ARCHIVE

熱帯夜Girls★レコーディング

昨日、アニサマガールズナイトのテーマソング、「熱帯夜Girls」のレコーディングがありました♪
奥井雅美さん詞、曲の、とてもアツイ、ロックな曲です!
女性ならではの強さが描かれていて、歌っていて燃えました。
ディレクションをして下さった奥井さんと★
2010082520200000.jpg
私が手に持っているのは、太陽と月、それからトカゲ?かカメレオン?までついたオブジェです。
奥井さんから頂きました!
以前、ガールズ本の対談のときに、私が太陽と月のグッズを集めてるって話したら、メキシコ土産で買って、家で眠ってるものがあるわぁ~、今度会うとき持ってくるわぁ~っておっしゃってくれたんですよね。
そうしたら覚えてて下さって、ホンマに持ってきてくれたんです!
ずっしりと重い、立派なオブジェが、私の太陽と月コレクションに仲間入りしましたっ!!
めちゃ気に入ってます!
姉さん、ありがとうございます☆☆☆大事にします。

南青山MANDALA

先日、「宇井かおり」さんというシンガーソングライターの方のライブに行ってきました♪
ディナーショーなどで最近Suaraライブに参加してくださっている、バイオリンの西村泳子さんが出演されていたので★
ボーカルとピアノとバイオリンという構成で、ケルティッシュな感じの音楽でした。
歌モノというよりはインストというか、声も楽器の中の一つという感じで、ピアノもバイオリンもフィーチャーされ、とても心地よく混ざり合っていました。
西村さんの演奏をお客さんとして見るのは初めてでしたが、もう・・・美しすぎてね、音色も佇まいも。
「惚れてまうやろー!!!」でした。
もちろん一緒にライブしてる時から虜になっていましたがね♪
控えめに奏でる部分と、がっつり弾いてくれるところとのバランスが絶妙なんですよね。
西村さんの音楽のルーツを知れたのも嬉しかったし(*^-^*)
ディナーショーver.「夢想歌」のバイオリンが、トラッド風アレンジで私もすごく気に入っていたので。
って絶賛してると、西村さん緊張しはるかな^^;
こないだも私がライブ見に行くって知って、本番前めちゃくちゃ緊張してたらしいです(>_<)すみません!
今度ライブでまた一緒に出来る日が来るのが楽しみです!
20100822.jpg

Soundgirl-音響少女 Vol.4

本日は、ティアック本社さんにて行われた、『Soundgirl-音響少女-Showroom Special Vol.4』に参加させて頂きました♪
この試聴イベントには、4回開催のうち2回も出させて頂いたということで恐縮してますが、とてもありがたく思っています。
今回はTEAC(ティアック)さんの試聴ルームでしたが、何でもそこはまだ一般の方が入ったことがなく、社員の方でもシステムを作られた方など以外は、なかなか足を踏み入れることができない、とても特別な空間でした!
私を含め、今日参加された皆さんは貴重な体験をしましたよね★
チューバ楽器の先端部分のようなものが付いてる、ものすごく大きなスピーカーにはビックリしました!
あたかもその場で、演奏者や歌い手(まぁ自分ですが・・・)が奏でているのが目に浮かぶような空間で、いろいろ聞き比べつつ、Suaraとしては「天音唄」の制作秘話?や今後の活動?などをお話させて頂きました。
イベント後は、お時間も頂けてサイン会したり写真撮ったり、皆さんと交流できて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^-^*)
20100821.jpg

久々の3人♪

昨日は、savage geniusああちゃんのおウチにお呼ばれしました♪
ああちゃんと、ゆうまおが誕生会を開いてくれたんです!
まさに「お誕生日会」って感じで、ケーキにろうそくを立てて(長いろうそく三本と短いの一本で31歳^^;)電気消してフーッっていうのをやらせてくれました。
20100818a.jpg
二人の愛を感じるね(*^-^*)
このタルト美味しかった~!
20100818b.jpg
そして、ああちゃんが作ってくれたご飯☆
豚しゃぶサラダ、肉巻き、カレー風味のポテサラ、そうめん。
ああ~料理上手な方はいいなぁ!
幸せな気持ちになるお味でした。
また食べに行かせてくれー!!
そんなああちゃんのお腹の中では、本当にすくすくと赤ちゃんが育っていってますよ。
しばらく会っていない間に、すごく大きくなっててびっくり♪
出産した友達はたくさんいるけど、こんなに身近に、今まさに新しい命が宿っていて、お母さんになっていく姿を見れることってなかなかないので、なんだかすごく感動しました。
お母さんってすごいんだなぁって。あ、もちろんお父さんもね。
こうやって人はみんな、お腹の中にいる時からたくさんの愛情を受けて、元気に育ってほしいっていろんな願いを託されてこの世に生まれてくるんですよね★
だからホントに悪いことなんてしちゃいけないんやな。
人を傷つけたりもだめだし、自分の命も大切にせなあかんねんな、って、本当に当たり前のことだけど、親や先祖を大事にせなとか、そういう思いが帰り道でウワーッと湧いてきて、チャリこぎながら泣けてきました(>_<)
しっかり生きなきゃな。。。
この猛暑の中で妊婦さんしてらっしゃる方は本当に大変だと思いますが、体を労わって頑張って下さいね(*^-^*)
ああちゃんの赤ちゃんに会える日も楽しみにしてます★

モヤモヤ解決!?

なぞなぞに答えてくれてありがとう!
でも答えがいろいろ分かれるね^^;
どちらにしても、私がその小学生の質問をきちんと聞けてなかったんやね~(>__<)