ARCHIVE

昨日は

10年来の友人、てか音楽仲間と喫茶店でず~っと語ってました。。。
キーボーディストで作家やってる、同郷の男子(男子って言い方へんやな、笑)で、数年前にバンドで上京してて。
R・2」ってバンドなんですがね。そのボーカルのULAさんも一緒に三人で、コーヒーすすりながら数時間♪
あ~なんか心のモヤモヤがすっきりしたというか。
同じ音楽仲間でありながら、土俵は少し違うので、素直に悩みも話せたり、うんうん頷きあったりできる感じです。
おかげでちょっと前向きになれた気がするなぁ。
私も誰かに、「あなたはきっと大丈夫だよ!」って大きな心で背中を押してあげられる人になりたいと思うんだけどねぇ^^;
歌ってるときはちょっと大きくなれるんですが、歌わない私はただちっぽけなネガティブな人間で、ほんと困ります(>_<)
今度ULAさんとスイーツ探検する約束しました★楽しみ!

妹が増えました♪

昨夜からの「生徒会会長ラジオfor To Heart2」オールナイトイベントに、上原れなちゃんが出演していたので私も見に行ってました。
新宿ロフトプラスワン
いいですね~あのディープな空間(*^-^*)
みんなに「ちょっと出ればー」と言われたのですが、ホント遊びに行っただけでちゃんとメイクとかしてなかったので^^;
おとなしく屋根裏部屋のような楽屋で、オールで頑張るキャストのみんなを応援してました!
歌や、「明石家サンタ」ばりの生電話などで盛り上がったこのイベント!
そんな中、久寿川ささら役の小野涼子ちゃんが「トモシビ」アコースティックver.を歌ってくれて★
歌詞をかみしめる様に歌ってくれてるのが表情からも伝わってきてとても嬉しかったです!!
そして、新曲も初披露した上原れなちゃん。
奇しくもこの日は、CDデビュー丸2年の記念日ということでした♪
初めて会ったのはもっと前ですが、もうそんな経つんやなぁ。
最初からずっと近くで見てきたし、これからもどんな歌い手さんになっていくのか楽しみに見ていこうと思います!
そしてそして!!実はある女の子も一緒にイベント見に行っていました。
同じくこの日に晴れてデビューとなった、「津田朱里(つだあかり)」ちゃんです★
PCゲーム「WHITE ALBUM2-introductory chapter-」のEDテーマを歌っています。
末っ子が出来たみたいな気分。
皆さんこれからよろしくね!
FIXレコードはこうして新しく仲間を迎え、ひげ独身のCDリリースも決まり、今年はなんだか盛り上がりそうです☆
もちろん私も頑張っていきますよ~!

ただいまです♪

ちょっと旅に行ってたんです。ベトナムとカンボジアへ★
カンボジアへは日本からの直行便がないので、ベトナム経由で行きました。
主に、ベトナムでは本場のベトナム料理を、カンボジアではあの世界遺産!アンコール遺跡を体験してきました!
ツアーとかは参加しなかったので、結構サバイバルな感じでした^^;
思うように言葉が通じないのは当たり前で、異国の地ならではのピンチもたくさんあったんですが、それも含めて良い人生経験ができたと思います!
これはベトナム、サイゴン(ホーチミン)の屋台で食べたご飯。
20100323.jpg
フォーや生春巻きや、ココナッツ。。。
生春巻きはこの写メに写ってませんが、もぅほんっまに美味しかったです!!
!忘れられない味(*^-^*)
ryoko_02.jpg
そしてこれは、アンコール遺跡での一枚↑↑
ミステリーハンター風。
遺跡は全部はまわれなかったですが
今回見物したのは「アンコールワット」と「アンコールトム」。
なんだか凄すぎて、「すげーw(゜0゜)w」としか言葉になりませんでした^^;
今までテレビとか写真でしか見たことなかった、巨大な古代建造物が、実際に自分の目の前に立ちはだかってるんですもんね。
帰国した今では、見てきたこと自体が信じられない、神秘的な夢のような体験でした。
ryoko_01.jpg
それからこれは、カンボジアで、ほとんどの移動でお世話になったソン?(ソッ?)さん。
トゥクトゥクという三輪車タクシーの運転手さんです♪
安全運転で、笑顔の素敵なすごく優しいおじさんでした。
出会えて嬉しかった★(それなら名前ちゃんと発音できなきゃなぁ^^;)
私が日本に帰った今日も、そして明日も明後日も、このおじさんはずっといろんな人を乗せて走ってるんだよなぁ。
なんかそう思うと不思議。
市場であんまり値切らせてくれなかったお姉さんとか、遺跡で出会ったスイス人のおじいさんとかもそうだけど、
地球上にはホントにいろんな人がいるんだな、って。で、みんなそれぞれの土地で毎日変わらない暮らしを続けてるんやなって。
そういうこと考えてると、谷川俊太郎 さんの「朝のリレー」という詩を思い出したりしました(*^-^*)
出会った事ない人々、見たことない風景、世の中知らないことが多すぎです(>_<)
いきなりモノの見方、考え方が壮大になるわけじゃないけど、ちょっと普段とは違った感じ方ができるから、旅行ってイイものですね♪

梅こぶ茶♪

亀屋万年堂さんの梅こぶ茶♪
20100316.jpg
包装してもらってる間に、店内でお菓子と一緒に出してもらえたりする梅こぶ茶。
それで先日このお茶をお店で飲んで、美味しいなぁ!買って帰ろうかなぁ・・・と思いつつ結局買わずに帰ったのですが。
そしたらその翌日にご近所さんから、たまたま頂いたんです!!
タイミング良すぎですやん~(*^-^*)嬉しかった!
とっても美味しくて優雅な気分になります☆

ロールキャベツ★

久々に作りました、ロールキャベツ♪
20100313.jpg
家にトマトの水煮缶があったので、ベーコンやニンジンも加えて一緒に煮込んでみました。
キャベツを一枚一枚、破らないように茹でるのが神経使いますよね^^;
なかなか美味しく出来たと思います!