ARCHIVE

言葉★

って選び方や受け取り方によって伝わり方が変わったりして本当に難しいから、最近ブログにどういった事を書こうかと考えてしまうこの頃です(^-^;)
ただ、ブログへのコメント等を通じて被災地にあたる一部の地域では落ち着いてきたというメッセージを頂いて、少し安心しましたよ☆
よかった(´∪`)
(まだまだ各地で大変な状況は続いていると思いますが)
一緒に頑張りましょうね☆
私はテレビやネットでの情報しかわからないのですが、厳しい状況で必死に復興に向けて頑張っている方たちを見るとほんとに今まで豊かで恵まれてたんだなぁ~…と感じます。
カップラーメンやお水ですら、なかなかすべての方の手に入るわけではない今の状況。
あったかいご飯を食べる事ができて、あったかいお風呂に入れて、あったかい布団で寝る…そんないつも当たり前だったように感じていたものが、今は更にありがたい事だと感じます。
そうそう私事ですが、最近あまり歌のお仕事はご無沙汰だったのですが(>_<;)、インフォメーションにもあるように新曲が出来上がっています♪
フルで皆さんに聴いて頂ける機会がいつになるかはまだわかりませんが、その時が来たらよろしくお願いします~(≧ω≦)
んぢゃね☆ミ

アコースティックライブ☆

昨日はSuaraさんのアコースティックライブを観に行かせて頂きました♪
10日前にあの震災が起こり、その事からライブを開催するにあたり本当にいろいろな想いがあったんだろうと思います。
足を運ぶお客さんの中にもいろいろな想いがあったのではないかと思います。
でもただただ今は前向きに生きていくしかないのだから、みんなで一つになって頑張って行こうという、そんな気持ちが会場一体を包んでいたように思いました(*^^*)
とても素晴らしいライブでした。
そして今たくさんのミュージシャンの方達がこんな時だからこそ!と、 音楽で何か伝えたい・少しでも救いになれば…と各方面で働きかけていますね☆
音楽はライフラインではないし、娯楽といえばそうかもしれないけれど、やっぱりすごく大きな力があるように思います。
大袈裟ではなくその一曲、その歌詞、その歌声に救われたという事だってあると思います。
そんな風に、誰かの心の穴を塞ぐ事のできる音楽ってやっぱりこんな時にこそ必要なのではないかな?と私自身も思い直しました。
まだまだ復興にはたくさんの時間がかかると思いますが、少しずつみんなが笑顔になれる日本に戻れるといいな(^^)
んぢゃね☆彡

今でも…

地震速報が絶えないですね。
3月11日は大阪でも揺れを感じましたが、被害などは全くなかったので、東北地方付近のその時の映像を帰ってからTVで見て、本当にびっくりしました。
あんなに大きな地震、そして津波を画面で目の当たりにして本当に日本で起きている事なのか?!と目を疑うほどでした。
たくさんの家が流され、家族の安否もわからなかったり、原発の爆発や火事など、あの時から恐怖や不安で一杯だと思います。
本当に本当に一人でも多くの方が無事でいてほしいと思います。
皆さんは大丈夫ですか?!心配です。
そして最後にこの被災で亡くなられたたくさんの方、御冥福をお祈りします。

ここ数日★

お久しぶりです(^-^ゞ
風邪ひいたのかなぁ…と思えば、まさかのインフルエンザでした(>д<;)
タミフル飲んでずーっと寝てましたょ★
今は何とか回復したので元気です♪
今までインフルエンザってなった事あったかなぁ~?!
私の場合、アレルギーかなんかわかんないんですが、予防注射が打てなくて…
(・ω・`)
打つと逆に顔面蒼白、目の前が真っ暗になって、立ってられなくなり倒れちゃうんですよね(;_;)
ほんとややこしい体です★
今週土日はゆっくりして、来週からまた頑張ります♪(*^▽^)/
皆さんもほんと気をつけて下さいね~★
んぢゃね☆彡