ARCHIVE

未年もありがとうございました★

2015年もあと少しで終わりですね。一年が本当に早い。。。(^o^;)
 
ブログが色々追い付いてないのですが、今日は恒例の一年の総括を書かせて頂きますf(^^;)
 
年女だった今年も、皆さんの応援、周りのサポートのお陰で無事活動させて頂く事ができました。本当にありがとうございました!
 
ライブでは、2年ぶりのアコースティックワンマンや、水樹奈々ちゃんのライブにゲスト出演、大アクアプラス祭などなど、様々なステージで歌わせて頂き、今後に繋がる貴重な経験をたくさんさせてもらいました。
 
そして、デビュー10周年を迎えた今年、4年ぶりとなるアルバム『声』を制作&リリースしました。
アルバム制作はいつも、自分の歌を見つめ直したり、決意を新たにしたり、大きな節目となる事が多いです。
今回の『声』では、あらためて夢を持って積極的に進んでいきたいと、私自身が希望を持つことができました。
曲調も定番のヘビーバラードからアップテンポなロックまで色々やらせて頂いて、増やしてこれた引き出しを今後しっかり整理して、もっと自信持っていい歌を届けていきたいです。
 
また、『うたわれるもの』続編の主題歌を担当させて頂くという大きなチャンスをしっかり務めながら、11年目からの活動も引き続き頑張っていきたいと思います!!
 
来年は久しぶりのツアーも予定していて、皆さんに会いに行けるのが今から楽しみです。
 
来年も精一杯歌いますので、応援よろしくお願いいたします!!
皆さんもよいお年をお過ごし下さいね♪
 

メリークリスマス♪

Suaraからのクリスマスカードです♪
2015xmas_suara

大アクアプラス祭★

遅くなってすみません(>_<)
11月28、29日に両国国技館で行われた『大アクアプラス祭』のレポートです♪
 
終わって一週間以上経った今も、思い返してはいろいろと考えたり…
下川社長じゃないですけど、私もちょっと引きずっている部分がありますね(笑)
 
デビューからお世話になっているアクアプラスの20周年記念イベント。
そのうち半分の10年、Suaraとして活動、たくさんの素晴らしい楽曲を歌わせてもらってきました。
 
私にとっては一つの通過点なんだと思いつつも、
想像以上にこのイベントはたくさんの想いを心に残していきました。
 
今まで表舞台には出ていらっしゃらなかったアクアプラス歌姫の先輩方と、
一緒にステージに立てたことは、もう本当に夢のようで感慨深く、感激の一言に尽きます。
 
それから、
声優の柚木涼香ちゃん、小山剛志さん、水樹奈々ちゃん、伊藤静ちゃんとコラボ出来たことは本当に本当に楽しかった!!!
 
一日目のトップバッターと、二日目のトリ、そしてアンコールでの進行など、大切な役を努めさせて頂けたのも良い経験になりました。
 
この二日間で、今の自分に足りない事もたくさん気づいて悔しい想いもしたり…
また逆に、初めて出来たこともあって少しながら自信に変わったり。
 
頂いた経験、皆さんの声援、、、
これからの活動に全部生かしていきたいと思います!!!
 
「大アクアプラス祭」本当にありがとうございました♪♪♪
 
 
以下、私のセットリストと写真です↓↓↓
 
一日目ライブパート
 
○不安定な神様
○夢想歌(with柚ちゃん)
○君だけの旅路(with剛志さん)
○真・うたわれるもののテーマ(with柚ちゃん&剛志さん)
○舞い落ちる雪のように(with奈々ちゃん)
○Free and Dream
 
 
20151128b
 
トップバッターでは、シングル「不安定な神様」のジャケット写真で着ていた衣装で♪
 
20151128a
 
太鼓笑人めでたい」の皆さんとともに♪
 
イベントのオープニングを飾って下さった和太鼓チーム。
オープニングの演奏からそのまま一曲目の「不安定な神様」に繋げられたらカッコイイな!という社長のアイデアが実現!
 
二日目の「ヌエドリ」でも演奏して下さる事になり、感無量・・・!
とっても豪華で贅沢なライブでした。
 
場所の関係もあり、一緒に音合わせできたのは国技館での前日リハのみ。
でも、メンバーのみなさんが歌も覚えるくらいたくさん練習してきて下さって、バンドとも全員が息ピッタリ!
魂のこもった音に支えてもらって、私も心強かったです♪
 
IMG_4177

 
一日目出演の皆さんと♪ 
 
大アクアプラス祭_20151128_ライブ出演者
 
 
二日目セットリスト
 
○haunting melody
○一番星(with静ちゃん)
○深愛(with奈々ちゃん)
○キミガタメ
○ヌエドリ
○不安定な神様
○夢想歌
 
 
IMG_6599
 
IMG_6654
 
二日目出演の皆さんと♪
  
大アクアプラス祭_20151129_ライブ出演者
 
 
コラボの写真は、ツイッターにあげたものをまとめて次のブログに載せます😃