ARCHIVE

7月も

今日で終わりかぁ。
一日、一週間、ひと月があっという間に過ぎていくな〜^^;
 
最近は不安定なお天気が続いていて、各地で災害も起きていたりとても心配です。
 
untitled
 
道端で見つけた向日葵。
お花の中で一番好きかも!
 
夏が来たな〜って感じます♪
 
 
そんな暑いさなか、先日レコーディングがありました♪
今回録った曲は、今までにありそうでなかった“熱い”雰囲気(詳しくはまだ言えないけど)で、私自身とても気に入っています!
 
皆さんのお耳に届く日をすごく楽しみにしています〜
 

姉妹☆

先日、プロモーションで東京に来ているれなちゃんとお茶&ご飯しました★
事務所以外でゆっくり会うのは久しぶりかな。
 
お昼過ぎに落ち合って、まずはおやつにフレンチトースト(*^-^*)
 
untitled
 
おしゃべりしながらペロリ。
時間を忘れてしゃべり続けていたらまたお腹も空いてきて、そのまま晩ご飯も注文^^;
 
いろいろと、尽きない話があるんですわ。
 
他の事務所さんやレーベルがどんな感じなのかはわかりませんが、
私たちは全く同じ環境で(たまたま年齢とキャリアが比例しつつ)育ってきたので、私たちにしか分かり得ないこともあったり…
それが「姉妹」と言われる所以でもあるのかな。今では津田ちゃんも含め。
 
いろんな時代を経てお互い大人になってきた感じですかね☆ 
 
with Rena
 
そんな妹、れなちゃんの初ベストアルバム、上原れな「The Brilliant Best~タイアップコレクション~」
もうすぐ、8月7日発売ですね!

私も去年ベストを出させてもらいましたが、れなちゃんもそういう時期なんだなと思うと感慨深いです。
 
でもベストは一つの通過点なので、今後も引き続き、今以上に頑張っていってほしいと思います♪
私もがんばるー!

初★宝塚歌劇

柚ちゃんに誘って頂き、宝塚歌劇初体験してきましたー♪♪♪ 
 
untitled
 
長年、宝塚沿線に住んでいたのに行くのはいつも「宝塚ファミリーランド」ばかりでね^^;
 
先日100周年の記念式典が行われたこのタイミングで観劇できたのも、いい機会でした♪
今回で初の私が言うのもなんですが、
みなさん、一度は見ておくべき素晴らしいものだと思いました!
 
なんかね、、、とにかく凄かった!
華やかで、生命力に溢れていて、すごく惹きこまれました。
 
あ、今回見たのは不朽の名作「ロミオとジュリエット」。
現実世界では照れが入るような(笑)ラブストーリーでも、
あの情熱的な歌とお芝居で見せられると「純愛ってなんてステキなのーーーー!」ってなった(*^-^*)
 
ロミオ役の柚希礼音さんに惚れてしもた。
 
あと、うら若き乙女から、おじさんまで役柄も幅広いのに、すべて女性が演じているっていうのも
あらためて凄いことだと思いましたね。
 
凄い世界です、宝塚!
 
貴重な体験をありがとう柚ちゃん★
 
柚木さんも、柚希さんも最高です♪♪♪
 
untitled
 
記念にパンフレット買いました♪

あ〜夏休み♪

お子さんたちは今日から夏休みなんですよね♪
 
宿題さえなければ天国だったなぁ〜。
読書感想文とかは8月31日まで手を付けない子でしたよ(>_<)
作文超苦手だったのに、今は歌詞とかコラムとか書かせてもらってるなんて不思議です^^
 
宿題の一つに、家庭菜園もありましたね。
 
ちょうど最近、ミニトマトとベビーサラダミックスを育て始めたんです。
土も肥料も入ってて簡単に出来る栽培キット買って。
 
untitled
  
同時に種をまいて、ミニトマトの方が今朝ついに芽が出ました★
嬉しい〜(*^-^*)
 
毎朝水をやりながら「ホンマに芽出るんかなぁ」って、土の中で静まり返ってる感じがしたけど、
必ず芽は出るんですな。コツコツやってれば!
 
日々の積み重ね・・・見習います^^;
 
そんなわけで、
実がなって食べられる日はまだまだ先ですが、根気よく育てたいと思います〜♪

 

つむぎの夜♪

先日、松本英子さんと矢野まきさんのツーマンライブを見に行ってきました♪ 
 
untitled
 
大好きな矢野まきさんが、3年ぶりの復活ライブということでそれはそれは楽しみで。
 
松本英子さんもアルバムはよく聞いていたので、このツーマンは嬉しかったなぁ。
福山雅治さんの提供でも有名な「Squall」など、心が洗われるような本当に美しい歌声でした♪
 
矢野まきさん…3年のブランクを経てのステージ。
とても緊張したりいろんな想いがあることは手に取るようにわかりましたが、さすがの「まきさん節」というか圧倒的な歌唱は健在でした!
 
全曲泣けた。。。
 
次は是非また近いうちに生の歌を聴かせてほしいです☆
 
いつも誰かのライブに行くと、ファンの気持ちと出演者の気持ちと両方わかるから心が忙しいです(笑)