DIARY

GW♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか??
今年のGWは最長で10連休だったんですね。
 
私は特にお出掛けすることもなく、普通に暮らしてました^^;
 
ご飯ネタくらいしかなくてすみませんが、
昨日と今日の晩ご飯です↓↓
 
少し前に柚ちゃんからもらっていたトマト&バジルソースを使って作ったパスタ☆
しめじ、ベーコン、たまねぎを入れてみました。美味しかったよ〜柚ちゃんありがとう!
 
untitled
 
そして生姜焼き☆
いつもはロースで作るけど、今回はバラです。
豚肉はおいしいなぁ。大好物の豚汁も先日作りました。
 
untitled
 
あと、今日は5月5日、こどもの日♪
散歩してたら和菓子屋さんの店先で美味しそうな柏餅が☆
 
untitled
 
近所にひっそりとある小さいお店なのですが、何気に「創業100年」と書かれた看板!
 
期待通りの、昔ながらの優しい甘さとモチモチ感でした。
 
 
ではでは、GW残り一日、素敵な日をお過ごし下さい♪♪♪
お仕事の方も頑張って下さいね(*^-^*)
 

リニューアル☆

久しぶりに髪短くしました!
 
20130426
 
人生の半分以上はショートヘアで過ごしてきた私にとって、過去最高に伸ばしていたロングヘアをバッサリ!!!
30センチ以上は切りましたね。
 
ショートはいつでもできるので、今まで挑戦したことのないボブスタイルにしましたよ♪
 
すっごく軽くなって、シャンプーも楽だ~。
ワシャワシャ~ッ!って勢いよく洗えます(笑)
当然ながら、シャンプーやトリートメントの使用量もかなり減るもんですね。
 
しばらくこの長さで、巻いて動きつけたり分け目変えたり、いろんなアレンジを楽しんでみたいと思います♪ 
 
 
 

ハフハフホクホク☆

前回のコメントで、カバー曲のリクエストをたくさん頂いちゃいましたね!
参考に練習してみます。
 
 
 
さてー、久しぶりにグラタン作りました♪
 
20130415a 
 
買い置きしていたサーモン。
だいたいムニエルにすることが多いんですが、違う料理にもしてみたいなーと。
 
ブロッコリーとポテトとマカロニも入ってます。
 
グラタンって簡単に出来るのに、特別なご飯・・・ご馳走!っていう感じがして良いですよね(*^-^*)
 
 
そして食べ物ネタをもひとつ。。。
 
もともと果物はよく食べるんですけど、最近ではパイナップルもこうして丸ごと一個買ってきちゃいます^^;
 
20130415
  
カットしたものを買うよりかなりお得だし、甘くて美味しいということを知ってしまいました!
 
ただ糖分の摂り過ぎには注意せねば(>_<)
 
ちなみに、切り取った葉?の部分は、植えるとまた実がなるらしいですね。3年後らしいけど!
待ってられないから、私はお店で買います^^;
 

ヒトカラ、、、イエカラ?!

こんにちは★
 
あっという間に4月も3分の1が過ぎ、
桜もじっくり愛でることもできないまま、気づけば葉桜に(>_<)
 
 
最近、家で過ごすことが多かったもので、よくWiiのカラオケやってます♪
 
デビューして以来、ほとんどカラオケボックスに行く事はなくなりましたが、
久しぶりにいろんな曲歌って楽しんでます。
 
 
ちなみに先日歌った曲目をザッと挙げると。。。
 
異邦人(久保田早紀さん)
珍島物語(天童よしみさん)
WOMAN(アンルイスさん)
SWEET MEMORIES(松田聖子さん)
サイレント・イブ(辛島美登里さん)
Cry(DiVAーAKBさんの派生ユニット)
聖母たちのララバイ(岩崎宏美さん)
光の季節(Suaraさん)
 
などなど・・・
 
 
皆さんはご存知でしょうか〜!?ほとんど昭和の歌ですが。
この日記見てくれている方は、どの世代が多いのでしょうね^^
 
 
それからね、miiっていうの?Wiiの自分のオリジナルキャラクター作ってみました♪
 
結構、似てるでしょ(笑)

 

wii1

wii2

 
緑の衣装着て、ドヤ顔で歌ってます!
 
 
wii3
 
そしてここは、さいたまスーパーアリーナでしょうか!?
 
ものすごい数のサイリウムの中で、気持ち良さそうですね☆
私もこの画面見ながら歌っていると、とっても気持ち良いです!
 
次は何を歌おうかな♪

ご無沙汰しております^^;

しばらく更新できず、すみませんでした(>_<)
 
こんなに空いてしまったのは初めてなので、
もし心配して下さっていたら本当にごめんなさいね。。。
 
3月が終わってしまう前に、早くこれを書かねば!
ということで♪
 
先日発売になりましたPSPソフト「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」
私も頂きました☆
 
20130330 
 
通称「ダントラ2」!!
もうプレイしている方もいらっしゃるかな?
 
「2」とありますが、完全新作で、キャラクターもみんな初登場ですよ。
可愛くて、声優さんたちもすごく豪華です★
 
そしてこの、「プレミアム大封印BOX」には、いろんな特典が・・・!
 
女の子モンスターたちが描かれたトランプまで入ってた♪
 
よしっ!トランプからやろうっ!!←コラッ(笑)
 
 
私が担当させて頂いたオープニング曲「I’m a beast」も聴いて頂けてますでしょうか〜。
 
そうそう!特典のサントラの中に、「I’m a beast」のリミックスが入ってます♪
これがまたカッコいいんです!
聴いてると、体が勝手にマイケルジャクソンのムーンウォークしちゃいます。
 
エンディング曲の方は、津田朱里ちゃんが歌っておりますよ。
どんな曲なんだろう〜。まだ聴けていないから気になるなぁ。
 
ゲームをクリアして聴くには、私にはかなり難しそうなので、
ひとまず、4月24日発売の津田ちゃんのアルバムを楽しみにしたいと思います♪