ARCHIVE

素敵な音楽は、極上のマッサージのようだ!?

先日、古内東子さんのライブに行ってきました♪
憧れの、ビルボードライブです!
今まであまりブログなどで触れる機会がなかったかもですが、
古内東子さんもずっとアルバムを聴いてる大好きなアーティストです★
ライブも行ってみたかったのよね^^
今回のは、古内さんピアノ弾き語り+ギターの、アコースティックライブ。
「恋の秋」というライブタイトルで、名曲「誰より好きなのに」をはじめ、切ないラブソングや、今の季節感を味わえるしっとりした歌がたくさん聴けました。
いや~癒された!
心地良すぎでした♪
ライブ中ももちろんなのですが、終わってからもジワジワ来る感じ。
浄化されるというかね。
ここ最近、体のあちこちが痛くて、そろそろマッサージいかんとヤバイな~と思っていたのですが、古内さんのライブの後、びっくりするくらい体が軽くなってた!
ウソのようなホントの話です。
そこで、今日の日記タイトルのような言葉が出てきたというわけですわ。
心も体もリラックスできて、さてまた明日から頑張ろうという。
そんな気持ちにさせてくれるライブ♪
私もみなさんに提供できるようにしたいです(*^-^*)
↓↓ これは会場でお客さん全員にプレゼントされたCD♪
20101130.jpg
ニューヨーク公演の音源を収録したもの。
あーますます古内さん好きになっちゃったなぁ!

みるくらりあっと☆

STUDIO PARTITA@大阪でおこなわれた「みるくらりあっとVol.3」に出演させて頂きました♪
ご来場下さった皆さん、ありがとうございました!
出演者、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
地元大阪で、このようなアニソンライブが2Daysで開催され、私も呼んで頂けたのはホントに嬉しいことでした^^
是非またよろしくお願いいたしますっ!!
歌った曲は、
1、夢想歌
2、赤い糸
3、トモシビ
4、キミガタメ
5、君だけの旅路
ギターのよっしーにエレキで参加してもらい、トモシビはアコギのみでアコースティックでやりましたよ。
皆さんが盛り上がってくれて、よっしーもすごく楽しそうにプレイしてました^^
 
20101128a.jpg
 
SuaraTシャツ、タオル装備のファンの方たちもステージから発見できて、心強かったですよ。
ありがとう♪
楽屋で久しぶりに会えたお二人↓↓
 
20101128b.jpg
ジョイさん☆
二日間のMCお疲れ様でした~
20101128c.jpg
 
「ミルキィホームズ」が只今大人気の橘田いずみちゃん☆
また木谷社長とライブ見に来てね(笑)

「O・BA・MA」特番収録♪

昨日、Music Japan TVさんの 「アニメ&特撮大好き!O・BA・MA 2010 ランキングSPECIAL」の収録がありました♪
コメントで出演させてもらったことはありましたが、今回初めてのスタジオ出演でした。
スタジオライブと、なんとナレーションにも挑戦させて頂きましたよ(*^-^*)
年末特番ということで、2010年リクエストランキングを、番組MCの仙石幸一さんと一緒にカウントダウン!
ナレーションは私自身慣れてないので、始めはどうなることかと思いましたが、仙石さんが楽しい雰囲気をつくって下さったので、第20位から1位までノリノリで紹介することができました★
20101124a.jpg
↑ 仙石さん、スタイル抜群で、私よりも小顔なので隣に並ぶの焦りました(>_<)
番組の最後に1曲お届けということで、「トモシビ」をギターのよっしーと演奏させてもらいました♪
20101124b.jpg
ナレーションもライブもこういう雰囲気で撮影していたのですが、実際の放送では「電波少年」風に画像加工されるそうです!
どんな感じになるのか私も楽しみ☆
見れる方は是非チェックしてみてくださいね!!

リハ★

みなさん、たくさんのコメントありがとうでした♪
みなさんそれぞれに自分をしっかり持ってらっしゃって、素晴らしいですね。
本当に感動して涙が出ました。
ちゃんと見てくれてる人がいるんだから、自信もって頑張っていきますね!
こうやって「言葉」に救われることもあるのだから、「言葉」の大切さ、重みをあらためて感じました。
20101123.jpg
今日は、ギターのよっしーと「みるくらりあっとVo.3」のリハーサルでした★
元々はカラオケでの参加だったのですが、せっかくの大阪でのライブなので、急遽よっしーにギターでサポートしてもらうことになりました。
よっしーにも参加してもらうことで、一気にロックな雰囲気になり、ライブ感が増しましたよ。
当日が楽しみです(*^-^*)
エレキを弾くよっしーはSuaraライブでは初めてですね。
そこらへんもお楽しみに♪

ホンネとタテマエ

いきなりですが、世の中って理不尽だな~。
でもそれが世の中なのか~とか考えてしまう今日この頃。
あっ!『今日この頃』って以前ブログに書いて父に注意されたんやっけな、そんな便利でありふれた表現使うな、と。
でも今日この頃はこの頃なのよね。
それはさておき。。。
世の中には本音と建前があって、それを使い分けて上手く生きられる人がいたり、逆に正直者がばかを見てしまうこともあったり…
そんな分かりきった世の常に、今さらショック受けたり考えてしまうような歳か?とは思いつつ(^-^;
大事なのは、世の中にはいろんな人、いろんな考えがあるという事を受け入れた上で、自分はどう生きるのか、周りの動きに振り回されないで、強い信念を持っていられるか、なんだけど。
どうも私は器が小さいようで、わかっちゃいるけど受け入れられず、イチイチ腹を立てたり落ち込んだりしてます(>__<)すみません!
と、、、、ここまで書きながら、やっぱりこのブログ消しちゃおうかな、いつもみたいな「○○食べました!○○買いました!」っていうブログの方がよかったかな、と迷ってる私がいます。
やっぱりやめとこうって、今まで何度もありました。
だってね、こういった内面の事を書くと、関係ない人に迷惑かかる事があるでしょう?
周り、例えば家族、友達、仕事関係の人と何かトラブルでもあったのかと変な憶測を呼んだり、今何かに悩んでるのかって、ファンの方に心配かけてしまったりするから。
だから私個人の事だけで完結しちゃう内容に変えたり。当たり障りのないこと書くのがいいのかな!?じゃあブログって何を書いたらいいの?って分からなくなって止まったり…
影響力の大小にかかわらず、公の場で発言できる手段を持ってる人間として、私もいつも気をつけてるつもり。
それでも誤解を生んだり、余計な発言したり。気をつけすぎて逆に何にも言えなかったり。
どうしたらいいねん!て感じですね。
今はブログやツイッターなど、どんな人でも不特定多数の人に向けて発信することができる世の中。
でも、本音を語れる環境があっても本音を言う事がいつでも正義、正しいわけじゃない。みんながみんな本音を言い合ったら世の中混乱するしね。
だからといって嘘はだめ。
また、真実を話さなきゃいけない人がそれを隠すのもいけない。
そして自分の発する言葉には責任をもたなきゃいけない。
言論の自由ってのは本当に難しいですよね。
なんだかね、こういうことをグルグルグルグル考えて、世の中が嫌になったり時には自分を見失うこともありましたよ^^;
皆さんはこんなちっぽけなことで悩んだりしないかな。
私ももう、これっきりにして、流されずに、しっかり自分を持って頑張ろう!
以上、たわごとでした。長っ!!