ARCHIVE

アニサマありがとう★その2

アニサマ写真〜!
 
衣装は今回こんな感じでした★
 
20160826o
 
私のライブ史上、一番重量があって暑かったです。
2曲とも「うたわれ」曲だったので、和テイストに。
写真では見えませんが、後ろには蝶々結びの付け帯を付けました★
 
 
 
そして共演者の皆様との写真!

普段決して人見知りではないつもりなのですが、アーティストさん方には緊張してしまって^^;
ですが最近は頑張って自分からお声をかけさせてもらってます! 
 
今回はたくさん写真撮らせて頂きました\(^o^)/
 
 
 
まずは、アニサマバンドメンバーと♪
 
20160826d
  
リハーサル、3日間の本番、本当にお疲れ様でした!!!
皆さん優しくて演奏も素晴らしいので、あんな大きな舞台でも安心して臨めました。ありがとうございました!!!
 

 
 
サプライズ出演された松本梨香さんと♪
 
20160826cc 
 
「アニサマ、ゲットだぜ!」で会場が沸きましたねっ!
舞台裏ではみんなを笑わせて和ませて下さり、ステージではものすごくカッコいい梨香さん。
実はONKYOカスタムイヤモニ仲間です(*^^*)
 
 
 
同じくONKYOカスタムイヤモニ仲間のZweiさん♪ 
 
20160826b 
 
初めましてでした!
ROCKでカッコいいお二人。今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
楽屋が一緒だった春奈るなさん♪
 
20160826l 
  
めっちゃ可愛かったなぁ(*^^*)
楽屋で♪♪♪〜と声出しされている歌声もとても素敵で大好きになりました★
 
 
 
KOTOKOさん♪ 
 
20160826h
 
久々に会えて嬉しかった〜!
ステージの模様はモニターで拝見していたのですが、流石のパフォーマンスに釘付けになりました☆

 
 
May’nちゃん♪そして、見に来られていた奥井雅美さんと♪
 
20160826f
 
May’nちゃん、リハーサルもすごいな〜って見させて頂いていましたが、本番のあの会場全体を一つにするパワーには本当尊敬して涙出そうになりました(T_T)
奥井さんには、9年前にもキミガタメ聴いて頂いているので、ちゃんと成長を見せられるようにと思ってました。
どう映ったのかな〜、またお聞きしてみたいです(*^^*)
 
 
 
ZAQさん♪ 
 
20160826j
 
初めましてでしたが、すごく親しみやすさを勝手に感じて、いっぱいお話させて頂きました!
弾き語り、あんなにカッコ良くできるの憧れますね\(^o^)/
 
 

AKINO with bless4さん♪
 
20160826k
 
こちらも久々にお会いできて嬉しかったです!
お兄ちゃんが面白くて優しい・・・\(^o^)/
私が出番終わってすぐ、イヤモニから皆さんの素晴らしいハーモニーが聴こえてきて感動しました!!!
 

 
打ち上げで皆さんと♪
 
20160826m
 
前の日記でも書きましたが、ほんとここまでの一体感を感じられるとは想像してなかった。
アニサマPのさいとーぴー、ステージプロデューサーの森田さんはじめスタッフ皆さんの出演者に対する愛に応えたい、という想いもみんなあったと思います!
本当にお世話になりました☆ありがとうございました!
 
 
 
おーみちゃん、再び奥井さん♪
 
20160826e
 
おーみちゃん、応援ありがとう\(^o^)/
 
 
 
アニサマおじさんこと、小山剛志アニキ♪
 
20160826g
 
次は「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」よろしくね!!!
 
 
香港からエドさんたちも♪
 
20160826i
 
すぐに再会できて嬉しかった!
 
 
楽しい夏だったな〜。
もうしばらくは余韻に浸っていたいですね☆
 

アニサマありがとう★

只今、さいたまスーパーアリーナにて開催中の『Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-』。
初日の8/26(金)に出演させて頂きました!!!
  
私もまだまだ夢見心地でいますが・・・三日目の今日行かれる方は楽しんできて下さいね!
 
さて、私自身は7年ぶり4度目のアニサマでした。
 
アニサマはもちろん最高に楽しいイベントですが、今回、アニサマってやっぱり特別なものなんだな、って実感しました。
ここまでいろんな想いが溢れてくるとは・・・
そして、あんなにもたくさんの出演者がいるのに、ものすごい一体感を感じたんです。
声優の方、歌手の方、バンド・・・
音楽的にもキャラ的にも様々なアーティストが集う中、この一体感ってアニサマならではじゃないかと。
そしてもちろんお客さんも!
 
最高に感動したし、最高に楽しめた。
 
でも、始めは不安もあったんですよね^^;
 
なんせアニサマに関して言えば、7年のブランクがあったので。
この7年でアニサマがどんどん進化していて、最近の映像を見ていても演出のすごさとか圧倒されるものがあって。
自分がその中に入っていけるんだろうかと。
 
だけど今回、「刻」というテーマであることと、私の歌唱曲が決まって、
これなら自信を持って歌いに行ける、と思えました。
 
『不安定な神様』と『キミガタメ』♪
 
『キミガタメ』は、アニサマ初出演で歌わせて頂いた曲。
9年の刻を経て、再び同じ曲を歌えるなんて、全く想像していませんでした。
 
9年前の、全力で歌ったキミガタメ。
今の私の全力で歌ったキミガタメ。
 
ここに繋がっていたなんてね・・・
 
「刻」というテーマの年に出られたことの意味を強く深く感じました。
 
そしてたくさんの感謝の想いが溢れてきて、歌い終わった瞬間泣けてきました(T_T)
 
さぞかし大画面に私のくちゃくちゃな泣き顔が映し出されているのだろうと恥ずかしく思っていましたが、みんなあんまり気づいてなかったみたい。良かった(笑)
 
終演後、剛志アニキがキミガタメ褒めてくれて、
「お前、またアニサマに出られて良かったな。幸せ者だよ。ほんとすげーヤツだよ。」
って言ってくれた。
 
ほんとそうです、幸せ者ですね(*^-^*)
 
これからも感謝を忘れず、歌い続けていきたいです。
 
もちろん、アニサマに出る出ないが活動のすべてではないですが、またいつか呼んでもらえるように頑張りたいですし、またそのような「刻」が巡ってきたら幸せですね。
 
最後になりましたが、応援してくれていた皆さんありがとうございました!!!!!
 
バンドメンバー、お世話になったすべてのスタッフの皆さんありがとうございました!!!!!
引き続き、最終日も頑張って下さい\(^o^)/
 
20160826n

2016年8月26日 ツイッターより

アニサマ1日目!!いよいよですね♪
お昼のケータリング★
 

  
これ全部食べました!
 
昔は本番当日は緊張でこんなに食べられなかった(^^ゞ
 
今も緊張はするけどちゃんと食べられるようになりました!
力つけて頑張る!

アナログレコード試聴会イベント♪

先日発売になった初のアナログレコード「ヌエドリ」
その試聴会が、昨日Gibson Brands Showroom TOKYOさんにて行われました♪
 
参加してくれたのは、ONKYOさんとのコラボ商品のポータブルBluetoothスピーカーT3を購入してくださった皆さん。
あらためて、ありがとうございました!
 
そして、コミケにてレコードをゲットしてくださった皆さんもありがとうございました★
 
私もレコードは手元に頂きましたが、ただいま自宅にはレコードを聴ける環境がなく(購入検討中!)、
昨日の試聴会で初めてその音を聴きました!
 
レコードについても初心者のため、お昼の部では緊張していてコメント少なめだったと思われ、すみませんでした(汗)。
 
オーディオ評論家・岩井喬さんの授業(笑)がとても勉強になり、二回目となる夜の部ではレコードの音にも慣れてきて、針を変えることによる聴感上の音の違いなどもわかるようになりました。
 
20160813 
 
レコードから流れてくる自分の歌をみんなと一緒に聴きながら、
「これってすごいことじゃん!」とあらためて感動。。。
 
今、誰でも自分の歌をCDにしたり、ネットで配信したりすることは難しくない世の中。
 
でも、アナログレコードにすることってなかなかできないですもんね。
なんか、ありがたいなぁ。。。
 
今回は、A面が「ヌエドリ」「恋夢」、B面が「不安定な神様」「ユメカウツツカ」の全4曲収録。
 
一過性のブームにはしたくないのでまた作る予定〜とスタッフさんがコメントしていたので、私も今後楽しみにしていたいと思います♪
 
あ、ちなみにこのジャケット絵は「ヌエドリ」のMV撮影時のワンショットを描いて頂きました。
鉛筆で描いたような繊細な描写が素敵です!
とても気に入っています!
アクアプラスのスタッフさん、ありがとうございました★
 

untitled

untitled


 
 
イベント終了後はサイン&握手会。
 
はじめましての方もかなり多かったです!
皆さんとお話できて楽しかったです〜♪
 

ANISON DREAM STAGE 2016@香港

無事、香港での『ANISON DREAM STAGE 2016』終わりました♪
 
4年ぶり、3度目となる香港。
今回は素晴らしいアーティストの方々と共演させていただいて、とても刺激を受けたし、今までとまた違った感動がありました!
 
『ANISON DREAM STAGE 2016』♪
7月30日、31日と二日間開催で、私が出演した二日目は約1000人のアニソンファンが3時間ずーっと熱く盛り上がってくれました!!
 
20160731a 
 
私は今回初参加のフェスでしたが、タイトルどおり、香港のアニソンファンの夢を叶えてくれる場所なんだな、と。
これからもっともっと大きくなっていくんだろうなぁ〜、素晴らしいですね!
 
私のセットリストは、
 
1、ヌエドリ
2、天かける星
3、Fly away-大空へ-
4、POWDER SNOW
5、星座 (2番広東語ver.)
6、夢想歌
7、不安定な神様
8、キミガタメ
 
20160731b 
 

新旧、そして出来るだけ多くのタイアップ作品から・・・という想いで選曲しましたが、やっぱり「うたわれるもの」からが多くなってしまいました(>_<)
 
以前ワンマンに来てくれた方も、初めて聴いてくれた方も、皆さん本当に温かく、サイリウムの振りも揃っていて嬉しかったです♪
 
そして!!
広東語の星座を歌い終わったところで、主催者のエドさんたちがケーキ持って出てきてくれて・・・!!
少し早い誕生日のお祝いをサプライズしてくれました★
 
20160731c 
  
「泣かせたかったなー」とエドさんはちょっと悔しがっていましたが(笑)
ライブ中には頑張って泣かないようにしてるんですッ(笑)
 
でも本当に嬉しかったですよ♪♪♪
ありがとうございました!
 
20160731d 
  
20160731f
 
  
共演者の皆さんとの写真も〜
 
西沢幸奏さんと、ライブ前夜の食事会にて♪
北京ダックの、皮と身が剥がされる前のダックさんを手に★
 
20160730a
  
幸奏さん、話すとめちゃ可愛らしいけど、堂々たるステージパフォーマンス!
ギター持って歌う姿がカッコよかった♪
 
 
お写真はないですが、nanoさんもめちゃくちゃ熱くてカッコいいステージでした!
歌詞もMCも英語!
「アニソン」の新たな一面を見た感じで刺激受けました!
 
 
楽屋が一緒だったLiaさんと★
 
20160731e  
 
ずっとお会いしてみたいな〜と思っていたのがついに、しかも香港で叶うという。
「鳥の詩」など生で聴けて感動しました!
色々と意気投合して嬉しかったな〜♪
 
 
普段フェスに出ることがそれほど多くないので、初めましての皆さんと共演できたことはとてもいい経験になりました。
 
エドさんはじめ香港スタッフの皆さん、日本からの音響・照明チームの皆さん、メイクさん
本当にお疲れさまでした!
 
プレゼントくれた皆さんもありがとう!
香港また来ますね!
 
20160731g
 
20160730b