ARCHIVE

ToHeart2★

こんばんみ♪です。
2月もあと一日で終わりですが、また寒さが舞い戻ってきましたね(>_<)
うぅ、早く暖かくなってほしいなぁ!お互いさま体調には気をつけましょう~★
 
 
先日、OVA「ToHeart2ダンジョントラベラーズ」が発売になりましたが、ご覧になられましたか~??
今回のOVAシリーズはファンタジーの世界が舞台になっていて、コスチュームも可愛い♪♪
 
久しぶりにToHeart2のキャラクターたちに触れて、やっぱみんな可愛いわ!と思いました(*^-^*)ほのぼのするよね♪
 
そして新シリーズ発売を記念して、ただ今ニコニコ動画さんにて、TVアニメシリーズが放送されていますね!
 
TVアニメ懐かしい~~!!!2005年放送ですよ!
 
私にとってはアニソンデビュー作品でもあるので、改めて見ると感慨深いものが。。。

 
ED曲に採用してもらった「トモシビ」は、今も私のライブには無くてはならないもので、本当にたくさんの方に愛してもらっているんだな、とありがたく思っています。
 
。。。と今書きながら振り返っていると泣けてきましたよ(>_<)
 
またこのような、作品とともに長く聴いてもらえる曲を生み出していかねばと思います!!

 

 

 

 

食べすぎの巻♪

れなちゃんもすでにブログに書いてくれていましたが☆
先日「おれよめラジオ」の収録が一緒になったので、終わってから二人で晩御飯食べに行きました(*^-^*)
 
お店選びの基準は、メインのご飯はもちろんのこと、デザートもイケてるか!?です(笑)
まぁ、食後にお店を変えてもいいのだけど、移動したり話を仕切りなおしたりするのが面倒だしね^^;
 
そういった点を満たすお店は何軒かあったんですが、今回は中華屋さんへ♪
 
まずメインは、塩味とレモン風味の焼きそばと、トムヤム焼きそば↓↓
(れなちゃんと同じ写真ですが、私の席から撮ったものなので、どっちがどっちを食べたかはご推測下さい、笑)
 
 
 
そして点心三点セット。これは一人前の写真ですよ。なので、せいろ×2個。
 

 
で、デザート★
なんだったっけ、これは(笑)。たしかタピオカ入ってた。
 
 

  
そしてこの後はミルクティをそれぞれ頂きました。
 
お腹ポンポコリンでした♪♪
 

みっくちゅじゅーちゅ!

家にあるミキサーがたいぶ古くなってたので、新しく買い換えました♪
 
ホームセンターのミキサーコーナーで一人、結構な時間商品とにらめっこして悩んで、一番シンプルで使い易そうなお手頃価格のにしました。コレッ↓↓
 

 
これでみっくちゅじゅーちゅ(大阪人しか分からん!?)もバッチリ♪
早速つくりました!
 

 
小さい頃、ミキサーの「ゴゴゴゴゴ」っていう音が怖くて、お母さんが作り始めると家の中逃げまくっていたのを思い出しました(笑)
今は大丈夫です☆

不完全(>_<)初リゾット

冷蔵庫のかぼちゃが残ってて、煮物以外になんかできんかなぁ、と思ってたら。。。
偶然テレビの料理番組で「かぼちゃのリゾット」やってた☆
 
おっ!これや!
とテンション上がった割にはテキトーに見ていて^^;
食材を買い足しに行って、なんとなくの記憶に頼りながらテキトーに作ってみたら、肝心なパルメザンチーズを忘れてました(>_<)
 
ちょっと不完全ですが、かぼちゃはホクホクで、まぁまぁなお味でした♪
 

 

あぁ~!おいし~いリゾット食べてみたいなぁ(*^-^*) 

香港ライブ続き♪~特別ゲスト!?

間が空いてしまいましたが、香港ライブの模様続きです★

ライブ当日は、会場にてリハーサルの前にたくさんのインタビューがありました。
香港のメディアのみならず、中国(大陸)の方からも取材に来て下さいました♪
 
受験のときに「トモシビ」に救われたと言って下さった記者さんがいて、海を越え言葉を越え、いろいろな方に届いているということに改めて感動。。。歌ってすごい!アニソンって偉大!!
 
大陸の方でもライブを!と声をかけて頂きましたので、是非いつの日か歌いにいきたい!
呼んで下さるところどこまでも~♪
 
 
 
ライブ本番に関しては先日のセットリストの通りですが、実は実はっ!
アンコールの時に特別ゲストの方々がっ!!
その方たちと、お客さんと一緒にとある曲を歌いました★
 
ゲストの正体とは!!じゃんっ♪
 
 
 
香港で人気のアニメキャラクター、ブタの「マクマグ」くんと牛の「メイ」ちゃんです。
前回の香港ライブをきっかけにファンになり、ブログで度々紹介してきましたが遂に共にステージへ!
 
このアニメ「春田花花幼稚園」の園歌(広東語だよ)を客席のみんなと歌いましたよ~。
やっぱり大人気なんですね!皆さんメロディも歌詞もバッチリ覚えてる!
 
今回のライブ中、一番の盛り上がりじゃないか!というくらい、みんなのボルテージが最高潮に達しました(笑)
香港のファンのみんなと、さらに一つになれた気がして、歌ってよかったなぁと思いました★