ARCHIVE

桜~♪

スタバにて、桜シフォンケーキを頂きました♪
 
 
 
ほんのり甘くて、暖かい春の陽気を感じましたよ(^-^)/
 
もうすぐ桜の季節かあ~。
 
その前に、梅や桃もありますね☆
今年はお花見でもしたいなあ。
 
桜といえば、Suaraさんの『桜』♪
 
こないだ電車に揺られながら、久しぶりに客観的に聴いてて、なんだか泣きそうになりました。
 
ええ曲やで。。。ほんま。。。
 
OTOTOYさんで昨年末レコーディングしたDSD音源の『桜』も、先日、再登場一位にランクインしたみたいで、とても嬉しいです!
 
皆さん聴いて下さっているんですね☆ありがとう。
 
早くまたライブで歌いたいな。
 
 
P.S.
 
フリーペーパー『アニカンFREE』さんにて、最新号のコラム、『Suaraの声 第24回』が掲載されています。
 
今回は今年の抱負的な話です。
 
紙面が手に入らないという方は、アニカンさんのサイトでもバックナンバーが見れますよ!
 
拙いコラムですが、頑張って書いてるので良かったらチェックして下さいねん♪
 

後生大事に。。。

こんにちは!
たこ焼きパーティの締めに、フルーツポンチを出したSuaraです(by奈々ちゃんラジオ)。笑
 
昔からホームパーティと言えばフルポンしか思い浮かばない♪
あ、ナタデココは入れましたよ☆
 
最近なんだか、たこ焼き名人に祭り上げられているんですが、大阪人的には全然たいした事ないんですよ〜私!
 
だってこないだ高校時代の友人宅へ遊びに行ったら、30個くらい一気に焼けるホットプレートがありましたし!
 
うちのは18個の小さいたこ焼き器なので、
「甘いなっ!!」
って言われました(笑)
 
これが真の大阪人です。(笑)
 
 
ここのところ、ワードロープやタンスの前でひとり睨めっこしてます。
 
増えていく洋服たちを整理したいんですが、なかなか処分できないんですよね。
毛玉がいっぱいのニットも、家の中や、ちょっとそこまでだったら十分着れるしなぁ、とか。
 
あと一回着てから考えよう!とか。
 
服もそうだけど、タオルも!
ゴワゴワしてきたから、あと一回使ったら、雑巾に回そう!と思いつつ、なかなか下ろせない。
 
そして雑巾も。。。
 
あと一回掃除に使ったら捨てよう!
 
が、
丁寧に洗ったら、あらっ、まだ使えるじゃない!
 
とまぁこんな感じで、あらゆる布類をなかなか処分出来ない私です。
 
物を大事にするのはいいことなんですがね〜
服の場合は収納に限りがあるわけなので、頑張って決断しなければ!
 

 

 

WHITE ALBUM2 LIVE♪

昨日、渋谷で行われた「WHITE ALBUM2 LIVE」を見に行かせてもらいました♪
 
後輩たちが出演してるのと、バンドもここ最近のSuaraライブでもサポートしてくれていたメンバーたちと言う事で、見守りに。。。
 
「WHITE ALBUM」と言うと、私は「1」というか「無印」?作品の方でTVアニメやPS3ソフトの主題歌を担当させて頂いていました。
「冬の切ない恋愛ドラマ」というところでは共通していますが、時代背景は80年代から現代へ。
  
音楽に関しても、「1」とのジャンル感や音作りの違いがまた面白いなと思います。
 
そんな「2」作品の中で登場する楽曲たちが披露された昨日のライブ♪
 
どの曲も本当に名曲!3人の歌姫も素敵でした☆
 
後輩のれなちゃん&津田ちゃんも熱が籠っていて、まさしく「熱唱」だと感動しましたよ!
ファンの思い入れが強い作品の一端でも背負うというのは(この作品は音楽の重要性がかなり高いそうなのでなおさら)プレッシャーが大きいと思いますが、
その中でよく頑張っているなと思いました。(上からですみませんね。一応先輩なもんで、笑)
 
主人公役の米澤円さんの生歌も初めて聞けて嬉しかったです♪
 
Suaraライブには何度か見に来て下さっていたのです。
とても可愛くてピュアだけどしっかり芯のある歌声で素晴らしかったです!
 
 
次の大阪公演も皆さん頑張って下さい!!!

 
20130217a
 
久しぶり、そして今年初の3ショットです↑↑
 
れなちゃんと私は、偶然いろいろかぶってた。Aラインのワンピースに、パールのネックレス、茶色のロングブーツ。
あと髪型!カラーもパーマも長さもでこ出しも(笑)
 
真似すんなやぁ〜〜〜(笑)
 
 
20130217b
 
米澤さんとも一緒に撮って頂きました♪♪

さわら、さわら、すあら!(笑)

さわらのホイル焼き作りました♪
 
20130213
 
ホイル焼きの白身魚と言えば、私は「たら」より断然「さわら」派!
タレがよくしゅんで、柔らかくて美味しい☆
 
お鍋でたべるたらは、プリプリしててとても好きだけど♪

 
でも、さわらって東京に出てきてからあまり見かけないのよね〜(>_<)
 
大阪ではしょっちゅう食べてたし、家庭科の調理実習でのホイル焼きもさわらで作ったし。
 
だからスーパーで発見すると買っとかなきゃ!ってなります。
 
ちなみに、さわらの漁獲量ランキングを調べてみたら、1〜5位までは九州や中国地方、関西の漁港が占めていました。
関東方面で見かける頻度が少ないのは、これと関係があるのかな!?
 
同じ日本でも地方によって、よく食べられているものが違ったり、その土地ならではの食べ方があったりと、
「ケンミンSHOW」的な発見が最近多くて面白いです♪ 
 

たこパー♪♪あの紅白歌手も一緒だよっ!!

昨日は、うちでたこ焼きパーティしました♪
 
来てくれたのは、柚ちゃん&水樹奈々ちゃん&けぇたん先生〜(奈々ちゃんちのワンちゃんです)☆
 
けぇたんとは初対面で、ブログでしか見た事なかったから芸能人(芸能犬?)と会うような感じでテンションあがりました(笑)
めちゃくちゃ良い子で可愛かったです^^
 
全く同じたこ焼き器を柚ちゃんが持参してくれて、2台同時に一気に焼きました。
初参加の奈々ちゃんも喜んでくれてよかったです!
 
誰一人時計を見る事なく食べて食べて、しゃべり続け、気づけばものすごい時間が経ってた!
 
それだけ寛いでもらえたのは、ホストとして嬉しい限り♪
しかも多忙なふたりが^^
楽しかったなー。
 
またいつでも来て下さい〜!
 

 
奈々ちゃんブログの方には、全員カメラ目線の写真が。
こちらは、なかなかカメラを見てくれないけぇたんをみんなで愛おしく見つめる図↑↑↑