DIARY

南かおりのラブコラふぁん★

今日はUSEN「南かおりのラブコラふぁん」の収録でした。
お久しぶりのかおりんさんにテンション上がった~(*^-^*)
20110608.jpg
かおりんさんとのトークではいつも、親戚のお姉ちゃんに、最近こうでね、ああでねって話聞いてもらっちゃう気分なんです♪
頑張ってるね~なでなで。みたいな(笑)
中学時代からのかおりんリスナー、ファンとしては、ホントに恐れ多い話なんですが^^
Pure2もたくさん聴いて下さって、ブログもチェックしていて下さって嬉しいです☆
今度大阪に帰ったときこそ、ご飯と落語鑑賞デートをッ!!
南かおりさんつながりですが、6/25の青春ラジメニアにも生出演させて頂きます!
USENさんと併せて、ぜひぜひ聴いてくださいね~

鷲崎健の2h

20110603.jpg
昨日は、文化放送の生番組、「鷲崎健2h」に出させて頂きました!
告知が直前になってしまい申し訳ありませんでしたが、聞いてくれていたかな!?
お便り下さった皆さん、ありがとうございました★
マキバオーのマネは成功したためしがありませんね(・_・、)
番組中でも言ったように、わっしーは音楽に対して本当に本気(と書いてマジと読む)でピュアなので、お話ししていて楽しい!
今回も予想以上に、深く、熱い音楽トークができました。さすが、わっしー!だなと感心しっぱなし。。。
私ももっといろんな音楽を聴いて、引き出しの多い人になりたいです♪♪♪

歌、出会い

20110601.jpg
スタジオアクアのマイクが変わって、初めてのレコーディング♪
声の抜ける感じやリバーブ感が、ポップスにはよく合うなぁって印象です(^O^)
今日の歌は、温かくて楽しくて、ファンの方々の顔が自然と浮かんできて一緒に歌えた感じです。
わ!照れる(笑)
でもほんと、最近ファンの方々に直接歌を届ける機会がたくさんあるし、幸せだなぁとすごく思うわけです。
先日のライブでも、「歌が好きでよかったな」なんて思いながら歌ってました。
デビュー出来てよかったとか(もちろんそれがなきゃ今ここにいないわけですが)なんかもっと根本的なところ、「歌が好きな人生でよかったな」みたいな。
歌が好きなことで、色んな人と出会えた。。。
歌で繋がる、ってホントすごいことなんだなぁって、あらためて★
ライブなどで直接会えないって方ももちろん遠くても繋がってる!
そして、人もそうだけど、歌そのものも「出会い」。
これから、どんな出会いが待ってるんだろう~と思うと楽しくて仕方ない。だから歌は辞められないのね(^0^)/
う~んなんか、浮かれてるね、笑
頑張っていくぞ~!

最近のカエル事情★

昨日は台風の進路に逆らうように大阪へ移動。
途中からすさまじい雨。。。今台風は温帯低気圧に変わったみたいですが、引き続き皆さん気を付けて下さいね!
20110529.jpg
さて、あらためましてイベントに来てくれた皆さんありがとうございました♪
また差し入れやプレゼントを頂いてしまいました。
いつもお気遣いありがとう★
でもでも、ほんとに会いに来てくれるだけでとても嬉しいし、その時点でCDも買って頂いてるわけですので^^;
どうぞ気になさらずに手ぶらで気軽にいらして下さいね(*^-^*)
でね今回頂いた中に、カエルさんグッズがありましてね^^
かわいいのありがとう!大事に使わせて頂きます★
カエルに似てると周囲に言われるのもあってか、親近感があってちょいちょい集めておりますが。
最近ゲットしたグッズは
20110530.jpg
眼鏡ケース↑↑
お目目のところに眼鏡をかけて置くこともできます。
20110530a.jpg
そしてこれは、キッチンの排水溝のキャップです。
100均で見つけました!
テンションが上がって家事も楽しくできるというものです。
世の中には面白いグッズがたくさんあるのですね♪

インストアライブ♪

2ヶ所でのインストアライブ、無事終了しましたー♪
今日は一日雨でしたが、たくさん集まってくれてありがとう
(*^-^*)
一つ目は、秋葉原ゲーマーズさん☆
何度か立たせて頂いてるステージですが、あの場所でスイング^^;したのは私が初ではないでしょうか!?
アットホームな雰囲気で、楽しんで頂けた様子。。。ありがとうございました!
歌った曲は、
Pure2より
1,キミガタメ
2,夢であるように
3,Tears to Tiara ー凱歌ー
4,星想夜曲
5,君がいた夏の日(新曲・・・6月配信予定シングル)←お初
20110528ゲーマーズ.jpg
そして二つ目は、タワーレコード新宿店さん☆
タワレコさんは、「夢路」の発売記念のなんば店さん以来です。
オープンスペースでのライブは雰囲気を掴むまで緊張するんですが、
みなさん応援にきてくれたので心強かったです~!
こちらは、ピアノShuntaroさん、ギター後藤秀人さんとともに♪
Pure2より
1,キミガタメ
2,Tears to Tiara ー凱歌ー
3,トモシビ
4,夢であるように
を演奏しました!
お二人ともすっごくいい感じで楽しかったなぁ☆
20110528タワーレコード.jpg
なんか今日は、ステージ登場するとき頭ゴッツンするわ、衣装も2パターン持って来てたのに、移動中にしわくちゃになって着れなくなるわ。。。
いろいろドジしまくったな。いつものことと言えばそうですが^^;
でも楽しく歌えたからいいや(笑)
ほんと、来てくれた皆さんありがとう★★★
そして二回ともCDゲットして下さった方々には重ね重ねありがとうです!!!
次は6月11日(土)のお茶の水diskunion JAZZ TOKYO店さんでのインストアイベント♪
この日はトークとサイン会がメインですが、歌も歌いたいなと思っています。
今回聴き逃した方はぜひ遊びに来てくださいね~^^