ARCHIVE

柚ちゃん力ちゃん★

今日は「エルルゥの小部屋inうたわれるもの」ラジオCD特別版の収録でした♪
20100226.jpg
「歌姫の小部屋」というわけで、柚ちゃんと小山力也さんを招いて、なぜか私がパーソナリティをさせて頂きました(>_<)
力也さんにお会いするのは、めちゃくちゃ久しぶり♪
そして柚ちゃん力ちゃんのツーショットも、最近では貴重な光景となりましたね。
初めちょっとビミョーな空気(久々に会った恋人同士のような!?)を感じたのは私だけでしょうか!
そこらへんは別の意味で楽しみにしてて下さい(笑)
でもって、プロの方を前に進行役を務めるのは緊張しますね^^;しゃべれない!
多分グダグダだったと思います。。。上手いこと編集お願いしますっ!
収録が終わってから、リハスタへ★
香港ライブの最終確認。
いよいよですよー!!
初海外ライブ♪
香港のお客さんの反応とか、どんな雰囲気のライブになるのか想像つかないのでドキドキです!
初めての土地ですが、「これがSuaraのライブですっ」というものを伝えられたらと思います(*^-^*)
滞在期間中は、香港スタッフの方々が連れて行ってくれる観光を含め、何気にスケジュールがぎっしりなので、しっかりと美味しいのもを食べて、全部楽しめるようにがんばってきますー!!
応援に来てくださる方々も気をつけてきてね★
日本から声援を送ってくださるみなさん、土産話を楽しみに待っててください!

果林液★

先日のイベントで岩井さんに頂いた「果林液」♪
20100222.jpg
喉を気遣って下さって、ありがとうございます!
この果林液、以前とあるアーティストさんのレコーディング現場に置いてあったらしいのですが、とても喉に良いらしいのです。
「喉に良い」と聞くとすぐ試してみたくなる私には、とても嬉しい頂き物でした!
早速、説明書にあるとおり、喉に染み渡らせるように飲んでます(*^-^*)
こないだ好物のピュレグミを食べてたら、星型に出会いました!!
20100222b.jpg
ハート型しか見たことなかったけど、「願いのピノ」みたいなことなのかなぁ?
いいことあるかな★

Soundgirl-音響少女-イベント★

昨日は、ケンウッドさんのショールームにて行われた、オーディオ試聴のイベントに出演させて頂きました♪
来て下さったみなさん、ありがとうございました★
20100220.jpg
いつもお世話になっているオーディオライター岩井さんのレクチャーのもと、FIXレコードのいろんなCDや映像作品を視聴。
お客さんと共に、久しぶりに自分のライブ映像を、手に汗握る思いで見てました^^;
恥ずかしいというか、なんだか疲れました(笑)
オーディオに関してだけでなく、自分のお気に入りのアルバムの紹介を通して自分のルーツみたいなのもお話させてもらいました☆
そして今回、ゲストとしては私がメインではなく(?)、ウチのマネージャー兼ディレクター兼・・・・・・の有村さんを迎えてのイベント!
有村さん、本業はエンジニアです。録音技師です。
いつもブログなどで、マネージャーと言えばいいのか、なんて言おうかずっと困ってましたが、もう「有村さん」て書きます!
その有村さんのエンジニアとしてのルーツやどういう想いで作品づくりをしているかも、私も改めて聞く事ができて、そういう意味でも楽しいイベントでした♪
とても有意義な時間(かなり長時間!)をみなさんと過ごせました(*^-^*)
またこういう機会があればよろしくお願いします!
さて、気づけばもう香港ライブまで一週間ですよ!!
今月はイベントも多かったですが、あと少しの時間、香港に集中していきたいと思います♪
20100221.jpg
ファンの方に頂いた、「地球の歩き方」と先日買った「指さし会話帳」

お父さんの携帯選び。

ぼやぼやしてると、すぐ日にちが経ってしまいますね(^-^;
こないだの舞台で歌ったのは、国生さゆりさんの『バレンタイン・キッス』でしたよ♪
まさかこんな大ヒットアイドル曲を歌わせて頂くとは!
かわいらしい曲ですが、すごく早口で噛みそうな部分もあるし。試行錯誤しながらかなり練習してました☆
他の日替わりアーティストさんのも聞きたかったなぁ。
20100218.jpg
今回実家に帰ってる間は、お父さんの携帯機種変に付き添ったりしてました。
人が携帯新しくしたのを見ると、自分も変えたくなっちゃいますね!
使い易そうなのを選んでると、1200万画素くらいのカメラが付いた、めちゃ最新の携帯を見て「これイイな~」って言うので、軽く阻止しました。(やらしい話ですが私が買ってあげてるので、汗。高すぎやし私もほしい!)
このブログの写真は携帯で撮ってますが、食べ物とかもうちょっと美味しそうに写ればいいんだけどなぁ。
画素数が同じでも機種によって写りかたが全然違うから、携帯選ぶの難しいですね(>_<)

プラネタリウムライブ★

今日は、我那覇美奈さんのライブを見にちょっと滋賀まで♪
会場は『ラフォーレ琵琶湖』というホテルのプラネタリウム内!!
我那覇さんはファーストアルバムからずっと聴いてるfavorite artistですが、プラネタリウムでのライブということでとても興味がありました。
ギター弾き語り+キーボードというアコースティックスタイル。
そして、プラネタリウムドームには、星座はもちろん、海や森の中、都会の夜景など、曲に合わせていろいろなイメージが投影されて、とても神秘的なライブでした!
私もいつかこういう場所で歌ってみたいものです。
「星座」なんてピッタリすぎ!!
という感じで勝手に想像を膨らませたり。。。
ライブを楽しんだ後、御本人にちゃっかりサインも頂きましたよ★
(サイン会に並びました)
20100214.jpg
これは会場限定のシングルです↑↑
お話しできると思ってなかったので緊張しました^^;
実はお話しするの二回目。
数年前、「ひらかたパーク」のカウントダウンライブに来られていた我那覇さんと、「MBSスペシャルシンガー」としてステージに立っていたデビュー前のワタシ。。。
あれから5年以上かぁ~。懐かしい~。
ただのいちファンですが、いつか一緒に歌えたらいいなぁ♪