DIARY

休憩~☆

今日もリハーサルでした♪
順調に進んでおりまする!
全編アコースティックのライブは去年からやり始めて、そのスタイルに少し慣れてはきましたが。
集中力と歌い上げるパワーが半端なく^^;
リハが終わるとグターってなります。。。
そんな疲れた体にはやっぱり甘いモノを!というわけで♪
スタッフさんにカフェに連れていってもらいました。
尼崎にある24時間営業のカフェレストラン『U.K wildcats cafe』
ナンバープレートやポスターが壁一面に飾ってある、アメリカンポップなお店☆
暖炉もありました。
私はアップルパイとアメリカンコーヒーを頂きました★
20110309a.jpg
シナモンが効いていて美味しかったです!
20110309b.jpg
雑誌もたくさん置いてあったので、ファッション誌をチェックチェック♪
ライブなどの衣装や髪形、メイクの参考に見てました。
フムフム。。。真剣ですね(笑)↑↑
雑誌は滅多に買わないので^^;美容院や病院で読みまくって、情報をインプットしてます(笑)
今回はスイーツでしたが、隣テーブルの男子軍団が注文していたのが気になって^^;
カレーとかチャーハン、トーストもすべてアメリカンサイズ!
めっちゃ美味しそうな香りがしてました♪
また近いうちに絶対いくぞ!

Suaraオリジナルタンブラー完成!

昨日、今日と『朧月夜に逢いましょう』のリハーサルでした!
メンバーもみんなイイ感じO(≧∇≦)o
Pure2の制作から、良いタイミングで切り替えができたので、これからライブ本番までSuara曲の世界観にどっぷり浸かって突っ走りたいと思います!
 
そして☆
ライブに向けて、こんなん出来ました~!
Suaraオリジナルタンブラー♪♪
20110301.jpg
『太陽』バージョンと『月』バージョン。
あなたならどちらがお好き?(笑)
ライブ会場で販売になります♪チケットお持ちでない方も手に入れられますので是非(^0^)/
グッズは実用性が大事!!
普段私がライブでステージドリンク用に使っている、手づくりのタンブラーをヒントに、今回作って頂きました。
サーモマグ社製なので、熱いのも冷たいのもOK★
私もこれから愛用したいと思います!!

Pure2ミックスダウン終了♪

Pure2のすべてのレコーディング、ミックスダウン作業が終了しました!!
これまで曲目などPure2に関しては、私のブログでちょっとずつ紹介してきましたが、ここで全曲発表です☆
といっても、下の写真のホワイトボードで見て下さい(笑)
20110228.jpg
小さいからよーく見て下さい^^;
制作現場では、レコーディングが終わるたびに、「当選確実!」みたいな感じで(笑)この表にチェックを入れていきました。
これを見て是非いろいろ想像してみて下さい♪
ちなみに、歌モノの最後のレコーディングは「旅立つ人へ」でした。
プロデューサーの橋本さんが私のアルバムを聴いてこの曲を気に入ってくれて。
アレンジのイメージが膨らんだので、急遽収録することになりました。
表のとおり、ピアノとWベースとボーカルのトリオです。
お楽しみに☆
ブログでは、私のレコーディングに少し触れただけになりましたが、Pure2の全貌、聞き所や制作秘話などは今後、いろんな人物が、たくさんお話する機会があると思うので、しばしお待ち下さいませo(^-^)o
ミックス最終日、橋本さんのお家で、出来上がった音源を延々流しながら打ち上げしました♪
下川プロデューサー差し入れのワイン、そして橋本さんの手料理を頂きつつ、みんなで自画自賛しちゃったりして(〃д〃)
「ここのギター最高やね」とか「何度聴いても飽きないよネェ~」とかね♪♪
お客さんの評価がもちろん1番大事だけど、まずは今回関わったミュージシャン、スタッフ全員が本当に楽しみながら、すごいもの作ろうぜ!って感じで取り組んだアルバムなんですね。
そんな作品に私も参加できた事、本当に幸せだと思います。
Pure2の制作はこれで終わったけど、私の中ではそれと同時にまた「始まったな」という思いです。
たくさん勉強になったから。
経験を積んだこと、今の自分に足りないもの。
これからの歌に生かしていきたいです!
あ!!すぐに生かす場があるじゃないか(^-^;
というわけで(笑)今、ライブのリハで大阪帰ってます。
ではまた~★

MOON CALENDAR♪

まだまだジャズな日々です。
最近は、急遽追加になった曲のプリプロやったり、アレンジや歌の参考に、とあるジャズのライブ映像を見に橋本さんちに集まって中打ちみたいになったりo(^-^)o
録った音源を聴きながら語り合ったりして楽しかったです♪
めっちゃくちゃ凄い作品になりそう、というかもうなってる!!
ヤバイです!!!
先日からMix作業が始まり、最後のレコーディングもあるので、あともう少し、気を引き締めて頑張りたいと思います★
そんな感じで、ジャズに集中してたら2月もあっという間に終わっちゃう。
気付けばアコースティックライブまで一ヶ月を切りました!わわ!
こないだのバレンタインイベントでも、ほどんどの方が「行きます」って言ってくれてましたね★
嬉しいです(*^_^*)
そうだ(^-^;
その握手の時、たくさんお話ししたくて、早口で色々しゃべってたんですけど、皆さんとの記憶が錯乱してトンチンカンな事言ってしまい申し訳ありませんでした(>_<)
特に、Fire Bladeさん、麻さん、きのこたけのこさん。。。
皆さんまたお会いできる日を楽しみにしてます♪
ここのところPure2の話題ばかり書いているので、違うネタも書こう!というわけで。
こんなのを見つけちゃいました☆
MOON CALENDAR♪
20110223.jpg
2011年の365日の月の満ち欠け、月齢というのかな?が、一目で分かるカレンダー。
このカレンダーによると、今夜は半月みたい★
ちょっと雲がかってるけど、そんな感じです(笑)
元々月を見上げるのは好きだけど、これを見るとますます楽しくなります^^
月の満ち欠けと、体調や感情の変化ってどこか繋がってるって聞いたりもしますし。
そういうのも気にしながら毎日眺めてみようかなぁ。

録ったどー♪

イベントの続きのブログを~と思ってたんですが^^;
今日はPure2の歌レコーディングでした。
カバー曲を2曲録ったんですが、結構長丁場でした。
仮歌録る段階で、私の中ではほぼ作り上げてはいたんですが、いざ本番でイメージをガラッと変えようということになって。
一度作り込んで体に入れたものを壊して、また一から作り出す。
普段の私なら、「すぐには無理っす。時間を下さい」って、めげてると思うんですが(>_<)
そうも言ってられない環境なので(笑)今日はもう、まな板の上の鯉な感じでした。
アドバイス通りにやってみたら、いい感じになりました♪
プロデューサーの橋本さんが、自ら歌って手本見せてくれたり!
2曲のうち、1曲は発表できるので言いますね。
「Tears to Tiara」の英語バージョン「Tears to Tiara~凱歌~」です。
ジャズアレンジなので、やはり英語の歌詞がよくハマりますね!
発音などはかなーり練習しました^^;
ご期待(!?)下さい♪
もう1曲は男性グループの曲で、ゲームの主題歌にもなった有名な曲のカバーです。
これもまた、アレンジがかっこいいんです★トランペットが泣いているー!
切ない男心を、アツく歌いました。
楽しみにしててくださいね~(*^-^*)
今日のスタジオでの晩ご飯↓↓
20110216.jpg
「龍園」という近所の中華料理屋さんの出前です。
Pure2レコーディング中、毎回ここのお店のご飯食べてます。
今日は麻婆メンの、ちょい辛。
ちょい辛でも↑この色!!
私以外はみんな、チャーハンでも回鍋肉でも何でもかんでも「激辛」で注文!
メニューにはないんですけどね^^;
出前に来るお店の方が毎回心配そうにしてるので、食べてみてもらったら、「辛っっ(>_<)」って泣きそうになってました。
作る方も加減がわからないようです。
「龍園」VS「Pure2チーム」の“激”闘はまだまだ続く!