪
お仕事の方も頑張って下さいね(*^-^*)