ARCHIVE

春のヘッドホン祭♪

遅くなりました、先日中野サンプラザで行われた「春のヘッドホン祭2015」レポです。
 
まずはチャペルにて行いましたミニライブ♪
 
先着100名様ということでしたが、朝早くから並んで下さり満員御礼でさせて頂けたことが嬉しかったです!
ありがとうございました♪♪♪
 
皆さんの温かい拍手のなか、バージンロードを一人で歩いて、ギターのぐりちゃんが待つステージへ。。。
 
歌った曲は、
 
1、時の河
2、brand new days
3、アオイロの空
4、あなたの笑顔
5、MOON PHASE
6、キミガタメ
7、夢想歌
 
というわけで、すべて「夢路」収録曲でした。
 
20150517a 
 
今回は全くオケも使わずでした。
アコギだけでなく、あえてエレキを歪ませてみたり、会場の響きも利用して、ギターのみながら幅のあるアレンジでお届け出来たのではないかと思います♪
 
20150517b
 
「brand new days」などは本当に久々に歌いましたが、やはり「夢路」の曲はいいなぁ〜。
元気でます!
 
ライブ後は、サインお渡し会★
 
ハイブリッド盤「夢路」やSuaraベスト、ゲットして下さった皆さんもありがとうございました(*^-^*)
お手紙、プレゼントもありがとう★
 
 
そして、午後には試聴会トークイベント。
 
20150517c 
 
こちらもお部屋いっぱい来て下さってありがとうございました!
 
先月おこなった、SONY乃木坂スタジオでのDSD11.2MHzレコーディングの音源をお届け☆
レコーディングに立ち会い下さいました、おなじみ岩井喬さん、有村さんと共に試聴しながら当日の様子などをお話しました。
 
試聴に使用したのは、なにやら見覚えのある大きなスピーカー!
「Pure2」ライブでも使わせて頂いたTADさんの「Reference One
低域から高音域までまんべんなく出て、音の存在感がすばらしいので、あれ?こんな上手く歌えてたっけ!?ってビックリしました(笑)
 
「キミガタメ」「君のかわり」の2曲とも皆さんに聴いて頂きましたが、企画もので歌うのは珍しい「君のかわり」が評判良くて嬉しかったです。
IMAJOさんのギターと今井さんのピアノが本当に素晴らしい!
 
今後この音源を聴いていただけるのは、Net Audio VOL.19誌7月18日発売号の付録にて。
まだどちらの曲が付録になるか決まっていませんが、発売を是非楽しみにしていて下さいね〜。
 

加圧トレーニング♪

今年の目標「肉体改造」!!
ということで、2月のライブのMCでも言っていました「加圧トレーニング」ですが…
 
なんとか頑張って続けております♪
週1ペースで。
 
20150514
 
こうやって、腕や太ももにベルトを巻いて、あらゆる部位の筋肉をまんべんなく鍛えます。
 
腕の力こぶが結構いい感じになってきていることに、昨日気がつきました!
 
総合的な体力作りが目標ですが、
首肩まわりを丈夫にして、コリや頭痛が軽減されるというのも期待してます☆
 
トレーニングはキツイのですが、トレーナーさんが「お!結構イケますね〜」と褒めて(?)くれるので、「ハハハ、なんのこれしき」という感じでがんばっちゃってます(*^-^*)
 
息子も連れていけるところなのでとても助かるのですが、
トレーナーさんには子守りのような事までさせてしまって申し訳ないです^^;
 
何歳からでも体は変わる!変えられる!
ということで、信じてトレーニング続けていこうと思います〜
乞うご期待?!(^_^)/

溝らじ大団円イベント♪

通称「溝らじ最後のイベント」といわれる、
『帰ってきた!ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオforToHeart2 presents 溝・環・愛佳・F.I.X. Records3姉妹 サイエンスホールの大団円』が昨日終了しました。
 
歴史ある「溝らじ」の大切なイベントに呼んで頂けて、私たちF.I.X. Records3姉妹もイベント名の中に入れて頂き、光栄でした!
 
英麻さま、涼子たん、静ちゃん、りっきー、れなちゃん、津田ちゃん7人でのトークコーナーは、それぞれの味が出て、とても楽しかった☆
 
私は、「フリスク」をパシらされただけのようになってましたが、全力で披露した「美輪明宏さん」のモノマネも忘れないであげてください(笑)
 
   
ライブパートでは、
「虹色の未来」と「一番星」を歌わせて頂きました♪
 
20150510a
ToHeart2ファン、溝らじファンは温かいなぁ〜。
 
20150510b
↑↑ おっ!一番星がでてる!!
 
20150510c
最後は「トモシビ」を合唱〜♪
みんなで歌うと名曲になりますな〜有り難いです(*^-^*)
 
20150510d
「ハジけた感じで」ポーズ!!
  
20150510e
F.I.X. Records3姉妹で!
 
20150510f
静ちゃんと!
イベント終了後の打ち上げにて。
静ちゃんはビール、私はノンアルビールだけどこの呑んだくれ感。すみませんm(_)m
 
最後のイベントも、この宴も、ずっと続いてほしいくらい・・・
終わってしまうのは本当に寂しいけれど、「溝らじ」のトモシビは絶やさぬよう、これからも・・・生きていきます^^!!
 
英麻さま、涼子たん、本当に楽しい時間をありがとう♪そしてお疲れさまでした♪♪
  
p.s.ラジオはもうちょっと続くよ。次回ゲスト出演させて頂きます〜
 

チャガチャガチャガ〜♪

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか??
私は先日、鉄道アニメ「チャギントン」のイベントに遊びに行ってきましたよ♪ 
 
息子がハマると同時に、私もファンになってしまって毎週アニメ観てます^^
 
イベントではチャギントンのプラレールで遊んだり、ミニトレインに乗ったり。
これはゲームでゲットしたシールのセットです↓↓↓
 
untitled
 
息子はまだ小さいからなのか、電車大好きなのに、実際こういうところに遊びにくるとプラレール以外はリアクション薄かったなぁ(>_<)
私の方が楽しんでました。
 
私が一番好きなキャラは、ブルースター☆↓↓↓
 
untitled
 
優しくて働き者♪
吹き替えは、佐藤利奈ちゃんがされているんですよ!
 
利奈ちゃんは、ToHeart2の草壁さんのイメージが強かったので、はじめは気づかなくて。。。
こういう男の子の声もされるんだな〜と本当〜に感動しました!
役者さんはすごい!とあらためて尊敬の念でいっぱいです。
 
今度お会いすることがあれば、このブルースターのところにサイン頂こうっと♪
 
ほかにも、速水奨さんや小山力也さんも出演されている、なんとも‘私得な’アニメです☆