ARCHIVE

「1リットルの涙」

昨日、ドラマ「1リットルの涙」を初めて観ました。
たまたまTVをつけたらそのドラマがやってたんですが、思わず見入ってしまいました。
治らない病気を抱えた女子高校生が主人公のドラマでしたが、実話を元にしたものらしくて、昨日の一話を見ただけでも私は少なくとも1ミリリットルの涙は出たと思います。
病気を持ちながらも、前向きに精一杯生きていこうとする人達の話やドラマ、ドキュメンタリーなどを見る度に、私は自分を戒めようと思います。
「病気になって、いろんな大切な事に気付いて、病気を抱えた今の自分を受け入れられるようになるのに、私には1リットルの涙が必要でした」といった内容の主人公の言葉がありました。
私がもし同じ立場なら何リットル分の涙を流したら、その境涯に辿り着けるだろうか、とその時思った。
今元気な体があること、好きな歌がうたえること、すべて当たり前じゃないんだ、って事を、何かを失って初めて気付くのではなくて、日頃から今の自分の状況を幸せだと感じていこうと、本当に思いました。
小さな事でグチとかこぼしててはイケナイんですよね(ΘoΘ;)
というわけで、今日のレコーディングも精一杯歌ってきます!!

ありがとう!!!

先日マキシシングルが発売されてから、「買いましたー聴きましたー!」っていうメッセージをたくさん頂いてて、今それを読んでむっちゃ感動して涙がぁぁぁ!!
インターネットというものがあるお陰で、皆様からの感想をすぐに聞くことができて、「私の歌を聴いてくれてる方が、実際こんなにいるんだ!」ってすごく実感がわきます。
だからこそ、またみんなに喜んでもらえるように、いい歌うたえるように、頑張ろう♪と思えます。
みんな通勤の電車の中で、車の中で、またお家でのホッとしたい時間に。。。など、いろんなシチュエーションで聴いてくれてるのねーP2a.gif
そうやって私の歌が、まだ会ったこともない方たちの生活の中に入り込んでるなんて、嬉しすぎてニヤけてきます。
どんな人が聴いてくれてるのか、1人1人会ってありがとうを言いたいくらいです☆
みなさんホンマにありがとう!!!

いよいよ明日発売☆

Suaraの「トモシビ」が収録されている“アニメToHeart2主題歌マキシシングル”『Hello』が、とうとう明日発売となりました。
デビュー以来、ゲーム発売やサイトオープンなどドキドキの連続でございますが、CDの発売というのはより一層嬉しくてドッキンドッキンします!!
自分の歌声がCDになるなんて、長年夢見ていたことですし、半分まだ信じられないような気分でほっぺたをツネってみたりします。(表現が古っ)
この「トモシビ」は、自分も含めたたくさんの人たちへの応援歌で、アレンジもすごく気に入っていて、私の思い通りの曲に仕上がってますので是非たくさんの方々に聴いて頂きたいです。
CDにはカラオケも入っているので、覚えて歌ってみてね~P38.gif

ラジオ収録②-解禁!!

最近話題の解禁といえばボジョレーヌーボーですが、もう一つ解禁したのが・・・。
そうです!私が出演させていただいた「Radio ToHeart2」の放送がはじまりました!
実は今その放送を聴きながら、日記書いています。
しかしヒドイもんです、私のしゃべりP2b.gif
聴いてショック受けてる方がいないか心配です。
でも、パーソナリティのお二人の掛け合いを聴いてると、楽しかった収録の様子が思い出されます☆
05-10-31_14-19.jpg

(続きを読む…)

好きなアーティスト

今回は好きなアーティストについて書こうと思います。
プロフィールの欄でB’zを一番に挙げていますが、実は私ファンクラブに入っているほど大好きなんです!!
中学生の頃から好きで、ライブやイベントにはもう数え切れないくらい行ってます♪

(続きを読む…)