-
最近の投稿
最近のコメント
- 2025年1月4日 Xより に ハリノ タケシ より
- 明けましておめでとう! に ハリノ タケシ より
- メリークリスマス★ に 播野剛史 より
- 「LIVE TOUR 2023 Infinity」完走♪ に よしハムコロリ より
- 2022を振り返って に pingu love より
アーカイブ
- 2026年6月
- 2026年5月
- 2026年4月
- 2026年3月
- 2026年2月
- 2026年1月
- 2025年12月
- 2025年11月
- 2025年10月
- 2025年9月
- 2025年8月
- 2025年7月
- 2025年6月
- 2025年5月
- 2025年4月
- 2025年3月
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年9月
- 2010年8月
- 2010年7月
- 2010年6月
- 2010年5月
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年9月
- 2009年8月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年5月
- 2009年4月
- 2009年3月
- 2009年2月
- 2009年1月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年9月
- 2008年8月
- 2008年7月
- 2008年6月
- 2008年5月
- 2008年4月
- 2008年3月
- 2008年2月
- 2008年1月
- 2007年12月
- 2007年11月
- 2007年10月
- 2007年9月
- 2007年8月
- 2007年7月
- 2007年6月
- 2007年5月
- 2007年4月
- 2007年3月
- 2007年2月
- 2007年1月
- 2006年12月
- 2006年11月
- 2006年10月
- 2006年9月
- 2006年8月
- 2006年7月
- 2006年6月
- 2006年5月
- 2006年4月
- 2006年3月
- 2006年2月
- 2006年1月
- 2005年12月
- 2005年11月
- 2005年10月
- 2005年9月
- 2000年10月
カテゴリー
メタ情報
DIARY
3.11
東日本大震災から二年。
今日の2時46分には、私も黙祷を捧げました。
近くの小学校からはこの時を知らせるチャイムが。そして工事の音も止まりました。
日本中で、世界でも、みんなが祈っていたんだと思います。
私も今日はあらためて、命の尊さを感じる一日となりました。
たくさんの報道番組を通して、
被災者の方々が根気強く努力し続けられていること、
それから、今もなお復興に向けては様々な問題が山積みであること、
あらためて知りました。
復興のために自分たちもできる事から少しずつ、という意識をこれからも忘れないように・・・
日々頑張っていかなければと思います。
新曲『I’m a beast』配信♪
久しぶりに新曲の話題です♪♪
今月28日発売のPSPソフト「ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印」のオープニングテーマ曲『I’m a beast』が、本日より先行配信されます。
詳しくは、こちらをご覧ください☆ http://aquaplus.jp/dt2/special.html
最近歌わせて頂いているタイアップ曲は、アップテンポなものが続いていますが、
今回の曲はかなり暴れん坊な感じです!
タイトルだって、獣だっ!って言い切ってしまってますからね(笑)
ロックチューンでも今までとはまた違った荒々しさがあったり、ユニークなメロディ展開や、サビの半分以上は英語とwow wow叫ぶっていう、斬新な楽曲に仕上がっています。
新しい世界観に、レコーディングでもスタッフみんなで試行錯誤しながらやっていきました。
余裕のあるレコーディング環境で、歌がキレイにまとまってしまうより、ライブ感を出そうということで、
最終的には、私のヘッドホンに返ってくるボーカルの音量を0にして、オケしか聞こえない状態で歌ってみました。
頭の中で響いてたり、耳を塞いでいるヘッドホンから微かにもれる生声のみを頼りに^^;
そしたらね、、、
叫ぶしかないんですよ(笑)
無意識に、獣になってしまうわけですよ!
自分では訳がわからないまま歌うというか叫んでいるうちに、プロデューサーからすぐOKがでました^^
この方法が正解かはわかりませんが、その場で、その曲に対して全力で向き合って結果出たものが、正解なのでしょう!なんて。
ただ、これを何時間もやっていたら喉つぶすかも。
良い子はマネをしてはいけません(>_<)
そんな感じで仕上がった『I’m a beast』
是非聞いてみてね〜☆
レコーディングに参加してくれた、ギターのぐりちゃん♪
早くステージでも一緒に吠えたいな!!
この写真に足りないものは・・・!
昨日はちらし寿司をつくりました♪

作りすぎたので、今日も白ご飯の代わりにちらし寿司。
昨日、何か忘れてるなと思ったら、海苔をかけてなかった(>_<)
いつもボーっとしているからか、何かが足りないということもしばしば・・・(ポテトサラダにマヨネーズ入れ忘れたり)
で、次の日とか数日後に、それが何か思い出します。
今回の海苔は、夢の中で気づきました!(ずっと考えていたからかなぁ)
ご飯ネタを書くと、お料理上手ですね!ってコメント下さりますが、全然得意ではないんですよ^^;
MC並みに得意ではないです。。。
自分が食べたいものを何とか頑張って作ってるだけで、手際も悪いしなぁ。
でも褒めてくれてありがとうございます♪
人間生活、食は基本なのでこれからも頑張ります!
桜~♪
スタバにて、桜シフォンケーキを頂きました♪
ほんのり甘くて、暖かい春の陽気を感じましたよ(^-^)/
もうすぐ桜の季節かあ~。
その前に、梅や桃もありますね☆
今年はお花見でもしたいなあ。
桜といえば、Suaraさんの『桜』♪
こないだ電車に揺られながら、久しぶりに客観的に聴いてて、なんだか泣きそうになりました。
ええ曲やで。。。ほんま。。。
OTOTOYさんで昨年末レコーディングしたDSD音源の『桜』も、先日、再登場一位にランクインしたみたいで、とても嬉しいです!
皆さん聴いて下さっているんですね☆ありがとう。
早くまたライブで歌いたいな。
P.S.
フリーペーパー『アニカンFREE』さんにて、最新号のコラム、『Suaraの声 第24回』が掲載されています。
今回は今年の抱負的な話です。
紙面が手に入らないという方は、アニカンさんのサイトでもバックナンバーが見れますよ!
拙いコラムですが、頑張って書いてるので良かったらチェックして下さいねん♪
