ARCHIVE

プレミアムライブ♪

大阪城ホールへ、れなちゃんとライブを見に行きました♪
FM大阪の開局40周年記念プレミアムで、ASKAさん、KANさん、大黒摩季さん、AAAさん、SAKURAさん、LOVEさん、中村中さんという豪華メンバーな上に、ビッグバンドの演奏で、ととてもスペシャルなライブでした☆
KANさんの「愛は勝つ」で幕を開け、大黒摩季さんのヒット曲メドレーに名曲「ら・ら・ら」の大合唱など、私が中高生時代に好きで歌っていた曲がたくさん生で聴けてものすごい感激でした!
大黒摩季さんは今もずっと、現役バリバリのロッカーでほんまカッコイイ女性だし、SAKURAさんも昔から好きな憧れのシンガーですo(^-^)o
ああいう、タフで、たおやかで、優しく包み込むような、色気のある、大人な女性シンガーになりたいものです!(欲張りすぎ)
そして今夜のライブで改めて思ったのは、ミュージシャンっていうのものは、「音楽で世の中を、人を元気にしたい」と心の底から考えて体中でそれを伝えようとしてるんやな、と。皆さんパワーがハンパなかった。
私もそんな端くれでも、音楽を届ける側として、もっと信念を持って漲るくらい元気出して頑張っていかなあかんと思いました(^-^;

撮影

昨日は早起きして、京都へ撮影に行きました☆
何の為かはお楽しみという事になりますが…浴衣を着て撮りましたよ♪
珍しく髪もアップにして、「かんざし」もさして。自分で言うのもなんですが、スナックのママみたいな雰囲気でした(笑)
やっぱり着物を着ると、自然に背筋がしゃんとして、女性らしい振る舞いになってしまうから不思議!
とても気分がいいものです。
着物を着る機会もちょこちょこ作らないとな~(^O^)
京都は河原町と嵐山へ♪
どこで撮影しても絵になる景色にうっとりでした。
そして河原町にある「巽橋」は撮っておかんとね↓↓すぐ側には「辰巳大明神」も。
20100528a.jpg
嵐山は渡月橋などを散策。たくさんの修学旅行生がいてました。
ご飯はおそば屋さんで「にしんそば定食」を~
20100528b.jpg
お土産も買い、あと、芸能人がヒット祈願などでよく訪れるらしい「車折神社」もちらっと行ってみました。
お賽銭は五円だけ入れてみました。まずは自分で努力します(笑)
あ~撮影しに行ったのに、何気に京都満喫(゜_゜
またゆっくり行きたいです!

よぅしゃべった日(゜_゜

今日は昼間は美容院へカラーリングしに行き、夜はゲーム作品の打ち上げへ☆
アクアプラス作品「PCゲームWhite Album2」と「PS3ゲームWhite Album-綴られる冬の思い出-」の2作品合同の打ち上げ。
日頃お世話になってる音楽、デザインなどのチームだけでなく、社内全体のパーティーなので、普段お会いする機会の少ない絵書きさんやシナリオライターさん達ともご一緒できて楽しかったです♪
上原れなちゃんと津田朱里ちゃんとちんちくりん三姉妹の写メ撮るの忘れたけど(ノ_・。)
二人のシングルが昨日発売になりましたよ!よろしくです♪ついでに(?)ウチのレーベルの超大型新人ひげ独身のもね!
しかし今日は一日よくしゃべったな~o(^-^)o
おやすみなさい☆

セッション!

「アマネウタ」のリミックス作業に立ち会わせてもらおうと、連日スタジオに通い詰めて4日目♪
最終日の本日、ただでは終わりませんでした!
急遽セッションしちゃいました☆
SOUND DALIというスタジオの音があまりに素晴らしいので、是非ここでも何か録音させてもらいたい!とみんなで盛り上がり・・・(というか、プロデューサーが昨日いきなり思い付きで言い出されまして・・・)
「星座」をピアノ一本で一発録りしよう!となったわけです。
そこで、「歌始め」ライブでお世話になったキーボーディスト、安部 潤さんに連絡をとってみると快くOKして下さってね。とてもお忙しいはずなのに^^;
二人でブースに入り、軽く打ち合わせをして~
20100521.jpg
ではいってみましょうか!
~♪♪♪
最初は緊張したけど、安部さんの大人で優しい音色とブースの空気感にだんだん溶け込んでいけて、ちょっと「夜のBAR」みたいな雰囲気の、今までと一味もふた味も違った「星座」になりました。
一発録りなんて、なかなかできない経験をさせてもらえて本当に勉強になりました。
どんどんこういうセッションはしていきたいっ!
さてこの模様はですね、新「アマネウタ」の中に収録されます!!!
隠しトラックとしてね★
8曲目に新曲「天音唄」が入りますが、曲が終わってもそのまま流しておいてくださいね!
私のしゃべり声がまず聴こえてくるはずです(笑)
現場の流れの中で起こった、この奇跡^^
是非リリースを楽しみに待っていてくださいね!!

一週間ぶりの

更新になってしまいましたが(^-^;
たくさんのコメント、本当にありがとうございます!
みなさんの温かくて深い言葉に、ただただ感動するというか、やはりSuaraファンは世界一!!やと、自慢したくなります。
みんなの想いを受けとめて歌でお返ししていくには、まだまだ器が小さくて未熟…だからそこずっと歌い続けて成長していきたい!です♪
さて、今日は暑い一日でしたね。
もう半袖Tシャツで過ごしてました(^O^)
でもまだ衣替えが済んでなくて今やってるとこです(^-^;
明日も暑かったらいいな~
こないだ高速で移動中に出会った、「せんとくん」と↓↓↓
20100517.jpg