DIARY

カフェライブ&ディナーショー♪

昨日、「原宿La Donna」さんでのカフェライブ&ディナーショーにお越し下さったみなさん☆ありがとうございました!
 
昼夜2公演というのは初めてだったので、私としては夢のような長~い一日でした(*^-^*)
 
お昼はカジュアルに、夜はディープな選曲で♪
 
中には同じ曲を同じアレンジで演奏していても、雰囲気が違って・・・それもまた楽しかったです。
 
開演前には、恒例ともなった?、テーブル毎の皆さんと写真撮影♪
また素敵な思い出が出来ました。
 
プレゼントやお手紙も、いつも本当にありがとう★

 
それでは、以下セットリストです↓↓ 
 
 
★カフェライブ★
 
 
1、傘(弾き語り)
2、凛として咲く花のように(弾き語り)
 
トークコーナー
 
3、花詞
4、君のかわり
5、横恋慕
6、風のレクイエム
7、君がいた夏の日
8、ブルーバード
9、夢想歌
10、キミガタメ
11、僕らの旅
 

 
  
★ディナーショー★
 
1、太陽と月
2、風のレクイエム
3、君のかわり
4、花詞
5、春夏秋冬
6、桜
7、君がいた夏の日
8、月明かりに照らされて
9、舞い落ちる雪のように
10、凛として咲く花のように(弾き語り)
11、瑠璃色の地球
12、星座
13、キミガタメ
14、夢想歌
15、ブルーバード
16、トモシビ
 
 
 

 

ハッピーなバースデー☆

今日は、カフェライブ&ディナーショーのリハーサルでした♪
 

 

 
 
  
メンバーはおなじみ、グリちゃん(G)礼己くん(Pf)泳子さん(Vl)★
ひとつひとつ共にライブを重ねてきて、着実に安心感が出てきたなと感じました。
 
2公演とも、楽しんで頂けるようにがんばります(*^-^*)
 
そして皆さん★
誕生日のコメント、プレゼントもありがとうございました!!!
 
33歳になりました♪
33だけに、散々な年にならないように(笑)気を引き締めていきます!
 
 
 
リハ終わりには、スタッフさんがケーキを用意してくれていてビックリ☆
いくつになってもこういうのは嬉しいですね♪♪
   
メンバーも即興で、「Happy Birthday To You」を演奏してくれました。
彼らが弾くと、めっちゃムーディーな雰囲気でしたが笑
 
節目の日に歌っていられたことも、とても幸せでした☆ 
 
益々張り切っていかねば!!
 

マスタリング完了!!

ベストアルバムのマスタリングが完了しました♪
 
初回限定盤は三枚組、計40曲も仕上げて下さったソニーの鈴木浩二さんとパチリ☆
 
 
  
終わってから少しお話してたら、素敵な偶然にビックリ♪
 
先日ライブでカバーさせて頂いた、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」。
 
なんとこの曲のレコーディング現場に、鈴木さん居らっしゃったそうなんです!!
 
もう20年以上前になるのかな(*^_^*)
 
名曲誕生の瞬間に立ち会っていたという貴重なお話を聞けて、とても光栄でした!
 
  
そして、今日は色々と打ち合わせがありました!
 
その中のヒトコマ♪
OTOTOYのチーフプロデューサー飯田さんとパチリ☆
 
 
  
OTOTOYさんをご存知の方にはすぐに予想がつくと思いますが。。。
 
ただ今、高音質配信の企画を進めていまして、今度のベストアルバムにあわせてスタートさせる予定です♪
 
飯田さん、去年のツアーも見に来て下さってたみたい。
クリエイティブな音楽マン!って感じで、今後一緒にお仕事できるの楽しみです~☆
 
私よりも年下だと判明!
 
なんか最近、お仕事で関わる方々に年下が増えてくると、「あああー」ってなるよね。
 
高校野球を見る感覚と一緒よ。
 
しっかりしなきゃです!!
 

オリジナルパスタを頂く☆

昨日から、ベストアルバムのマスタリングが始まりました♪
おなじみ、ソニーさんのスタジオにて☆
 
あらためて順に曲を聴いていると、いろんな事が思い出されて泣けてきます(*^-^*)
 
今日は、エンジニアの鈴木さんが作業して下さっているブースの隣の部屋で、私も黙々とパソコンを叩く・・・
タイアップ全28曲のライナーノーツを作成中です。
今日はかなりはかどった!あともう少し!
 

  
  
で、お昼はスタジオ近くのお店でランチしました☆
 
さすがギロッポン(六本木)ですね。
シャレオツなお店がたくさん♪
 
オリジナルパスタが食べられるという噂の「Gaston & Gaspar」というイタリアンレストランへ入ってみました。
 
パスタの量と種類、ソース、そして具材(肉or魚介類、野菜を2種類)をお好みで選べるんです。
私はパスタは「リングイネ」でジェノバベースにして、具はあさり、トマト、しめじにしました。シートにチェックして提出!
 
 
 
店員さんに、トマト合いますか?って一応聞いたら、
ジェノバとトマトはすごく合うんですよ~ツウですねっ!って言われました☆
 
好物を適当に合わせただけなんやけどね^^;
 
ワクワクして待っていると、ハイッ☆出来上がり~
 
 
 
パスタももちもちしてて、とっても美味しかったです♪♪
(雑な感想ですみません^^今ライナーノーツに必死で、料理の感想文に頭が回らない~)
 
でも、パスタを注文するときって、具材の組み合わせによって結構迷う事あるから、こうして好きなものだけで頂けるって嬉しいですね★
 
こちらのランチはフォッカチャ食べ放題、帰りにソフトクリームも好きなだけクルクルしてテイクアウトできたよ!
  
 
 
また今度、違う組み合わせで食べてみたいです!
 

 

練習中~♪

オリンピックもいよいよ開幕ですね~!
さらにさらに熱い夏がやってきましたね★
 
私も今、レコーディングやベストアルバムへ向けての準備などなど、選手の方々の活躍に勇気付けられながら頑張っています(*^-^*)
 
東京でのカフェライブ&ディナーショーも間近に迫ってきました!
本日からチケットの最終受付が始まりましたので、まだの方は是非ゲットして遊びに来て下さいね☆
 
ギター田村太一さん、キーボード草部礼己さん、バイオリン西村泳子さんでお届けします。
また、久しぶりに弾き語りを♪ということで新たに、自作曲の「凛として咲く花のように」を練習しています↓↓↓
 

 
知らぬ間に激写されていたのですが、真剣な横顔がなんか子供みたいですね~
 
 
p.s.
アメちゃん♪♪♪
私のカバンに必ず入ってますよ!
しかしそこは、「大阪のおばちゃん」だからじゃなく「歌手」だからですーーー(笑)