ARCHIVE

芋と読書★

今日はおやつに「大学いも」をつくりました♪
 

 
といっても私は揚げただけで、タレは市販のものを使ったけど^^;
 
でもあまり好みの甘さじゃなかったから、今度は自分で作ろう~♪
 
 
それから話は変わって、最近読んでいる本★
 
松本清張さんの「ゼロの焦点」です。
 

 
だいたい自分で選ぶ本は偏ってしまっていて、好きな作家は「田辺聖子さん」「よしもとばななさん」、そしてこの「松本清張さん」♪
 
「男女間の人間模様」や「社会派ミステリー」といったジャンルが好きなのもあるんですが、この方たちの作風とか情景描写、文章のタッチが無条件に好きですね~。
 
だから、もっと読書の幅を広げなきゃと思いつつ、同じ作家さんばかり手にとってしまいます^^;
 
で、この「ゼロの焦点」は以前テレビで映画版を見て、すっごく衝撃を覚えていつか原作も読もうと。
 
映画に出ておられた女優さんたちの表情とか重ね合わせながら楽しんでます♪
 
 
皆さんは好きな作家さんはおられますか?
あ、ファンの方からプレゼントで本を頂くこともちょくちょくありまして、それは読んでますよー★
  

会~いたい~人がいる~♪

随分日記がご無沙汰になりすみません(>_<)
体調はもうすっかりいいです★ご心配をおかけしました。
 
 
今日は久々に友達とランチデートしました♪
 
なかなか予定が合わずに会えていなかった友達と会おう計画!
第一弾は!(笑)
 
歯科医院で働いていた時代の同僚です!
 
ちなみに、私のデビューまでの職歴は、
塾の講師を8年ほど
平行して喫茶店のバイトを6年ほど
 
あと短期でいろいろやりましたが、一番最後に経験したのが歯科医院の助手。
そこで出会ったのが、その友達です^^
 
午前と午後の診療の間の長い休憩を一緒に過ごす事が多くて、おしゃべりしたり、昼寝したり、ダンス教えてもらったり・・・♪
あと私が、治療の流れとか、器具や薬品の名前をなかなか覚えられなくて、歯科衛生士である彼女によく教えてもらってました。
 
私より5つ年下で、今は彼女も上京していて。
話がめちゃくちゃ面白くて、会う度にいつも笑わせてもらってるんです。
 
久しぶりに会った今日も5時間くらいかな、8:2くらいの割合で彼女がしゃべってて、私がずっと爆笑してるという・・・!
あ~~楽しかったなぁ。
 
何を話してたかと言えば、、、
えーと何やっけ!?笑
 
いい風に歳重ねていきたいもんやね。
とか、
やっぱり人って、内面が顔に出るから、心磨かなあきませんな!
ほんまやで、しかし。
 
みたいな事をしゃべり倒していたと思います。笑
 
時を重ねても環境が変わっても、変わらず気の合う友達っていいですよね。
 
次はそれほど間を空けずに会いたいものです(*^-^*)
 
 
ランチといいつつ食べたのは、パンケーキでした☆
ホイップもパンもふわふわ♪幸せでしたー^^
 

 

ありがとうございます!

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お陰さまで、もう少しで完治な予感です!
 
休み明けにお医者さんに行きましたが、やはりノロという話でした((T_T))
 
ご飯は炭水化物(お粥とか、うどん、食パン)だけにして、ちょっとずつ食べなさい、と言われたので頑張って守ってますが…
 
治るにつれて食欲が戻ってきた時が大変ですね(^^;
 
テレビでもつけた日にゃ、美味しそうな画面ばっかり映ってるし。
 
まぁでも、完治した後も、暴飲暴食は控えたいと思います!
 
 
それから、「ほぼ寝てなさい」とも言われましたが、あまり寝過ぎたら腰は痛くなるし体力低下するので、家の片付けをしたり。休み休みにしてますが。
 
おそらく家中にバラまいたであろうウイルスを除去するために、毛布洗ったり、拭き掃除したり。
 
が、これはだんだんと大掃除に発展しそうな気が(゜ロ゜;
年末出来ていなかったので。。。いかんいかん!
 
皆さんにご心配をおかけしたので、安静にして完治へ努めます~♪
皆さんも体に気をつけて下さいね^^
 
ではではまた★

天国から地獄。。。

かかってしまいました、ノロウィルスに、恐らく。。。
 
恐らくというのは、動けないし土日なので、まだ診察してもらってないからなのですが、症状がそのもの!
 
金曜日のお昼には取材があり、元気に出掛けて行ったんですが、帰宅した夜から朝まで地獄絵図みたいでした((T_T))
 
10年ほど前に一度かかったんですけど、その時とは比にならない!ウイルスも進化してるのかなぁ。
 
1週間ズレてくれただけでも本当に幸いでした(^^;
 
もうちょっと家で養生します。家族に移さないようにしなきゃ!
 
 
 
それでね、その地獄を見る直前の話♪
 
取材の時にスタッフに会うから、まだじっくりと読めていなかった東京公演のアンケートを現場に持ってきてもらったんです。
 
 
 
本当にたくさんの枚数で、ギッシリと感想やメッセージ、ご要望が書かれていました。
皆さんありがとう。。。♪
 
Suaraに対する深い愛を感じました。
 
これを見てあらためて思ったのは、
今回の7公演ツアーは予想よりはるかに意味があったんだと。
 
だからこそ、今後のライブ活動には今まで以上にハードルが上がってしまったなと(^ー^)
 
集大成とうたっていたツアーが終わったので、また一から見つめ直して頑張っていきたいと思います☆
 

1001回目の日記☆

冷え込みが厳しい毎日ですが、皆さんお元気でしょうか♪
 
東京はこないだの大雪から、まだ屋根の上や、道の脇に雪が残っています。
ほんとに凄かったですね。
札幌で見た光景となんら変わらなかったです^^
 
滑らないようにと足元ばかり見て歩いていたら、帰る道間違えました!
家を通り過ぎていましたよ(>_<)
 

 
そんな本日の日記、、、このHPが開設して以来通算1001回目になるそうです!!
(コメント投稿が出来るブログ形式になったのは途中からですが)
 
EBIさん調べによりますと、前回の東京公演の日記がちょうど1000回らしいのです。
すごい奇遇ですね♪
毎度、集計ありがとうございます!
 
1000回って、多いのか、少ないのか・・・
 
平均して3日に一度くらいのゆるゆるペースですが、この頻度はデビューの頃からほぼ変わっていませんね。
 
こんな日記ですが、いつも読んで下さる皆さん、コメント下さる皆さん、ありがとうございます★
これからもお付き合い頂けると嬉しいです~♪♪
 
 
 
しかし、なんか・・・
 
こないだまで毎週のようにライブやイベントをやっていたので、急に何書けばいいのかわからなくなってしまいました(笑)
 
まぁ、しばらくゆっくり英気を養いつつ、なかなか会えてなかった友達に会ったりもして過ごそうと思うので、日常ネタも探して書いていこうと思います♪

追記
 
今日は、1.17.でした。
阪神淡路大震災から18年。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。