DIARY

クリスマスディナーショー@大阪

いやはや・・・ライブレポートが遅くなり申し訳ありません^^;
 
大阪Flamingo the Arushaでのクリスマスディナーショー、無事終了しました♪
来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
 
今回は録音可能という稀有なイベントだったのですが、録音された方々は今頃おうちでひっそりと聴いておられるのでしょうか!?
あ~なんだか恥ずかしい^^
 
MCやハプニング部分など、それぞれで良きように編集してくださいね(>_<)
 
来れなかった皆さんのために、今回のイベント内容など。。。
 
まずはディナータイム★
 
メニューはこんな感じです!
☆サーモンのタルタル クリスマス仕立て
☆海老と水菜のトマトソースペンネ~パルメザンチーズの雪を降らせて~
☆自家製パン
☆ハンバーグのパイ包焼き
 
メインディッシュが出てきた頃に私が登壇しましてご挨拶と乾杯の音頭を。
 
「君の瞳に乾杯」などと昭和なコメントをしつつ、私はSuaraオリジナルのノンアルコールカクテル「恋の予感」を頂く。
(アルコールカクテルの方は「赤い糸」でした)
 
カクテルのレシピを教えてもらいましたので、機会があったら是非作ってみてください。

「恋の予感」
ピンクグレープフルーツシロップ 15ml
オレンジジュース 40ml
レモンスカッシュ 90ml
ロンググラス使用
ステアせずにストローを添える
 
「赤い糸」
ウォッカ 15ml
ピーチリキュール 20ml
クランベリージュース 80ml
グレナデンシロップとグラニュー糖で
ワイングラスのフチをスノースタイルにして提供
 
   
それから各テーブルごとに、ステージ上で一緒に記念撮影★
こちらはライブ中にプリントアウトして、写真立てと共にプレゼント♪
 
一緒に写真撮るって、緊張しますね(*^-^*)
でも私も素敵な記念をいただけて嬉しいです!
 
~しばしご歓談~
 

ライブ本編に入るまでに、録音レベルをチェックして頂くため、バンドのみで演奏。
「Englishman in New York」を、ベースの木田さんボーカルで☆
めちゃくちゃカッコ良かった!!木田さん歌うますぎ!!後やりずらいわ(笑)
 
 
●ライブコーナーPart.1

1、雪の魔法
2、恋の予感
3、While Waiting U
4、カイト
5、かくれんぼ
6、赤い糸
7、キミガタメ
 
 
 
●ドルチェタイム
☆クリスマスキャンドルロール
 
●Suaraカルトクイズコーナー
 
いや~カルトでしたね。
かなり難しかったみたいですが、ネタとしては面白かったんじゃないでしょうか!?
 
回答者の4名は、、、そして優勝者は、、、
出来レースじゃありませんよ!!
ガチのガチで抽選で選ばれた皆さんですが、いつもブログにコメント下さったり、ほとんどのライブに来て下さっているような、全員が優勝候補のようなファンの方々でした。
 
一緒に盛り上げてくれてありがとうございました★
 
それからクイズの後に、一曲カバーを。
折角なのでクリスマスの曲をということで、ワンコーラスだけでしたが、辛島美登里さんの「サイレントイブ」を、草部さんのピアノで歌わせて頂きました。
 
ドラマ主題歌だったかな、発売された当時からすごく好きなんですよね。
いつかフルで歌いたいです!
 

●ライブPart.2 
 
8、帰郷
9、風のレクイエム
10、星座
11、君だけの旅路
12、Free and Dream
13、夢想歌
14、POWDER SNOW
アンコール
15、凛として咲く花のように
 
 
  
ライブに関しては、「君だけの旅路」や「Free and Dream」をオケを使わず楽器のみで演奏するのが今回初めてでした。CDでの雰囲気とはまた違う爽やかさもあったと思いますが、いかがでしたか??
 
「夢想歌」では私のミスで独唱してしまったりと、いろいろありましたが、皆さんのお陰でとても温かい、楽しいクリスマスパーティーになりました♪ありがとうございました♪
 
ディナーショーはこれで2回目でしたが、またいろいろな楽しい企画ができたらいいなぁ★「こんなことやってほしい」などなど、Suaraに対するご要望があれば、是非教えて下さいね~ 
 
↓↓ 皆さんから頂いたクリスマスプレゼント!いつも本当にありがとうございます★
大切に使わせて頂きます★

『虹色の未来』解禁★

ツアーで一足も二足も早く初披露しました新曲が、本日更新のアニメイトTV Webラジオ『佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F』で流れています♪
 
OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』のOP曲、『虹色の未来』ですよー(^0^)/
ワンコーラスだけですが、是非ぜひ聞いてみて下さいね!!
 
キラキラし過ぎてすみません、ってくらいキラキラしています(笑)
私の中では今までで1番弾けてる歌かも。
 
「ToHeart2」のオープニングらしくポップで可愛らしい曲で、明るい未来が待っているんだと希望を持たせてくれます!
 
アニメーションの映像と共に聞ける日が楽しみ★
 
 
そして、日曜のディナーショーに向けて、ただいま絶賛リハーサル中です♪♪
 
こないだのツアーとはまた違ったアレンジ。
曲順が変わったり、どういう流れで演奏するかで、同じ曲でも生かし方が変わってくる。。。
試行錯誤しながらやるのは、難しいけど楽しいです^^
 
メンバーは、ツアーと同様
ドラム/パーカッション:畑 啓介
ベース:木田 正斗志
ギター:田村 太一
キーボード:草部 礼己
そしてバイオリン:西村 泳子
 
今回はクイズコーナーを準備してます!
Suaraのカルト!?なクイズを用意してますので、参加希望の方(抽選で選出します)は予習しておいてください。

今、クイズ考えていますが、盛り上がりそうだよ~★
みんなでアットホームな、楽しいクリスマスタイムにしましょうねっ(*^-^*)
 
  
 
↑↑ なんとなく草部さんと゜゜
 
 
  
 

ありがとう★東京公演

花凛風月ツアー東京公演、無事終了しました!!
一緒に時間を過ごしてくれた皆さん、遠くから応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました♪♪
 
 
  
個人的にしでかしたハプニングも数知れず…でしたが、皆さんの笑顔を見れたり、アンケートの感想を読ませて頂くと、本当に楽しんで下さったみたいで嬉しいです!
 
特に、アンコールのキミガタメ終わりの拍手は、鳴り止まないんじゃないか!?というくらいたくさん頂いて。。。♪今までで一番長かったかも!?
 
拍手ってこんなにも温かく、幸せなものなんだと、あらためて感激しました。ありがとう!
 
ツアーを振り返るといろんな事がありました。見えてきたものもたくさん。もっともっと勉強して頑張らないといけないしね。
  

 
 
 
  
花凛ツアーとしては一旦完結しますが、また一週間後にはディナーショー、年末にファイナルライブがあるので、引き続き気を引き締めてがんばります!!!
 
ちなみに、次の2つのライブはオケを使わないアレンジでのバンドライブになります。また違った雰囲気で歌えるのが楽しみです★
 
とりあえず今日はこの辺で♪
本当にありがとうございました☆

以下セットリストです↓↓
 
1、凛として咲く花のように
2、赤い糸
3、風のレクイエム
4、雪の魔法
5、POWDER SNOW
6、恋の予感
7、アレハタレドキ
8、かくれんぼ
9、星座
10、While Waiting U
11、トモシビ
12、月明かりに照らされて
13、虹色の未来
14、ビートに合わせて
15、横恋慕
16、Free and Dream
17、夢想歌
アンコール
18、君だけの旅路
19、キミガタメ
20、唄種-ウタタネ-
 

 
Vocal/Suara 

 
Bass/木田正斗志 

 
Keybords/草部礼己 

 
Guitar/田村太一

 
Drums/畑啓介 

 
ライブ終演後楽屋にて!
 

 
 
いつもプレゼントありがとうございます☆
  
 

いよいよツアー最終日♪

今日11日は、花凛風月ツアー最後の、東京公演です(^0^)/

来年2月には香港公演も決まりましたが(その話はまた後ほど・・・)、今回の一連のライブとしてはファイナルになります!
このバンドで培ってきたものを精一杯ぶつけられたらと思います!

とにかく、今持っているものは全部出せるように!!

昨日は大阪公演の記録映像を見ながら一人反省会など(^-^;
皆既月食見逃した。。。皆さんは見たかな??

ではでは品川ステラボールでお待ちしています☆

 

韓国での出逢いと観光話☆

かなり時間が経ってしまいましたが、韓国レポートのつづきを^^

ライブの翌日、韓国のスタッフさんがいろいろ案内したいと言って下さり、前回行けなかった場所など観光させてもらったんです。

今回はショッピングだけでなく、社会見学もしましたよ☆
連れて行ってくれたのは、ソウル市内にある「景福宮」。
 

 
 
 
朝鮮王朝の王宮で、なんでも風水によってこのソウルが都に選ばれたそうですよ。
大きな山と川といった大自然に囲まれて、とても厳かな気持ちになる場所。
お天気もよくて本当に気持ち良かったです。
日本語ガイドの韓国美女に見惚れてて、あまり詳しくは覚えていませんが^^;とても勉強になりました。

その後仁寺洞(インサドン)でお土産物を探してプラプラ♪(やっぱりショッピングかい!笑)

骨董品など伝統工芸品店が立ち並ぶ街♪
ショッピングモールもあったので入ってみると、可愛い洋服屋さんが★

一点一点手作りという雑貨も素敵で、日本にもあるかなーと思いつつも、記念にこの帽子をゲット!


 
暖かいし、最近のお気に入りです。
 

 
本場でビビンバを食し、、、
 

 
ソウルタワーにも連れて行ってもらったよ♪
日曜のせいか、家族連れやカップルなど長蛇の列が出来ていたため、タワーに登るのは諦めました^^;
しかしタワーが立っているのがすでに「南山」という山の上なので、十分に綺麗な夜景を眺める事ができましたよ♪

それから夜ご飯は、「While Waiting U」の作曲家さんと合流してサムギョプサルを頂きました★
 
そうそう、作曲家さんとはレコーディングも含めて何度もお会いしてますが、今回の韓国訪問で初めて、作詞家さんともお会いすることが出来ました。
ライブ当日の朝ですが、少しお茶しながらお話ししました。
Suaraと韓国のファンの皆さんとの絆ということで、この歌詞は遠距離恋愛をイメージして書かれたものなのですが、とてもロマンチックで美しいフレーズがたくさんあります。
 
こんな素敵な歌詞を書かれるなんて、どんな男性だろう?と色々想像しておりました(笑)
 
実際お会いしてみると、「おぉぉ!納得!」と。
とても紳士で物腰の優しいお方☆(あ、韓国で出会った男性はみんなそうでしたよ、笑)
 
また歌詞を書いて頂く機会があればいいですね~♪
 
 
 
それからそれから!!長くなってすんません。
 
今回もうひとつ、すごくビックリな素敵な出逢いがあったんです!
時間の流れが前後して申し訳ないですが、ライブ前日、リハが終わってメンバーと食事したお店での出来事。
 
隣のテーブルが、たまたま日本から旅行にいらした女性グループだったんです。(私と同世代くらいの方と母の世代の方たち5人組)
お互い日本人だと気づいて、どちらからともなく声を掛け合い。。。
で、私が「歌いに来たんです。明日ライブがあるんですよー」と話してみたところ、皆さん「行きたいー!」と言って下さって♪
なんとその中のお一人は、TVアニメ「うたわれるもの」をご存じだったんですよ!うたわれの知名度、恐るべしっ!
 
しかし、偶然海外で出会って意気投合しただけで、Suaraの歌よく知らないのに本当にライブ観にきてくれるのかなぁ?な~んて思ってたら、、、
 

翌日、本当に来てくれたーーーーーーー!!!!!!
 
しかもライブめっちゃ盛り上がって楽しんで下さったみたい★嬉しかった~♪
終了後も少しお話ししましたが、機会があったらまた日本でも!って^^
ブログにコメントも下さっていましたよ。ありがとうございます!
 
お互いに、人としての出逢いも、Suaraの音楽と出逢ってくれたのも、韓国に行ったからこそなのか!と考えるととても不思議☆
 
この奇跡もこれからずっと大切にしていきたいです(*^-^*)