ARCHIVE

虹色の未来☆

今日も予報通り、午後はすごい雨でした^^;
空が黒くなったと思ったらいきなり豪雨(>_<)
 
そんな雨上がりの後、ものすごくキレイな虹が出ていました!
 

 
写真では分かりづらいですが、かなり長くて、ハッキリと七色が見えました。
 
しかしまぁ、激怒しているかのような空が直後にはこんな美しい光景をみせてくれるなんて・・・私達人間はどう捉えればいいものなのか^^;
 
 
 
そして今晩のおかずは、今話題の「塩麹」を使って料理してみました。
 
鶏肉に塩麹、コショウ、バジルを揉み込んでジャガイモと炒めるだけのレシピ☆
美味しかったです!
あと、サーモンのカルパッチョも作ってみました♪
 

 
さて、明日からは大阪へ帰って、津田ちゃんとイベントの合同練習するぞー♪♪

一人映画館♪

見たい映画が気付けば終了している事もしばしば。。。
 
その中でこれだけは見逃すまい!と足を運んだのは、中島みゆきさんの「歌旅」。
ライブ映像です!
 

 
ドキュメンタリーでもなく、MCもほぼカットしてある演奏のみの完全ライブ映像♪
 
大画面と5.1chサウンドという、ライブ会場さながらの迫力もあってとても感動しました!

 
中島みゆきさんの歌は、本当にすさまじかったです。
 
すごすぎて言葉がでません…私ずっと泣いてました。
 
私などが語るにはおこがましい気もしますが、強いて言うなら、歌に喜怒哀楽のすべてがある感じかなぁ。芯が強くて、すべてを受け入れられるような包容力があって・・・
 
「ファイト」とかもう心臓を鷲掴みにされるようで、魂が震えました。
 
今度絶対生のライブで体感したい!!
 

ミュージシャンもとても豪華でしたー♪
 
ドラム、ベース、アコギ、エレキ、になんとキーボードが3人!!その内の一人がサックスも兼務。
ストリングスも、バイオリン6人に、チェロ2人。
コーラス3人。
 
音の厚みが心地よかった~★
 
い、いつの日か自分もそんなステージをやってみたいと思いました(*^-^*)
これから何十年と修行していってそんな風になれたら。。。♪♪
 

みどりのマクラカバー(笑)

Pureグミ♪またまた星型を発見!
 

 
星型のピノもそうですが、かなりの高確率で出会っちゃいます(*^-^*)
いいことあるかな★
 
 
最近枕を変えてみました!
皆さんは自分に合った枕を使ってらっしゃいますか??
 
枕って良質な睡眠にとってとても大事みたいですね。
 
私は今まで枕が合わないのか、寝た方が逆に朝辛くなることが多かったり・・・
頭痛がしたり首が凝るんですよね~。
 
でも自分の体に合う枕と出会うためにいろいろ試すのも大変だし^^;
と、ずっと放置しておりましたが先日IKEAで、良さそうな感じのがあったので買ってみました。
 
999円という、試すにはお手頃すぎるお値段もいい!
 
大きめで、少し高さと弾力のあるものをチョイス★
 
枕カバーはちょっと大胆な色ですが、どうせなら好きな色に包まれて寝た方が心地よいかと、緑色にしてみました!笑
 

 
これで2、3日寝てみたところですが、以前より少しマシな気がしますね。
他にも試してみたいところですが。
 
目指せ!安眠!!
 
 
※シングル関連で、津田ちゃんとの対談が各所に載っています。
チェックしてみて下さい♪
「OH」さんでは、二人のいろんなショットも。たまたま服の雰囲気が合わせたみたいになってる!

電波研究社♪

ニコニコ生放送♪見て下さった皆さんありがとう★
 
いやぁ~今回も酷かったね、Suara画伯(>_<)
 
あれでも中学時代、美術5(5段階評価で)だったんだけどなぁ??
説得力ないよね(笑)
 
自分の絵のあまりの下手さに、涙が出るほど笑いました^^;
 

そうそう!カメラリハのときにMay’nちゃんが描いてたわっしーの似顔絵、すごく似てて素敵やったの★皆さんにも見てもらいたかったです!
 
 
生放送、しかもネットのテレビなので本番前は緊張してたけど、
始まってみるとお二人のテンションに自然に入っていけて、素が出ちゃった・・・
 
私ほんとどうしてあんなに体張っちゃうのでしょうね(*^-^*)
(まだ抑えていたほうだけど)
 
May’nちゃん、わっしー★
楽しい時間をありがとうございました!!
 

 
放送中にお伝えしたディナーショーですが、
8月12日 原宿Music Restaurant La Donnaさんにて行います。
詳細はまた後日発表いたしますね♪

 

冷やし中華はじめました!

寒さが逆戻りした昨日とは打って変わって、今日は暖かくいいお天気でしたね♪
 
というわけで、冷やし中華☆
夜ご飯に作りました(*^-^*)


 
今年初です。
 
しかしマルちゃんの麺は素晴らしく美味しいですね。
コシがあってツルツルで、キラキラ輝いて見えます。
 
 
そして本日は、シングル「Future World/Thanks a lot」と「AQUAPLUS VOCAL COLLECTION Vol.8」の発売日です♪
 
ゲットしてくれた方いらっしゃるかな!?
 
私はまだお店には行けてないので、明日生放送までに覗きにいけたらいいな~と思ってます。
わっしーのアルバムも欲しいし!
 
「Future World」と「ブルーバード」はすでにイベントで歌わせていただいてますが、そこで聴いてくれた方もあらためて歌詞カードを見ながら、じっくり聴いてみて下さいね★
 
電波研究社も観てねー!
緊張してきた^^;