ARCHIVE

大阪~

レコーディングやら何やらで、ただ今大阪に帰ってきてます♪
たまたま昨日が父の72歳の誕生日だったんで、顔が見れてよかったです(*^-^*)
お祝いの赤飯↓↓
20091128.jpg
今夜は、小谷美紗子さんの弾き語りライブに行ってきました♪♪
20091128a.jpg
ライブは初めてだったんですが、「弾き語り」の極み!みたいなのを体験した感じで、すごく勉強になりました。
ピアノの音本来の生の響きが伝わってくる感じで、一音一音が繊細でもあり荒々しくもあり、丁寧に奏でているように感じました。
あとはやっぱり歌とMCの間合いが素晴らしかったです★
うーん、私もライブはマイペースにがんばろ(笑)
ライブ後にスタジオに行くと、作曲の松岡純也さんがいて、面白いネタを頂きました。
今日ヨドバシカメラのピアノのコーナーで、聞き覚えのあるメロディが聴こえてきたらしく・・・
近づいてみると、一人の男性客が「星座」を弾いてたみたいです!!!
松岡さんは背後から「ありがとう。。。」と心の中で呟いていたそうです☆
私やったら側にいって、さりげなく歌い出すと思います!!

マイケルとB’z♪

マイケルジャクソンの映画、『THIS IS IT』見てきました!
ご覧になった方たくさんいらっしゃるでしょうが、これはマイケルが亡くなる数日前までの、ゲネプロを含むリハーサル風景のドキュメンタリー映像です。
見終わって私が一番強く思ったのは、「私もリハがんばらなきゃ!」でした(>_<)
あぁ、、、これがリハーサルっていうものなのか。。。みたいな^^;
リハとは思えないくらいの完成度・・・というより寧ろ、リハだからこその完璧を求める姿勢がすごいです。
マイケルが他の出演者たちに、「しっかりやって!リハなんだから!」って呼びかけた言葉がすべてを物語っていました。
ホント、リハで出来ないことは本番もできないんですよね^^;
リハでしっかり培った上でこそ、本番ならではのミラクルが起きたりするんだよなぁ。
って改めて思いました!
いやしかし、ここまでのリハを積んでいたにもかかわらず亡くなられたなんて。。。
コンサートやりたかっただろうな、本人が一番悲しいだろうな。
映画見終わっていろいろ考えてしまいました。
でも見にいって本当によかったです♪
今まであんまり知らなかった所もあったし、すごく温かい心の方だと分かりました。
それからB'zの新しいアルバム買いました★
20091123.jpg
歌手を目指すキッカケとなった、大好きなアーティストですが、ここ最近はあまり追いかけられていませんでした。
でもこのアルバムで、またB’z熱が復活しそうです!!!

日曜日★

GⅠのレースを真剣に見つめる我が家のマキバオー(笑)
キミもレース出たいんだね!!
20091122.jpg
アホですいません(>_<)
何気に三連休ですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか!?
私は昨日は、ユニクロでフリースとか靴下とか買ってきました。
寒い冬に備えて、ヒートテック的なものをね。
20091121.jpg
セールで早朝からすごい行列だったみたいですね!
聞けばウチのマネージャーさんも行ってたみたいで、「フリースの柄かぶらんといてや」ってメールが来ましたが(笑)、どうでしょう?
かぶってませんようにっ!

グータン★お鍋編

連載コラムを書かせて頂いている、アニカンフリーペーパー12月号が配布されてます★
『Suaraの声』第4回は、最近見たドキュメンタリー映画「アンヴィル~夢を諦めきれない男たち」について書いてます♪
是非読んでみて下さいね。
過去のコラムもアニカンさんのサイトで見れるみたいですよ。
http://www.anican.jp/column/columnlist.aspx
http://www.anican.jp/column/columnlist.aspx
さて、こちらのお野菜たちは、お向かいの家の方から頂いたものです。
20091117.jpg
自家製の大根、水菜、そして焼肉のお供によく出てくるサンチュ。
その日の夜、ゆうまおとsavage geniusああたんとお鍋を囲むことになっていたのでナイスなタイミングでした。ありがとうございました!
水菜はお鍋に、大根はおろして~と。
で今回はカニ鍋です!!
20091117a.jpg
かにー!!
カニかまぼこ以外ほとんどお目にかかることの出来ないカニです。
若干まだ時期ではないらしいですが、かなり美味しかったです♪
(豚も入ってます)
そしてポン酢は「馬路村」の柚子ポンが最高に美味い★
お鍋も美味しかったし、この3人でいるとホンマ五月蝿いですが楽しいです(*^-^*)
Suara天然事件は、ああちゃんのブログを見て下さい(笑)
ちなみに私は天然ではありません!

リハ二日目★

ライブ行くよーっていうメッセージありがとうございます♪
お正月から皆さんに会えるの、ホント楽しみですな(*^-^*)
今日も丸一日ガッツりとリハーサルでした。
6時くらいにお弁当が出たのですが、帰ったらお腹が空いてたんでご飯作って、さっきまた食べてました(>_<)
二日目ということで、バンドの皆さんとも仲良くなれてきました★
20091114.jpg
右からベース川崎哲平さん、ギター鈴木健治さん、私、バンマスでキーボード安部潤さん、ドラム波多江健さん、マニピュレータ鈴木浩之さんです!
皆さん普段からよく一緒にライブとかTV出演されているらしく、息ピッタリです。
あ、ギターの鈴木健治さんは去年のアニサマBANDメンバーだったので、「星座」とか弾いて下さってたわけです♪
メンバー紹介はまた次回ゆっくりと。。。
次のリハまで少し空くので、しばらく自主練ガンバリマス!