DIARY

お知らせのお知らせ♪

ご無沙汰しています^^;
 
毎日蒸し風呂のような暑さ、堪えますね〜。
脱水症状など、お互い本当に気をつけましょう!!
 
 
意味深なタイトルですが、先ずは決定している“お知らせ”を。 
 
先ずは、
京都で定期的に開催されていますアニソンクラブイベント『AxE(エークロスイー)』に出演が決定しました♪
京都でのライブは2012年11月の京都コンピュータ学院での学園祭以来で楽しみです。
『A×E』でも学園祭の時と同じく、ギターの田村さんにも参加してもらう予定です!
 
【タイトル】『AxE-cross10-』
【会場】 京都FANJ
【開催日】 2014年10月18日(土)
 
詳しい情報は、AxE Official Websiteにて後日発表予定ですので、しばらくお待ちください。
 
続きまして、 
「Tears to Tiara II 覇王の末裔 Original Soundtrack」の発売が決定しました♪
 
上原れなちゃんが歌うOP主題歌、津田朱里ちゃんが歌う挿入歌とともに、私Suaraが歌うED曲「君の前では少年のまま」が収録されますよ。
OTOTOYさんでの高音質配信以外で、CD音源では初になりますね。
 
8月15日からのコミックマーケット86のアクアプラスブースにて販売されるので、
コミケに行かれる方は是非♪
  
  
さてさて、つい最近、新しいアー写(宣材写真)の撮影がありました♪
 
20140726
 
大人女子!!って感じ(笑)のワンピースと、爽やかなパンツスタイルの2パターン。
どちらも、私服でも着てみたいスタイリングでした!
仕上がりが楽しみです★
何に使うかと言いますと、、、この先いろいろと動きがあるということで使用します!!!
 
お待たせしましたー♪(引っ張ってすみません)
 
なんと!!
実は!!
 
ワンマンライブが決定いたしました!!!!!
 
今度はアコースティック編成でのライブです♪
 
 
ワンマンライブ以外にも、11月に開催予定のとあるフェス系ライブへの参加やOTOTOYさんと企画しているイベントなど、楽しみな企画がいっぱいです! 
  
全ての情報がどこまで決定するかは分かりませんが、ワンマンライブの情報は、約一週間後に来るであろう、私の誕生日あたりに発表します!
まだまだ引っ張ります(笑)が、楽しみに待っていてくれると嬉しいです★
 
私もまたライブが出来ると思うと、とても嬉しいです!
よし!頑張っていくぞ!
 
“お知らせのお知らせ”でした(^^;
 

WHF&サイラバさんニューアルバム★

バタバタとしてる間に7月^^;
一週間も遅れてしまいましたが、先週は幕張メッセでの「次世代ワールドホビーフェア’14 SUMMER」に出演させて頂きました♪
 
“ドームツアー”と言っていた2月の大阪ドーム以来のWHF。
また参加させて頂けて楽しかったです!
 
応援に来てくれた皆様、ありがとうございました★
ニコニコ動画での中継も見てくれた方いるかな。
 
お昼の部では初めて、「ガルガンチュア・パニッシャー!!」を叫ばせて頂きましたよ♪
爽快な気分でした(笑)
 
相棒のサイキックラバーさん、池っち店長、奈々菜パル子役の徳井青空ちゃん、もりしーと↓↓↓
 
20140628a
 
20140628b 
 
 
そしてそして♪♪
この日サイラバさんから、6月18日に発売されたばかりのニューアルバム『RAISE YOUR HANDS!!』を頂いちゃいました!!
 
untitled
 
完成を楽しみにしていたので嬉しい(*^-^*)
まず、ジャケットがいいですね〜!
(私もラジオCDで似顔絵書いて頂きましたが、笑)
 
インストのプロローグがあるのもすごく好みです♪
タイトルチューンの「RAISE YOUR HANDS!!〜Reach for the sky〜」は、私もゲストで出させて頂いたサイラバさんのワンマンライブで初披露されましたね。
夏をイメージして作った曲ということで、とても爽やかなROCKなナンバー♪
このジメッとした天気を吹き飛ばしてくれます! 
 
ヴァンガードOPの「Break your spell」はあのマイナー調なのがゾクゾクくるし、何度も一緒に歌わせて頂いている「Card of the Future」や「Now and Forever」も〝Psychic style”としてYOFFYさんの歌のみで収録されていますが、アルバムの中の曲順で聴いてもやはり名曲ですね。
 
アルバム全体を通して、「ロック」というカテゴリーの中でも、曲調も歌詞の世界観も本当に様々な方向から攻めているんだなぁ〜と感じました!!
 
このアルバムを引っ提げてのツアーもスタートされたということで、参戦される方々楽しんできて下さい〜♪♪♪
 

ピーチメルバ★

ドーナツといえば、たいてい「ミスド」を買う私ですが、
先日久しぶりに「クリスピークリームドーナツ」を買いました。
 
新大阪駅で、とってもカラフルなドーナツたちに目を奪われて・・・♪
新作?!っぽい感じで並んでいて、中でも気になったのが“ピーチメルバ”!!
 
untitled
 
“ピーチメルバ”といえば!
 
すぐ思い浮かんだのは、古内東子さんの曲★(表記は、Peach Melba)
 
好きな人と、その彼女。
結ばれてしまった二人を祝福したいけど、本当の心の中は切なくて・・・だってきっと私の方が彼を好きだもの。
そしてその彼女がいつも付けていた香水(?)が、「ピーチメルバ」。
 
っていうね。すごく好きな曲なんです。
 
なので、そんな名前のついたドーナツだから、どんな味がするのかな〜って(*^-^*)
 
食べてみると、、、
 
甘酸っぱかったです♪(笑)
 
ラズベリーと桃が入っているそうですからね。
 
食べてすぐ、iPodで「Peach Melba」聴きました。
やはり名曲です☆★☆
 

祝☆フィックスレコード15周年

私も所属させて頂いているレーベル、「フィックスレコード」が15周年を迎えました♪
 
まずは、スタッフの皆さま、おめでとうございます(^-^)/
 
今デビュー9年目の私は、気づけば一番長い所属歌手になってしまいました!
 
「フィックスレコード」は私にとって、“歌手になりたいという夢を叶えてくれた”、“歌手として育んでくれた”、大切な場所。
 
それはもう、本当に感謝しかありません。
 
初めて、地図片手にフィックスを訪れた日の事。
大阪のこんなとこに、こんなすごいスタジオがあったなんて~!とビックリした事。
社長と初対面のとき、色々驚愕した事。
デビューが決まった日の事。
 
全部昨日の事のように思い出せます。
 
ホント、たくさんの思い出があるなぁ。
 
活動していく中で後輩もできたり。。。♪
 
個々の歌手もだけど、フィックスのカラーというのがあって、雰囲気や楽曲そのものが好きで、レーベル全体を応援してくれているファンの方も多いんじゃないかなと思います☆
 
一味違った挑戦をしてきたフィックスレコード!
その中で私も色々経験を積ませてもらいました。
これからも新しい挑戦を楽しみにしたいし、
そんなフィックスを支えていける一人になれるよう、今後も頑張っていきたいと思います\(^^)/
 
皆様、フィックスレコードを今後ともよろしくお願いいたします~!!
 

ブシロード7周年記念ライブ in横浜アリーナ♪

祭の後・・・
 
楽しみにしていたブシロード7周年記念ライブ、あっという間に終わっちゃったなぁ。寂しい(>_<)
 
 
応援してくれていた皆さんありがとうございました♪♪♪
 
こういった大規模なライブに出演させて頂くのも久々で、初の横アリ!!!
やはり緊張はするものの、楽しまなきゃ損!!という感じで、
全身であの時間と空間を味わってきました!
 
 
ケータリングのホットミールも堪能しましたよ〜 ↓↓↓
 
untitled
 
 
今日私が歌わせて頂いたのは、
 
ソロで、「Fly away-大空へ-
続いて、サイラバさんとコラボで「Card of the Future
最後にBUSHI★7で「V−ROAD
 
の3曲でした♪
 
「Fly away」では客席が一気に青のサイリウムの海に変わり、温かく迎えて下さってありがとう★
 
20140524a
 

「Card〜」は何度も歌ってきた曲ですが、アリーナのような大きな空間で更に映えるカッコいい曲だな〜。
最高に燃えました!
 
20140524b
 
心強いバディ、サイラバのお二人と☆
20140524c
  
BUSHI★7では、衣装のスーツもアリーナ仕様になり〜、7人でのフォーメーションも付きました。
7周年のイベントのラストとして本当に盛り上がりました♪
 
20140524e
 
20140524f
  
〝もりしー”こと森嶋秀太さんとサイラバさんと☆
20140524g
  
 
それから・・・
本日楽屋が一緒だったLiSAちゃん☆★☆
 
20140524i 
 
可愛いっ!!!
 
CD頂いちゃいましたよ(後でサインももらっちゃった♪)
 
スターのオーラが溢れ出てて、歌もカッコいい♪
お話ししていても、とても素敵な女の子でした!
 
いろいろお騒がせしましたが^^;またご一緒できるといいな☆
 
本日の衣装!
 
20140524d
 
20140524h