ARCHIVE

5周年仲間★

先日、近江知永ちゃんのライブを見に行きました♪
近江ちゃんのキャラ全開、まったり楽しいライブでしたよ。
アップテンポもバラードも、往年のアイドルを彷彿させるような、懐かしい感じの曲たちに癒されました★
20100925a.jpg
近江ちゃんと、奥井さんと、私です~↑↑
ライブにゲストプレイヤーとして、元JUDY AND MARYの恩田快人さんが出られてましたよ!
奥井さんと恩田さんは大阪時代のお知り合いらしいです。
私も一緒にお話させてもらえたんですけど、あんなビッグな方なのに、ものすごく腰の低い優しい方で、こちらが恐縮してしまいました^^;
ジュディマリさんのライブ映像はホントよく見ていたので、ミーハーな感じですがお会いできて嬉しかったです!
そしてライブのMCであらためて気づいたのですが、近江ちゃんも今年で5周年なんですね☆
デビューの頃から奥井さんを通じて知っていたし、のちのちイベントなので一緒になることも多かったので、ライブを見ていて感慨深いものがありました。
近江ちゃん☆
これからも同期として、それぞれの歩みを重ねて成長していけるよう、がんばってこー♪♪

スナックレポート☆其の弐

続きが遅くなってしまいました、すみません^^;
今回のイベントで特筆すべきこと。それは!
我らがアクアプラス&フィックスレコード社長、そしてプロデューサーの下川氏がカウンターに立って下さったこと♪
スナック夢路全景.jpg
「スナック夢路」を思いついたとき、社長はオッケー出してくれるかなぁ?と一瞬不安に思いましたが、全く心配はいりませんでした(笑)
むしろ社長も店に出ると!
ワインエキスパートの資格をもっていらして、自らワインを提供し、サービスまでしてくれると!
ワインを知り尽くした人にオススメされると楽しく飲めますよね♪
私もここ2年くらいは、喉のために完全に禁酒していましたが、スナックというイベントで、しかも目の前に間違いなく美味しいワインやシャンパンがあるんですもの!!!
ちょっと頂いてしまいました^^;いいよね。。。今回だけはっ。
「人前に出るの、得意な方ではない」と言いつつ、私が嫉妬しそうなくらい(笑)饒舌で、皆さんを盛り上げてくれていました。
社長、ありがとうございました♪♪
スナック夢路カラオケ熱唱.jpg
そして、「トークが中心」のイベントでしたが、歌わないわけがありません(*^-^*)
一曲ずつではありましたが、くじで決めて
一日目①キミガタメ ②星座
二日目①夢想歌 ②天音唄
を聞いていただきました。
特に、着物で歌う天音唄がはまりすぎて自分でウケました。
二日目の方は女性のお客様も結構いらっしゃいました♪
スナック夢路b.jpg
スナック夢路c.jpg
ライブでも女子たくさん来たらいいねーって盛り上がったり。
たまたま各回ごとに、女子同士とか同世代の方や、近い地方の方など、なんとなく集まっていたので、お客さん同士仲良くなって頂けたみたいで嬉しかったです!
Suaraの輪が広がっていく~★
手ぬぐい&名刺.jpg
そして、「おみや」にはお決まり♪の粗品、手ぬぐい。
デザインスタッフさんの粋な計らいで、模様の中にS u a r aの隠し文字が入ってます。
探して見てください♪
またいつの日か、「すあらママ」としてお目にかかれるときが来ますように★
p.s. あの後、お手製チョコレートトリュフとクッキーで、お腹壊したりしてませんよね?w(゜0゜)w

スナックレポート☆其の壱

あらためまして、御来店下さいました皆さん、
そして、たくさんの開店祝いをありがとうございました(*^-^*)
泣く泣く来れなかった皆さんにも、イベントの様子をレポートしたいと思います。
大阪某所、ということで、当選された方のみに場所が知らされたわけですが。
大阪は東心斎橋にある、「ポラリス」という、実際にスナックとして営業されているお店をお借りしました。
あの落ち着いた雰囲気が気に入った方、また是非遊びに行ってみてくださいね~!
本物の、めっちゃ明るくて楽しいママがいてはります☆
そんな店内ではスナック夢路の時、こーんなポスターが貼ってありました↓↓
スナック夢路a.jpg
夢想歌.jpg
天音唄.jpg
ハ・マ・り・す・ぎ!!(笑)
今回だけのために作って頂きました。
ホント、よく出来てますねぇ。。。
お客さまにお渡ししたSuaraママの名刺も↓↓
スナック夢路名刺.jpg
ネタでもここまでくると感動すら覚えます。
スタッフさんありがとうございました♪
スナック夢路名刺交換.jpg
名刺交換って今までしたことなかった、世間知らずなママでしたが、これで大人の仲間入り(笑)
皆さん様々なご職業で、お休みを何とかやりくりして、Suaraのイベントやライブに足を運んでくれてるんだなぁ、と改めて感謝の気持ちになりました。
毎日が夏休み気分のよう?な私にとっては、お勤めされてる皆さんは本当に素晴らしいなぁと、尊敬しながらお話し聞かせて頂きました。
時間に限りがあるので、ちょっとでも沈黙とかつくってしまったら勿体ない!と思い、ちょっと慌てちゃって、聞き間違えたり、トンチンカンな返事してたらスミマセンでした^^;
でも、それも含めて、ほんとに素な私でお話できたし、すっごく楽しい時間だったんです♪
みなさんのお陰です!
もっと時間があったらね。。。なんて♪
イベント、ライブというものには、反省とはまた違った、「もうちょっとこうしたかった」ていう、ちょっと贅沢な後悔みたいなものが付きものですが、
またいつかこういう交流会はやりたいと思っているので、是非次に繋げたいです!
長くなるので、其の弐へつづく。
スナック夢路トーク中1日目.jpg
スナック夢路扉.jpg

スナック夢路、二日目にして閉店日♪

二日間、10名様づつ計40名のお客様を迎えて開催しましたスナック夢路★
惜しまれつつ閉店となりました。
みなさまありがとうございました!!
大阪の歓楽街から、みなさん無事お家に着かれたでしょうか?
そして楽しんで頂けましたか?
私はほんっとに楽しかったですよ(*^-^*)
ライブとはまた違う、「ママ」という名のもとに体験した非日常的な空間。。。
まだ夢のなかにいるみたいです!
でも皆さんとお話しできたことはしっかり心に焼きついてます。
デビュー5周年をこういうイベントで迎えることになるとは私も想像つきませんでしたが(笑)、これからも変化球をとばしつつ、いい歌を届けられるようにがんばっていきます♪
今後ともよろしく!!!
次回またゆっくりイベントのこと振り返ってブログ書きますね☆
20100920.jpg

スナック夢路開店初日!

盛況の中にお開きとなりました♪
限られた時間ではありましたが、皆さんとたくさんおしゃべりができて、想像していたよりもずっとずっと楽しかったです!ありがとうございました★
ママも調子にのって(笑)歌っちゃいました。
20100919.jpg
明日来られる方も気を付けていらしてください♪
ではまた終わったらゆっくりブログ書きますね☆