ARCHIVE

大ヴァンガ祭×大バディ祭!!

今年も参加させて頂きました「大ヴァンガ祭×大バディ祭!!」♪
私は一日目の25日(土)、サイラバさんとのコラボでの出演でした!
 
昨年6月の「次世代ワールドホビーフェア’14 SUMMER」以来、約一年ぶりのコラボで歌う「Card of the Future」。
 
 
久々にこの歌を練習したら、テンポとか白熱する感じとかに付いていくのが大変でしたが、
お二人と一緒にステージに立つと無問題でした♪
とっても楽しかった〜!
 
あっという間のステージでしたが、一緒に盛り上がってくれた皆さん、ありがとうございました(*^-^*)
 
サイキックラバーのYOFFYさんとIMAJOさん、橘田いずみちゃんと↓↓
 
20150425
 

「夢路」試聴会イベント♪

昨日、今日とイベントでした♪
 
まずは昨日の、リマスター盤「夢路」の発売記念イベントレポートから。
Gibson Brands Showroom TOKYOにあるプライベートシアター「マリンシアター」さんにて、抽選で選ばれた、約20名のお客さんと共に行われました^^
 
20150424a
 
20150424b
  
抽選には外れてしまったけど、お店に足を運んでくれた方もいらっしゃったみたいで、
応募下さった皆さん本当にありがとうございました♪
 
試聴会は、「夢路」を1曲目から順にワンコーラスずつ聴いては、当時の制作エピソードや今だから言えるマル秘話(笑)などを、「夢路」のエンジニアであり、ディレクターの有村さんとトークしていきました。
今までも、折に触れて語っていた話もあったかもしれませんが、
あんなに全曲についてしゃべりまくるって事はなかったかと・・・。
 
20150424d 
 
私はとても楽しかったですが、笑。
皆さんも楽しんでもらえたなら嬉しいです!
 
あらためてこの作品を振り返ったわけですが、
本当にたくさんの皆さんが大切にして下さっている「夢路」を、私自身これからもさらに大切にしていきたいと思いました。
 
20150424c
 
 
Gibson Brandsさんから参加者全員に頂きましたお土産★
 
untitled 
 
ONKYOさんオリジナルのUSBメモリ(特典音源入り)とクリアファイルです。
わたしも頂きました。ありがとうございました!
 
20150424f 
 
Gibson Brands Showroom TOKYO 1Fロビーの壁に私もサイン書かせて頂きました。
東京駅からすぐですので、是非遊びに行ってみてください。
色んなオーディオ機器の試聴が出来ますし、親切なおもてなしもあるみたいですよ(^^)
 

「夢路」リマスター盤 本日発売♪

2ndアルバム「夢路」のリマスター盤が本日発売になりました♪
 
untitled 
 
TVアニメ「うたわれるもの」再放送を見て、
なんだこれ懐かしい!と思って聴いてくれたり、
初めて知って聴いてくれる方もいたら嬉しいです☆
 
「夢想歌」をはじめとする代表曲が入っていますので、Suara入門編として手に取って下されば・・・♪
 
 
考えてみれば、9年前の作品をまたこうして出させてもらえるってすごいことですよね。
 
歌手としては、駆け出しの頃の作品なので今となっては照れくさい部分もあるんですが、
曲たちはやはり「色褪せない」素敵な曲ばかりです。
ライブでは今もずっと歌わせてもらっていますしね、ありがたいです。
 
 
マスタリングは今回、おなじみのSONYの鈴木浩二さん。
ということで、
CD盤(2006年リリース)→AQUAの有村さん
SACD盤(2006年リリース)→オレンジの小泉由香さん
SACDハイブリッド盤(本日リリース)→SONYの鈴木浩二さん
 
3人の方のマスタリングによる音源ができました〜。
 
3枚持っている方はそこのところも楽しんで下さい(*^-^*)
 

ヘッドホン祭出演&ヌエドリ♪

春のヘッドフォン祭2015」出演の詳細が出ました♪
 
ミニライブは、5月17日(日)11時から中野サンプラザ6Fチャペルにて。
詳しくはこちらをご覧下さい。
 
初めてのチャペルライブ!
生声でも良く響くので、ギターと声だけの純粋なアコースティックライブを楽しんでもらえたらと思っています。
 
ギターはおなじみ、ぐりちゃんです。
ぐりちゃんとバージンロードを歩くことになるのか・・・笑
 
リマスターアルバム「夢路」の発売後ということで、「夢路」収録曲をたくさん歌いたいと思います♪
この間のアコースティックライブでも少し歌いましたが、懐かしいなぁ〜。
 
あ、懐かしいと言えば・・・
 
今、「夢路」のテレビCMも流れていますが、Suaraをあまり知らない方は、完全に新譜だと思って下さっているのかな・・・。
このジャケットの9年前の私を、今のSuaraだと思ってライブに会いに来てくれたら、ちょっと詐〇になるのではないかと心配してます^^;笑
 
周りにそういう方がいればこっそり教えてあげて下さい・・・♪
 
では、5月17日中野でお待ちしています!
皆さん遊びに来て下さい★

それから、 下川社長のツイッター(社長~!「ヌエドリ」のマスタリングで海外に行ってる~!早く聴きたい♪)で発表されていましたが、
「うたわれるもの 偽りの仮面」の主題歌のタイトルは「ヌエドリ」です♪
   
民族調のとても壮大な雰囲気の曲。
この曲の魅力を最大限に生かすため、何度もプリプロを重ねて、想定内のSuaraではなく新鮮さも追求しました。
 
皆さんのお耳に入るのはまだまだ先になりますが、是非楽しみにしていて下さい〜!
 

P.S.
「うたわれるもの」のポータルサイト、“星集う大地”に私もコメント投稿させて頂きました☆ 
良かったら私の星、見つけてみて下さいね。

パエリア♪

久しぶりに、ご飯の写真♪
パエリア作りました♪♪

untitled
 
毎日何かしら作ってはいるのですが、息子といるとご飯の時間はバトルみたいになって
写真撮る余裕がない(>_<)外でスイーツとか食べたときも。
 
 
いつもウチのおもてなしは、たこ焼き&お好み焼きという粉もんパーティばかりなので、たまにはこういうのをササッと出せたら素敵だな〜と。
 
パエリアは2度目の挑戦でしたが、今回はなんと、アサリを買い忘れるというまさかの失態^^;
残念〜。
そのかわり、エビ多めです。
 
近々また、たこ焼きパーティの予定があるんですけど、どうしようかな(笑)
たこ焼きだけでも、かなりお腹ふくれるもんな。
 
聞いてみよう、あの方に。。。♪