ARCHIVE

秋の足音♪

8月もあっという間だったなぁ。。。
まだまだ暑さ厳しいけど、夜風の中に秋を感じるようになってきましたね★
 
お店に並ぶ果物も、秋が旬のものが増えてきたり!
梨や、
untitled
 
まぁキレイなおしり♪
じゃなくて桃!
untitled
 
出始めの頃より瑞々しく、値段も安くなってきたような♪
フルーツ大好き★
 

 
今月はあんまり日記は書けなかったけど、いろいろと充実した日々を過ごすことができました。
9月も体調など気をつけて頑張ろう〜
 
皆さんも季節の変わり目、体に気をつけてお過ごし下さい(*^-^*)

 

 

 

こんばんは

急に炊き込みご飯が食べたくなって作りました♪ 
 
untitled
 
これは炊きたて、混ぜる前↑↑
下ごしらえがちょっとだけめんどくさいし、若干味付けが薄かったけど、自分で作ると美味しいな〜(*^-^*)
 
昨日の夜作って食べて、今朝も食べて、、、
今夜は外で食べたからまだ結構残ってる。
明日も引き続き炊き込みご飯か。。。まぁ美味しいからいいや!
 
 
あ、それから、、、
残念なお知らせです。
 
意気揚々と育て始めたミニトマトとベビーサラダ。
失敗しました!
 
ショック(>_<)
 
どのタイミングで言おうかと思ってましたが、
割と初期の段階?
芽は出たんですけど、間引きの時点で失敗したのかなぁ。
それか、そもそも種の蒔き方が悪かったのか。
 
簡単に出来るもんだと思ったけど甘かったですね。
これ、夏休みの宿題だったら出せないよ〜^^;
 

ごっくん馬路村♪

こんにちは♪
みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか。
 
私は高知県に帰省したりしていました。
今日本で一番暑いと話題の、四万十市がある高知県(*^−^*)
 
お墓参りしたり、親戚とワイワイやったり。

空は広いし、空気はキレイだし、食べ物も美味しい★
都会の喧噪を離れて、のんびりと過ごさせてもらいました。
 
そして、高知に帰ると毎回飲むものがコレです↓↓
 
ごっくん馬路村☆☆☆
 
untitled
 
昔、「うたわれるものらじお」にリスナーさんからの差し入れがあって話題になりましたよね!
 
ゆずとハチミツの、のどごし爽やかドリンクです♪
蒸し暑い夏にピッタリ!
ネーミング通り、ごっくんと一気に飲み干してしまいます。
 
高知を訪れた際には是非一本♪♪♪
 

年齢は遡れないけど(笑)

先日は、たくさんの誕生日メッセージありがとうございました★
 
読ませて頂いてたら、私のちょうど半分の17歳という方もいらっしゃって!
じぇじぇじぇ!ジェネレーションっ!!
 
ここを見てくれる方の年齢層がかなり広いことがあらためてわかりました(*^-^*)
 
今後ともよろしくお願いします♪
 
 
さて、毎日本当に暑くてグッタリしますね(>_<)
 
家の中にいてもムンムン湿気で息苦しい!
じっと座っての作業も進まないので、カフェですることに。
お店はいいなぁ〜涼しくて♪♪ついでにヒューマンウォッチングも楽しい。
 
そして帰りにスーパーへ。
2階の衣料品コーナーに立ち寄ったら、ちょうどいい麦わら帽子発見!
 
今までも帽子の専門店とかでいろいろ試してみたけど、サイズ感が合うものに出会わずで…。
また値段言うのもなんですが、コレ、セールで700円でした!
 
色は定番のベージュじゃなく、紺にしましたよ。 
 
untitled
 
あ、さりげなく今髪ショートです^^;↑↑
6年前あたりの雰囲気に戻りました!(そしてタイトルへ戻る・・・)
 

 

ありがとうございました♪

昨日、8月3日で34歳になりまして^^;
メッセージ下さった方、お手紙送って下さった方♪
どうもありがとうございました(*^-^*)
 
お祝いメールをくれたあるスタッフさんは、
「2回目の17歳だね〜」って!なるほど(笑)
この一年もピチピチで☆頑張っていこうと思います!!
 
誕生日当日は、とあるお仕事の現場にいて、スタッフの皆さんにお祝いして頂きました。
フルーツタルトを頂きました☆
 
いくつになっても、サプライズは嬉しいものですね♪
お心遣いありがとうございました♪
 
untitled
 
帰ってからも家にケーキが!
こちらはなんと、向日葵のケーキ。
黄色(何味かはよくわからんけど)の生クリームで向日葵のお花を型どってありました。
夏にピッタリのケーキですね♪
 
untitled