ARCHIVE

オリジナルパスタを頂く☆

昨日から、ベストアルバムのマスタリングが始まりました♪
おなじみ、ソニーさんのスタジオにて☆
 
あらためて順に曲を聴いていると、いろんな事が思い出されて泣けてきます(*^-^*)
 
今日は、エンジニアの鈴木さんが作業して下さっているブースの隣の部屋で、私も黙々とパソコンを叩く・・・
タイアップ全28曲のライナーノーツを作成中です。
今日はかなりはかどった!あともう少し!
 

  
  
で、お昼はスタジオ近くのお店でランチしました☆
 
さすがギロッポン(六本木)ですね。
シャレオツなお店がたくさん♪
 
オリジナルパスタが食べられるという噂の「Gaston & Gaspar」というイタリアンレストランへ入ってみました。
 
パスタの量と種類、ソース、そして具材(肉or魚介類、野菜を2種類)をお好みで選べるんです。
私はパスタは「リングイネ」でジェノバベースにして、具はあさり、トマト、しめじにしました。シートにチェックして提出!
 
 
 
店員さんに、トマト合いますか?って一応聞いたら、
ジェノバとトマトはすごく合うんですよ~ツウですねっ!って言われました☆
 
好物を適当に合わせただけなんやけどね^^;
 
ワクワクして待っていると、ハイッ☆出来上がり~
 
 
 
パスタももちもちしてて、とっても美味しかったです♪♪
(雑な感想ですみません^^今ライナーノーツに必死で、料理の感想文に頭が回らない~)
 
でも、パスタを注文するときって、具材の組み合わせによって結構迷う事あるから、こうして好きなものだけで頂けるって嬉しいですね★
 
こちらのランチはフォッカチャ食べ放題、帰りにソフトクリームも好きなだけクルクルしてテイクアウトできたよ!
  
 
 
また今度、違う組み合わせで食べてみたいです!
 

 

練習中~♪

オリンピックもいよいよ開幕ですね~!
さらにさらに熱い夏がやってきましたね★
 
私も今、レコーディングやベストアルバムへ向けての準備などなど、選手の方々の活躍に勇気付けられながら頑張っています(*^-^*)
 
東京でのカフェライブ&ディナーショーも間近に迫ってきました!
本日からチケットの最終受付が始まりましたので、まだの方は是非ゲットして遊びに来て下さいね☆
 
ギター田村太一さん、キーボード草部礼己さん、バイオリン西村泳子さんでお届けします。
また、久しぶりに弾き語りを♪ということで新たに、自作曲の「凛として咲く花のように」を練習しています↓↓↓
 

 
知らぬ間に激写されていたのですが、真剣な横顔がなんか子供みたいですね~
 
 
p.s.
アメちゃん♪♪♪
私のカバンに必ず入ってますよ!
しかしそこは、「大阪のおばちゃん」だからじゃなく「歌手」だからですーーー(笑)
  

「大阪のおばちゃん」仲間入り☆

「大阪のおばちゃん」と言えば、ヒョウ柄の服!上級者ともなれば、トラやライオンの顔が全面にフィーチャーされた服を着ている!
あくまでイメージですが(笑)。
私はヒョウ柄着たことないけど、飛び級してトラの顔プリントのTシャツ買っちゃいました♪
 
「 
  
でも淡いグリーン地なので、全然攻撃的ではなくカワイイです☆
それに今流行りっぽい!?結構いろんなショップでトラの顔見かけました。
 
大阪のおばちゃんデビューと同時に最先端ファッションを身に付けた!!
どうだい?ワイルドだろ~(*^-^*)
 

アフターライブ♪食事会~レクリエーション

さて、先日の七夕ライブ終了後に行われた、晩餐会の模様です♪
 
 
  
ラフォーレ琵琶湖さんの「花宴」の間(←あらまぁSuaraっぽい!)へ移動。
私の慣れない乾杯の音頭で幕を開けました。
 
ビュッフェスタイルだったのですが、まぁお料理の美味しいこと★
私はバタバタしていて、全種類は頂けませんでしたが、メンバーが取ってきてくれたのを摘んでいただけでも大満足でした!!
 
実は翌日も、こちらのホテルでランチを頂いて帰ったんですよ。
琵琶湖を一望できる席で頂くお料理がこれまた、めっちゃ美味しくて^^
 
ラフォーレ琵琶湖さん、サイコですーーー!!!
プライベートでも来たい!!
 
 
  
そして少しトークして、ミニライブ♪
事前に参加者の皆さんに、聞きたい曲のリクエストを募りました。
 
投票の多かった、次の3曲を歌いましたよ。
 
○忘れないで(シングルバージョン)
○いいわけ(奥井雅美さんカバー)
○キミガタメ
 
ふむふむ★
キミガタメはやはり、何度でも聴きたいということですね。
他の2曲は、ライブでは今回が初披露。
あらためて名曲やと思いました。また歌いたいな(*^-^*)
 
あ、奥井さんにメールしようと思ったけど今海外なのね^^;
 
晩餐会、最後はサイン会~☆☆☆
 
お一人ずつお話しながら、時にむちゃ振り??を受けつつ書いていたら、夜12時越えちゃった!!
 
皆さん寝る時間なくなったねぇ?すんません(>_<)
修学旅行の夜みたいで楽しかったですね♪
 
 
 
 
翌日~~~☆
急遽予定が空いている方々で集まってレクリエーションをすることに・・・♪
 
事前に言ってよ~という声もあり申し訳なかったのですが、施設も予約制ではなく、お忙しい皆さんを二日間拘束するというプランはなかなか立てにくく・・・^^;
 
少なかったらフットサルとか卓球とか、って考えていましたが、
なんと30人越えw(゜o゜)w
 
みんなで相談して湖畔まで散歩することに☆
この日の滋賀県は猛暑でしたね~。湖で泳いでいる人もちらほら。
私たちは木陰で座談会(笑)超フリーダム!しゃべりすぎたかなぁ。
 
途中から、ボールをパスしながら質問大会へ。
 
 
  
クラス替えをしたばっかりのオリエンテーションみたいに(笑)ちょっと照れながら自己紹介したり・・・こういうイベントってなかなかないよね??すごく楽しかった~♪
 
素敵な「夏休み」になりましたよ^^
 
参加できなかった皆さんが見たら、「いいなー!」ってヤキモチ焼くかもしれませんが、またいつかこんな機会を作れたらいいなと思います★
 
 
 
七夕ライブと食事会にて頂いたプレゼント★
いつもいつもありがとう(*^-^*)

重大発表・・・正解は!

先日のライブでお知らせした内容ですが。。。
来れなかった皆さまにもブログで発表~♪
 
今年の9月で、デビュー丸7年になるSuara。
なんと、初のベストアルバムが発売されることになりました!!!!!
発売日はちょうど記念の月でもある、9月26日☆
 
タイトルは、「The Best~Tie-up collection~」。
 
デビューから今まで歌ってきた、アニメやゲームの主題歌、挿入歌など、すべてのタイアップ曲を網羅した全28曲入り、2枚組みになります。
 
いやぁ、ビックリです!
遂にそういう時期が来たのですね。
 
自分がベストアルバムを出させて頂くことになるとは、以前は想像も出来なかったけれど、今は素直に嬉しいな、ありがたいな、と思っています♪
 
それだけの歴史を作ってこられたんだな、って。
スタッフの方々や、ファンの皆さんと共に。
 
今あらためて曲リストを見ながら、当時のことを振り返ったりしています。
 
これから色々なところで、ベストについてお話させて頂くことと思いますが
本当にたくさん素敵な曲に恵まれたSuaraの歴史をあらためて感じてほしいし、今まであまり知らなかったという方にも是非聞いて頂けたら嬉しいです☆
 
ベスト発売に伴って、ライブも計画中ですので、そちらも楽しみにしていて下さいね(*^-^*)
 
 
 
それから・・・♪
11月3日には、「京都コンピュータ学院」さんの学園祭に出演が決まりました!
 
立命館さん以来の、2度目の学祭!呼んでいただけてすごく嬉しい♪
今から楽しみ~!
 
詳細が決まり次第HPでお知らせしますので、諸々チェックお願いします♪♪