DIARY

成人の日

新成人のみなさん、おめでとうございます♪
 
毎年成人式のニュースを見るたびに感慨深くなりますね。
あの頃の自分ってどんなんやったかな~って。
 
成人の日は、新成人だけじゃなく、すでに「大人」になった人にとっても節目のときなのかな。
 
「大人」って何だろう?自分は大人になれてるのかなぁ?
って、いつも精神的未熟さを感じて恥ずかしくなりますが…
また気持ち新たに頑張りたいです★

 
 

そして今日は、おウチで手巻き寿司パーティーしました(^0^)/
 

 
最近結婚したばかりの義弟夫妻が遊びにきてくれて、賑やかにやりました。
奥さんとっても可愛くて、妹ができて私はすごく嬉しいO(≧∇≦)o
 
しかし、七草粥食べてお正月のお腹休めたはずなのに、また満腹に(笑)
またお粥食べなきゃ^^;

七草はいつまで経っても覚えられない・・・

初めて土鍋で七草粥を作ってみました☆
 
七草はスーパーでセットになっているものを購入^^
パックに書いてあるレシピ通りやってみたけど、正解なのかよくわからない出来栄えでした^^;
 
塩加減が微妙なのと、すごい「草」の味がしました!←そういうものかな!?
 
出来が悪くても「無病息災」の効果はあるんでしょうかね。。。??
 

祖母は年女★

あらためまして。。。皆様、明けましておめでとうございます★★★
 
今年は正月休みが短い方も多かったとか。お疲れ様です!
新年のスタート、皆さんはどのように過ごされていますか!?
 
私はホンマ、のーんびりさせて頂いていました(*^-^*)
こんなに休んでいいんか?と焦るくらいのんびりしてました!
 
食べて食べて、買い物がてら散歩したり、昼寝したり。。。
行動はそんな感じでゆるゆるですが、年末とのギャップが激しいんでしょうね、眠るとライブで歌っている夢ばかり見ます(笑)
 
あ、おみくじも引きました♪
「大吉」でした。
以前の日記振りかえると、去年も大吉、その前の年も「素亜羅神社」にて大吉(笑)
 
3年連続大吉でしたわ^^
でもこれ以上上がることない、とも言えるので、良いのか悪いのか^^;
まぁ精進します★
 
今年は「辰」年ですが、そういえばウチの祖母が年女です。
96歳になります♪
8回りもしたんですね~すごいな~。まだまだ元気いっぱいです★
 
そんなおばあちゃんを見習って、私も元気に今年も頑張っていきます!!
 
皆さんも健康に気を付けて、よい一年を♪♪♪
 
 

 

FIXのツイッターにアップしていた新年の動画コメント★ツイッターしてない方もいると思うので、こちらからどうぞ↓↓
Suaraからご挨拶

今年も宜しくお願いします!

Suaraからの年賀状です!
 

歌で繋がれた一年★

あらためて昨日はありがとうございました★
 
日記の後打ち上げして、帰宅して少し寝て片付けして、『帰郷』して今は紅白見てます。
 
やはり歌はいいなぁ、といろんな方のパフォーマンスを見ながら、昨日私もステージに立っていたのか、と不思議な気分です。
 
何度ライブをしても、ステージで見る景色、感じる事は非日常というか夢のよう。
 
今年は本当にたくさんのライブをさせて頂きましたね♪
 
ずっと応援してくれて、私に歌う場所を与え続けてくれる皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
 
何度も何度もありがとう★
 
そして。。。今年の日本の漢字は『絆』でしたね。
 
いつも以上に絆を意識したり、絆の大切さをかみしめた一年でしたよね。
 
私も一昨年ですが、『キズナ』というアルバムを作ってましたし、今年は『花凛』でも『唄種ーウタタネー』など、やはり「繋がり」を大切に歌っていきたいと思いました。これは永遠のテーマです。
 
今年は、『Pure2』と『花凛』という作品を出せたことで、いつも応援してくれる皆さんと繋がることができ、またライブをする事でたくさんの方と直接触れ合うことが出来ました。
 
歌い続けていく中でどんどん強くなっていく皆さんとのキズナ。。。このキズナをずっとずっと大事にしていきたい!
そう強く思った一年でした♪
 
本当にいい歌を、精一杯届けていく事が、皆さんの想いに応えていく事なので、また来年も頑張っていきますね★
 
引き続きよろしくお願い致します!
 
皆さんも、健康でよい年をお過ごし下さいo(^-^)o