ARCHIVE

2020年振り返りの巻。

今年は、誰もが想像もしない大変な1年でしたね。
コロナにより、今まで当たり前だったものが無くなったり変化せざるを得ない状況となりました。
まだコロナは収まる兆しもなく、年が明けても状況が好転するようにはなかなか思えないけれど、やはり新しい年には希望を持ちたい…
そんな想いになりますね。
 

私自身は、仕事でも生活でもあまり動かない1年でしたが、心はたくさん動いた年だったなぁと思います。
 
40代に入って、今年は特に健康上のいろいろなマイナートラブルも出てきたりして不安になり…
この体を使って残り半分の人生(平均的に80まで生きるとしてね)どう生きるのか、その中でどう歌っていくのか。
自分の体と人生に向き合う年でもありました。
40なんてまだまだこれからやん!って思える方もいらっしゃるでしょうけども、いかんせんマイナス思考なもので^^;

 
そんな中でも、歌を届けられる機会は数えるほどではありましたが、皆さんから勇気付けられたことは本当に大きかったです。
 

11月、『うたわれるもの ロストフラグ一周年記念特別放送』にて、新曲「永劫の定め」を歌わせていただきました。
 
画面越しではありましたが、皆さんの前で歌うのは2月のアニエラLIVE@長野以来、久しぶりでしたので、いろいろな面で必死に調整していきました^^;
 
出るまでも不安で、歌った後も反省ばっかりしていて、スタッフさんに「わたしゃこれからどうすればいいんじゃー!教えてくれーい!」とグチグチグチグチ言っていました(笑)。
 
でも、放送されるや否や、皆さんからたっくさんの反響を頂き、とてもありがたい気持ちと、あぁ、やっぱり歌を頑張って続けなければいけないな‼という気持ちがじわじわ湧いてきました。ありがとうございます。(単純か?!
 
今年はスタッフさんと会う機会もあまりなかったですから、この番組や皆さんの反響を機にまた今後のSuaraの在り方を話し合えてとても良かったです。
 

来年はまだ、今までみたいにライブやイベントが出来る世の中ではないかもしれませんが、来年こそ少しでも皆さんにお返しができるように頑張ろうと思っています。
 
今年も1年ありがとうございました♪
来年もよろしく☆皆さんお互いに元気で過ごしましょう‼

 

 

 

 

メリークリスマス☆2020

Suaraから、毎年恒例のクリスマスカードです♪
お受け取りくださいませ〜♪♪
 

2020年12月19日 ツイッターより

朝の情報番組を見て買いに走った事がバレバレな、主婦のSさん(41)😅
 

 

2020年12月11日 ツイッターより

森口博子さんの「キミガタメ」観ました~❣
 
森口さんの、あの透き通る素晴らしい声がキミガタメのあの旋律と歌詞を紡いで下さっている…!
 
信じられないくらい、もう感動的でした✨✨✨
 
ありがとうございました😭
 
ゲストの鈴木愛奈さんも好きだと言って下さっていて、改めてこの曲の偉大さを感じました!
 


 

2020年12月9日 ツイッターより

発売おめでとう〜🎉
 
私も頂いちゃいました♪💿
 
じっくり聴きたいと思います😊