ARCHIVE

2016年12月31日 ツイッターより

紅白見ています♪やはり歌はいいですね。
 
今年もあと少し。
 
ライブをたくさん出来て、皆さんに会う機会がたくさんあって、本当に充実した幸せな1年でした。
 
応援ありがとうございました《*≧∀≦》
 
来年も頑張っていきます!
 
皆さん、よいお年を\(^-^)/
 

『うたわれるものSUPER LIVE 2016』

お待たせしました!やっと、うたわれライブレポートです(;^_^A
 
うたわれ曲オンリーのライブを行う事が決定してからの半年間、あっという間でしたね。
 
ファンの皆さんが本当に楽しみにしてくれているのがわかるし、
10年にわたってこの作品に関わらせてもらってきた集大成を見せなきゃ!という気持ちがずっとありました。
 
当日を迎えるまでは、プレッシャーを感じる要素は山程あったのですが、本番はもう緊張を通り越して思っていた以上に楽しめたかなと思います!
 
まずは、その怒涛のセットリストです↓↓↓
 
01 不安定な神様
02 君だけの旅路
03 adamant faith
04 まどろみの輪廻(カバー)
05 夢想歌 2016
06 恋夢
07 永久に 2016
08 麗しき世界
09 運命-SADAME-/柚木涼香
10 夢のつづき(カバー)/柚木涼香&Suara
11 僕だけの旅路/小山剛志
12 真・うたわれるもののテーマ/小山剛志with柚木涼香&Suara
13 ヌエドリ
14 星降る空仰ぎ見て
15 ユメカウツツカ
16 星灯
17 夢想歌
18 キミガタメ 2016
【アンコール】
19 天かける星
20 不安定な神様
 

 
初めてこの曲順を見せてもらった時、倒れそうになりましたが(;^_^A
ゲストの柚ちゃん、剛志さんのコーナーは休息させてもらいましたし(笑)剛志さんのトークが長かったのでたっぷり休めました!(笑)
 
どの曲も皆さん思い入れがあると思います。
気づけば10年。こんなにたくさんの素晴らしい曲を歌わせてもらってきました。まだまだ私自身足りないところがあるけど、とにかく感謝の気持ちで歌わせてもらいました。
 
それから今回、うたわれ曲すべて網羅するというわけで、カバー曲も。
河井英里さんの『まどろみの輪廻』と、後輩・上原れなちゃんの『夢のつづき』を、私なりに心を込めて歌わせて頂きました。
 
プレッシャーを少し和らげていけたのは、今回のライブの演奏を、いつものSuaraバンドのメンバーにお願いできたことにもあります!
 
メンバーをあらためて紹介します!
 
山根旦裕(キーボード)
田村太一(ギター)
西尾BUN博文(ベース)
畑啓介(ドラム)
西村泳子(バイオリン)
 
それから、
「太鼓笑人めでたい」さんから、
MORIMITSU(和太鼓)
JUNPEI(篠笛)
 
MORIMITSUさんは、昨年の『大アクアプラス祭』でも一緒に演奏させてもらった方です。
慣れ親しんだ、信頼できるメンバーと一緒にできたことは、本当に心強かったです。
皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました(~▽~@)♪♪♪
 

 
このライブの模様は、映像化されることがすでに決まっていて、3月29日Blu-rayにて発売されます。
 
見にこれなかった方も、もちろん現地、ニコニコ生中継で見てくれた方も、是非楽しみにしていて下さい!
 
うたわれライブロスもありますが、またいつかこんなSUPER LIVEができる日がくるとしたら、その時までもっともっとパワーアップ出来るよう頑張っていきます!!!
  

 

梅田スノーマンフェスティバル★ミニライブ

日にちが前後しますが、まずは先日の大阪・梅田スノーマンフェスティバルのレポートから♪
 
三年連続参加のスノーマンですが、今年はクリスマス当日の25日に、2ステージやらせて頂きました!
サポートミュージシャンは今回初めてお願いしたキーボーディスト、Kenzoさん!
素敵な演奏をありがとうございました♪  
 
うたわれライブから1週間経たないうち、クリスマス&ウインターソングというまた全然違う世界観でライブが出来てすごく楽しかった~(*^▽^)/★*☆♪
 
セットリストは、
1ステージ目★
 
1、舞い落ちる雪のように
2、また会えるその日まで
3、恋の予感
4、Merry Christmas
5、すてきなホリディ(竹内まりや)
 

 
 
2ステージ目★
 
1、雪の魔法
2、恋の予感
3、恋夢
4、Merry Christmas
5、すてきなホリディ(竹内まりや)
  
でした!
 
 

 
ウインターソングという意味では他にもありますが、イベントの雰囲気的に出来るだけ楽しく温かい感じの曲がいいかな~と選曲しました。
皆さん楽しんで頂けてたら嬉しいです♪
 
2ステージ目の最後は、津田朱里ちゃんとギターよっしぃにも急遽入ってもらい、みんなで『すてきなホリディ』を。
手拍子のテンポがどんどん速くなっていってドキドキしたけど(笑)すっごく盛り上がって良かった~!!
 
皆さんありがとうございました♪
プレゼント、お手紙も、本当にありがとう(*^▽^)/★*☆♪
 

あと、MCでも言いましたが、デビュー前に組んでたバンドメンバーが見にきてくれてるのを発見して…!地元あるあるな出来事もありましたし。
 
最後みんなでハイタッチしたりと、楽しいクリスマス、そしていい歌い納めになりました☆ミ
 

2016年12月25日 ツイッターより【梅田スノーマンフェスティバル】

梅田スノーマンフェスティバル★ありがとうございました♪
 
今年はクリスマス当日に皆さんと過ごせて楽しかったです♪
 

 
 

メリークリスマス♪

Suaraからのクリスマスカードです♪