ARCHIVE

だんご休憩☆

今日は移動日。
以前ブログに書きました、柿安さんのお団子♪
またおやつにいただきました。今日はしっかり写メを撮りましたよ。
20110130a.jpg
ひとくち食べると、美味しすぎて笑いが出ます。
最近はサービスエリアがどんどんリニューアルされていて、立ち寄るのがホンマに楽しい!
今回は刈谷SAで買いましたが、このお店は他にもたくさんあるようです。
それから足柄SAで買ったお土産。
富士山の形をしたメロンパン♪
20110130.jpg
甘さは控えめでしたが美味しかったです。
メロンパンは甘い方が私は好きです☆
p.s .EBIさん、今年もコメントの集計ありがとうございます!!
私のブログ更新回数も例年通りでしたか!
ある意味ブレてないですね(笑)
葉月かいとさんは、3年連続1位☆
おめでとうございます!!!って私が言っていいんですよね(笑)
本当にいつもありがとうございます♪♪
去年、一昨年のも振り返って皆さんのお名前を見ましたが、あらためてたくさんの方々にコメント頂いていますね。ありがとう!
もちろん、コメントはせずとも常に観覧して下さってる方もたくさんいるのだと思うと、本当に嬉しいです。
また今年一年、何かしら面白い?ネタをお届けしていきたいと思います♪

お知らせなり~♪

インフォメーションで告知されましたとおり、FIXレコードでイベントやります☆
出演はもちろん、上原れなちゃん、津田朱里ちゃん、私の3人です。
バレンタインデーイヴということで、チョコお渡し会とトーク&ミニライブという内容になってます。
レーベル仲間三人でのイベントは、今回が初!
そして津田ちゃんにとっては初めてのステージ!!
初お披露目です♪
なので、フレッシュでハートフルな(*^-^*)イベントになると思いますので、お時間ある方は是非遊びに来てくださいね☆
私も、今年初のイベントになるので、みなさんに会えるの楽しみにしてます!
詳しくはこちらをご覧ください↓↓
『フィックスレコード バレンタインデーイブ☆チョコお渡し会』
それから、『Suara Acoustic LIVE 2011~朧月夜に逢いましょう~』のチケット一般発売がいよいよ明日開始になります♪
先行抽選でゲット出来なかった(>_<)という方も是非是非よろしくです!
年が明けたら早いもんだ^^;三月もすぐそこだっ!

猛特訓(゜_゜

『Pure2』のレコーディングがもうすぐ始まります♪
アレンジも固まってきたので、デモのオケを使って歌の練習中。
有村氏によるスパルタ特訓週間です(笑)
ジャズのリズムに体が慣れるように、iPodをいつでもどこでも聴いて練習。
電車乗ってても、足がリズムを刻んでおります(笑)
かっこよく歌うために、スタジオでもヒールを履いて(^-^;
初めてのチャレンジといっても、出来るかな~なんて言ってるヒマもないわけで、『作品』『商品』として素晴らしいと言えるモノに仕上げるため、とにかくやるっきゃない!!
ガンバリまーす(^0^)/
20110126.jpg

今年最初に買った本★

は、田辺聖子さんの『ここだけの女の話』
20110120.jpg
映画『ジョゼと虎と魚たち』を見てから、この原作者である田辺聖子さん作品にハマッています♪
写メに3冊ありますが、恋愛小説名作コレクションで、今読んでるのは第三弾のもの。
ちなみに第一弾は『孤独な夜のココア』、第二弾は『三十すぎのぼたん雪』。
全部もう、タイトルから引き込まれるんですよね~o(^-^)o
短編小説集なんですが、いろんな男女の関係を描いたもので、ちょっと切ない恋の話から、「きっとこの後結ばれるんだろうなぁ」と想像させる、「幸せの少し手前」を描いたものなど、どれもリアルで共感できる話ばかり。
私が書く歌詞も、恋愛モノが割と多くなってきたので、こう言うと「恋愛好き」みたいに思われるかもしれませんが、そういうわけではありません(笑)。
でも田辺作品を読んでいると、「あぁ、やっぱりこの世には男と女しかないんやな」と思わされるというか。
いつの時代も、男と女の基本的な性質、そして恋人や夫、妻に対して求めるものは変わらないことが分かる。
それからどの作品も、『ハッピーエンド』というような『結末』は見当たらない気がする。
それこそ、リアルというか、現実世界ではずっと人生や生活が続いていくんですもんね。
登場人物たちのその後をあれこれ想像して、心がほっこりできたり。終わり方が絶妙なんです!
田辺作品独特の『大阪ことば』もテンポが良くて、私にとってはより世界観に入り易くて、読んでいてスカッとします♪
気になったかたは、是非一度読んでみてはいかがですか☆

桜★

みなさん、激励のメッセージありがとうございましたo(^-^)o心配して頂いてどうもすみません(^-^;
岩ちゃんさんて、あの岩ちゃんですよね?ビックリしました!見て下さってるなんて嬉しいです★
だいぶ良くなってきましたが調子乗らないように気をつけます。
さて、ニュースでは桜の開花予想も発表されましたが♪
かねてよりお知らせしていました新曲『桜』、昨日より先行配信が始まりました♪
今のところフルサイズではドコモさんのみという事で、SoftBankさんの私はダウンロードできていないのですが(>_<)うぅ。。。
ゲットできた!という方がいらっしゃいましたら是非感想お聞かせ下さいね♪
Suara公式サイトのDiscographyのページで、少しだけですが試聴できるので、聞いてみてね☆
配信、そしてノンタイアップという意味でも初めての試みなので、どんな反応があるのかドキドキしてます。
ライブ活動なども通して、長く時間がかかっても、じわじわとたくさんの人に聴いてもらって、ゆっくり育てていって、いつの日かCDでも出せるようになればなぁと。
この歌にはそんな希望を抱いています★
よろしくお願いします!