ARCHIVE

洋と和、粉もんづくし♪

先日、ゆうまおと、savage geniusああちゃんで、久しぶりに集まりました♪
 
まずはお昼前にああちゃんと、ああちゃんの息子くんとブランチへ(*^-^*)
私が前から気になっていたハワイアンのお店でパンケーキを頂きました。
 
untitled 
  
チーズケーキまで乗っかってて見た目はすごいボリューム!
 
食べてみたらパンケーキはふわっふわ、生クリームも甘すぎず、軽い感じでペロリでした^^
(まぁ重かろうがペロリですが…) 
 
午後からはゆうまおも合流して、ウチでたこパー。
 
なんだか私・・・たこ焼きしかおもてなしの芸がないみたいですね(笑)
しかし、ゆうまおがおうちで作るたこ焼きが初だったようで、感激してくれました。
 
今回はいつものバージョンに加え、ああちゃんレシピによるキャベツ入りのたこ焼きもトライ♪
 
お好み焼きのような食感がハマりそうです!
↓↓はポークビッツととろけるチーズを入れたバージョン。
 
untitled 
 
untitled 
  
焼いて楽しい、食べて嬉しい「おうちたこ焼き」
ああちゃんの息子くんも楽しそうだったな〜♪
 
次はどなたが来るかな!?(笑)
 

傘♪

梅雨らしい天候にはなってきたけど、今度は台風に気をつけねば(>_<)
 
最近愛用している傘です↓↓ 
 

untitled
 
これ、普段は緑色の無地で、
雨に濡れると桜模様が浮き出てくる仕組みなんです!
 
結構前に買っていたんですけど、濡らさないと写メが撮れないので(笑)
やっと載せられた^^
 
桜の色合いとは違うけど、好きな緑色だし、
これで雨の日のお出かけもハッピーです♪♪♪
 

 

小清水亜美ちゃんの舞台♪

昨日、小清水亜美ちゃんが出演する舞台、「私の頭の中の消しゴム」を見に行ってきました。
 
untitled
 
初めて体験する「朗読劇」(しかも出演は二人だけ!)でしたが、
朗読だけではなく、お芝居の動きもあったり、舞台セットやもちろん音楽などの演出もあって、より楽しく入り込む事ができました。
 
共演の鍵本輝(Lead)さんと亜美ちゃんの声の相性もとても良かった♪
 
お互いが日記を読み合う形で物語が進んで行くのですが、
その中で気持ちがすれ違ったり重なったり…またリアルタイムで会話しているようなテンポの良い掛け合いが心地よかったです。
 
お話としては、映画にもなっていたのでなんとなく知っていたのですが、
「若年性アルツハイマー」という病気の怖さや残酷さをあらためて考えさせられました。
そして、
今あるキズナをもっと大切にしたいなと。
 
大切な人や思い出は、頭ではなく「心」で記憶したいなと思います。
 
untitled
 
亜美ちゃんから頂きました、この舞台の記念ハンカチ★
素晴らしい舞台、ありがとうございました!
 
 
p.s.
津田ちゃん、本日誕生日♪おめでとう!
良い年にして下さい(*^-^*)
 

朝はパン派です♪

ようやく雨が降りましたが、ジメジメと暑いですね(>_<)
昨日まで大阪にいたんですが、めちゃくちゃ暑かったです!
 
みなさん、水分と塩分の補給を忘れずに体調に気をつけて下さいね★
 
 
先日、事務所でれなちゃんに会って、こないだのお土産頂きました!
 
untitled
 
ジャムのセットです♪
もう3つ食べました。
↑↑ あ、これ1つが食パン1.5枚分くらいの量なので。
 
日替わりでいろんな味を楽しめて、朝ご飯が楽しいです。
ありがとうございました^^

DON’T STOP BELIEVIN’!!

ジャーニーのドキュメンタリー映画、「DON’T STOP BELIEVIN’」を見てきました★
 
詳しい感想は、今月末発刊のアニカンフリーさんのコラムにがっつり書こうと思ってますが、こちらでも少し。。。
 
皆さんジャーニー知ってますかね?野球のWBCのテーマにも使われていたから、一度は聴いたことあるはず♪
 
私は18歳の頃から聴いてまして、プロフィール欄のfavorite albumにも挙げてるくらい好きなバンドです。
 
現在(4代目)のボーカル、アーネル・ピネダが加入してからの来日公演も一度観に行きましたよ。
 
今年3月にも来日してたんだけど、残念ながら行けず…せめて映画だけでも必ず!と思って。
 
今回の映画の中でフィーチャーされているアーネルはフィリピン出身で、YouTubeにあげた自身のライブ映像がジャーニーのメンバーの目に留まり、憧れだった超偉大なバンドの一員になってしまったという、まさにシンデレラストーリーを地で行く人!!
 
フィリピンの無名の青年が、ビッグなアメリカンドリームを掴む、って話だけでも興味わきませんか!?
 
このバンドの事や、音楽に詳しくない方にもおすすめできます☆
 
光と影は表裏一体で、夢みたいな成功の裏には、もちろん苦悩もたくさんあったり。
 
そして、単なる幸運な人ではなく、真の実力があり、純粋で素直に努力し続けられる人となりに魅力を感じました。
 
彼の人生観や、歌うという仕事に対しての取り組み方とか、私も歌手なので特に共感するところが多かったです。
 
そして、ジャーニーというバンドの器の大きさや、曲の素晴らしさを改めて知りました。
 
うわーーー
少しだけ、といいつつ結構書いてしもうた(;´д`)
 
いや!大丈夫!コラム用のネタはまだまだある!はず(笑)
 
というわけで、最後に、、、
映画を見終わって、私もまた一つ夢が出来ました♪
 
意外とシンプル?だけど、めちゃくちゃデカイ夢。
 
叶うかな??(笑)ゼロではないよね、可能性は。
 
その時はまた、皆様のお力をお借り致します☆
推しメンは是非、Suaraでお願いします♪♪♪