ARCHIVE

秋のヘッドホン祭ミニライブ♪

昨日は、「秋のヘッドホン祭2016」にてミニライブを行ってきました♪
 
場所は中野サンプラザ内のチャペル。
去年の「春のヘッドホン祭」以来のチャペルライブでした。
 
今回は、キーボードの山根旦裕さんを迎えてアコースティックにお届けしました!
 
20161023a 
 
セットリストは
 
1、星灯
2、恋夢
3、脆弱
4、焔の鳥
5、花鳥風月
6、キミガタメ
 
でした\(^o^)/
 
11月9日に発売される「うたわれるもの歌集」からの3曲に、春のワンマンツアーではやらなかったアルバム曲、カップリング曲などで構成♪
 
わりとレアな選曲になりましたね★
 
私自身もすごく楽しかったです。
 
楽器一本で歌うときはやはり、歌に幅を持たせられるので、感情の込め方やニュアンスにいろいろチャレンジできるんですね。
 
なので、こういうライブは勉強、成長するチャンス!
得たものをバンドでのライブやレコーディングにつなげていきたいです。
 
 
 
そして、昨日のライブではモニターにヘッドホンを使用しました。
 
今回のヘッドホン祭で発表されたばかりの、DENONさんの新作「AH-D7200」。
 
とても、音の広がりを感じられるヘッドホンで、チャペルという会場の本来の響きに加えてさらに大きなホールで歌っているかのような心地よさでした。
 
頭のトップのバンド部分には羊の革を使ってあるそうで、クッションもかなりある感じでしたので、一時間近くはめていてもしんどくはなかったです。
 
ライブやレコーディング仕様の音作りではないと思いますが、リスニングにはとてもいいですね♪
 
 
ライブ後は握手会♪
 
短い時間でしたが、少しずつお話させて頂けて嬉しかったです\(^o^)/
皆さんありがとうございました★★★
 
20161023b
 

2016年10月7日 ツイッターより

また来年も香港で歌えるの嬉しいな😘
 
そして、初の台湾公演ですが、実は台湾は私の母の生まれ故郷でして。
 
日本人ですが、台湾で生まれ、第二次世界大戦中に日本に帰ってきました。
5歳くらいまでは居たらしい。
 
母の出生地である台湾でライブできるなんて想像してなかった。
感慨深いです!

新しいスケジュール帳☆

今年もあっと言う間に過ぎていって、残り3ヶ月となりましたね。
 
毎年だいたい10月始まりの手帳を買うので、今日から新しい手帳\(^o^)/
今年はなぜかスヌーピーにしました★可愛い♪
 
20161001
 
スケジュールを書き込んでいると、この先も思ったより忙しい・・・!
ありがたい事ですm(_ _)m
 
年末は「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」もありますし、
この後もインストアライブやイベント出演(恒例の^^;)なども予定しておりますので是非告知をお待ち下さいね。
 
皆さんに近くで会えるの楽しみにしています!!!