ARCHIVE

元気が出る映画☆

映画『プラダを着た悪魔』を見てきましたヾ(*’-‘*)
なんか、頑張ってる女の子って、それだけで魅力的だったりしますよね~。
初めは冴えないキャラだったけど、仕事を頑張って、ファッションセンスも内面も磨いていって、周りの人達をアッと驚かせる。
こういう映画ってすごくワクワクするし、つい自分を重ね合わせて見てしまうので、
見終わった時に自分まで魅力的な女の子に生まれ変わったような錯覚に陥ってしまいます(笑)。
主人公が悩んでる場面とか、「こういうこと私にもあるある!!!」って共感するところも多くて。
映画でも音楽でも、自分の気持ちを代弁してくれるようなものを見たり聴いたりすると、
すごく元気が出ますよね♪

自家製です!

ウチの家では毎年、梅酒を漬けてるんです♪
夏ごろに、大きなボトルに焼酎と角砂糖と青い梅を入れて、数ヶ月間漬けておきます。
今日は解禁日ってことで、出来たての梅酒をホットでいただきました!
06-11-28_22-34.jpg
ハチミツを入れて「ハチミツ梅酒」にするもよし、
サイダーで割って「梅酒サワー」にするもよし。
自家製は天然の梅エキスがたっぷり出ているから、特別おいしく感じます★
お酒の話をすると、酒好きみたいに思われるかな!?(笑)

ぐすん・・・(>_<)

今日は朝から耳鼻咽喉科に行ってましたP27.gif
以前からアレルギー性鼻炎の気があったワタクシ。。。
今まではそれ程酷くはなかったから、深刻に考えてなかったんですけど、
慢性的な鼻づまりになってきちゃってね
鼻炎のせいで喉もオカシイから、ちょっと歌いづらくてねP2b.gif
こりゃ~イカン!!!ということで、
本格的に耳鼻科に通うことになりました~。
鼻洗浄したり、薬入れるのってムズムズするんですよね(汗)
でも、声が楽器だもんなぁ。
ギターとかフルートとかの楽器の手入れするのと同じように、
長年付き合っていく楽器・喉だから、本当に大事にしないとな!

関西のみなさ~ん☆

今夜から『あさっての方向。』がMBSにて放送開始ですよ♪
らいよんチャンネルで、深夜2:35からですよ~♪
かなり夜中ですが、見れる方は是非見てね☆
写真は、友達のワンコ『ナナカちゃん』です。
ダウンジャケット着てオムツしてます(^-^)
寒がりらしくて、プルプル震えてました。
あまりにも可愛くて写メっちゃいました♪
06-11-25_18-34.jpg

ジャズもええなぁ♪

最近、『光の季節』の着うたをゲットして、とてもご機嫌なスアラです(笑)
今日は知り合いのジャズピアニストのリサイタルに行ってました♪
今まであまりジャズやクラシックのコンサートに行く機会はなかったのですが、
これからは色々なジャンルに触れてみたいと思いまして(^-^)
会場が美術館のアトリエということもあって、ゆったり落ち着いた雰囲気で心地良かったです。
コンサートやライブに行くとホントに刺激を受けるのよね~。
よっしゃ!!ワタクシも頑張ってくぞ~!って感じ。
歌手「Suara」としてはもちろんですが、作家「巽 明子」としても成長していきたいなーP25.gif