DIARY

オーディオ・ホームシアター展2012(音展)からの~奥井雅美さんライブ♪

昨日は「富士ソフトアキバプラザ」さん「アキバホール」にて行われた、『オーディオ・ホームシアター展2012』へ出演させて頂きました♪
 
最近はオーディオ関連のイベントへお声をかけて頂くことが多くなってきた中、
初参加となる今回の「音展」。
 
初といっても、おなじみの岩井先生との共演なので安心でしたが・・・♪笑
  

 
講堂のようなホールで、皆さん講義を聞いてらっしゃるような静かで厳かな雰囲気でした。
音に対してやはり拘りがあったり、その厳しい耳で皆さん聴かれると思うと緊張はしてしまいますが、
まず私のすべきことは「歌の心」を伝えること!
楽しんで頂けるようにと、歌わせて頂きました♪


 
曲目は、
●夢想歌
●星座
●POWDER SNOW
●トモシビ
でした。
 
サイン並んでいただいた皆様、プレゼントやお手紙下さった皆様、
ありがとうございました☆
 
また来週、「秋のヘッドホン祭2012」でお会いする方々、岩井先生、よろしくお願いします~(*^-^*)
 
 
 
 
そしてイベント終了後、日本青年館へ♪
 
奥井雅美さん20周年ツアーファイナル東京公演を見に行かせて頂きました★
 
 
いやぁ~やっぱりカッコよかった!!!
歌声もパフォーマンスも、とにかくカッコイイ★
 
MCも面白いし^^関西弁でホッとする。
 
同じ、関西出身アニソンシンガーの大、大、大先輩なので、やはり憧れですし目標ですね。
私はまだ、20周年の半分にも満たないですが、奥井さんのように素敵にかっこよく年齢もキャリアも重ねていけたらいいなぁと思って見てました。
 
まずは10周年目指そう!
 
はじめの5年は、気づいたら経っていたような感じでしたが、
そこから10周年までの5年はなかなか大変!
今まさにその途中の道のり(笑)
 
 
そう、奥井さんにね、「いいわけ」をライブで歌わせていただいた事を伝えたとき、すごく喜んで下さって♪
私も嬉しかった。
いつの日か、ああいう失恋のロックバラード、私にも書いて下さいっ!!(≧▽≦)
 

追加されました!

本日、またまた出演スケジュールが追加になりました!!
 
10月31日、小山剛志さんプロデュースの舞台「喝采<アニソンミュージカルバージョン>」にゲスト出演させて頂きます♪
 
アニキの舞台には、2010年の「チョコレートガールズ」以来ですね~
あの時も初日公演のゲストでした☆
 
素敵な日替わりゲストさん方の中で、トップバッターとして張り切りたいと思います^^
 
 
 
そして、もう一つ!
 
11月25日、「みるくらりあっとVol.5」ライブ出演も決まりました!
 
ライブツアー大阪公演の翌日です♪
 
こちらも2年振りの参加になりますね~^^
オムニバスのライブ参加は最近あまりないのでワクワクしてます!
 
 
というわけで、今月来月のスケジュールが益々すさまじくなってきましたが
声をかけていただける事が本当に嬉しくありがたく・・・★
 
皆さんからは心配の声が上がりそうですが^^;
イベント毎に皆さんから元気をもらって、頑張り抜きたいと思っています!!!
 
 
 
そんな明日は、「オーディオ・ホームシアター展2012(音展)」。
 
皆さんと笑顔で会えるのを楽しみにしています★
 

あの曲もこの曲も♪

昨日はツアーリハーサルでした。
 
早いもので、初日の大阪公演まであと一ヶ月ちょっと(^ー^)
グッズの発表も含め、色々と決めていかないといけない時期で、スタッフさん達も毎日フル回転で頑張ってくれています♪
 
リハの方では、私にとっては久しぶりの曲もあって楽しいんだけど、今のバンドメンバーにとっては新曲がズラリ!!
ツアー七ヶ所、そしてバンドスタイルに加えアコースティックセットもあるので曲数もかなり・・・切り替えも必要(^-^;
メンバーは相当大変やと思いますが、ベストアルバムのツアーなので是非とも頑張って頂きたい!!たのんます★
まずは私ががんばらねば!
 
チケットは、お陰さまで、東京、名古屋、広島会場が完売となりました!
ありがとうございます☆
抽選の応募も本当に多数頂きまして…またどこかでお目にかかれる事を願っています!
大阪、福岡、札幌、仙台は今も発売中ですので引き続きよろしくお願い致します☆
 
 
そして今夜は、「はばラジ」生放送♪
  
今移動中~。
 
久しぶりの出演です!
ではではまた☆
 

夢想「花」&「歌」♪

今朝は、KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります!!」生放送~♪
 

   
「舞い落ちる雪のように」シングルキャンペーン(2009年1月)以来、久しぶりの出演でした。
 
京都のはんなりとした空気感の中で、ちょっと緊張してたのか
かなり「カミカミ」な私で恥ずかしかったです^^;
あ!カミカミはいつもか・・・
 
でも、ライブの衣装の話なんかで盛り上がったり!
とても楽しかったです★森谷さん、対馬さん、ありがとうございました♪♪
 
 
 
 
そしてさっき、番組のサイトで本日のオンエア曲を見ていたら、
 
10:07 「夢想花」円広志
11:03 「夢想歌」Suara
 
 
ってありました!!!
 
10時頃は移動中だったので知りませんでしたが、見てビックリ☆
 
これは偶然!?それとも意図的に!?
 
とても気になる!!!
 
「夢想花」素晴らしい曲ですし、円さんの歌声もトークもとても好きなんですよね♪
これを機に、いつの日か共演できたらなぁ♪と夢に描いております! 

ラジオ関西まつり★

今年初めて参加させてもらったラジオ関西まつり♪
とっても楽しかった~!
 
いろんな所にステージがあって、たくさん屋台が並んでいて・・・お祭りはテンション上がりますね!
 
我らが「青春ラジメニア」のコーナーは、「ボンバーステージ」にて行われました。
朝11時スタートという、割と早い時間帯にも関わらずたくさんのお客さんが集まって下さいました。
さすがラジメニア!岩ちゃん&かおりんのパワーはすごい★
 
いつものお二人の息の合ったトークに引き込まれていると、早々にお声がかかり私もステージへ。
目の前にはたくさんのラジメニアリスナー!
なんだかドキドキしました~(≧▽≦)
 
ミニライブでは、
 
夢想歌
虹色の未来
キミガタメ
トモシビ 
 
の4曲を歌わせて頂きました♪
 
 

 
ステージのすぐ後ろが海★
潮の香りと焼きそばの香りが風に乗って(笑)初体験なシチュエーションでのライブでした♪ 
 
 

 
そして、事務所の後輩・上原れなちゃんと、津田朱里ちゃんが見に来てくれていたんですが、
せっかくだから「YOU達!出ちゃいなよ!」みたいな感じで岩ちゃん&かおりんが取り計らってくれて。
 
ふと横を見ると、、、
出てきたーーー!
  

 
三姉妹揃ってしまいました★
ラジメニアの懐の大きさと、地元関西だからこそ実現した急な展開!! 
ありがたかったです~(*^-^*)
 


 
終了後は、ステージ横にて物販&握手会♪
本当にたくさんの方が並んで下さってありがとうございました♪
持ってきていた40枚のベストアルバムも見る間になくなり、予め書いていたサインも全然足りなくなる!嬉しい悲鳴でした☆
 
 

 
その後はずっと残ってくれていたファンの皆さんと、れなちゃん・津田ちゃんも一緒に何故か撮影会へ(笑) 
 
私たちもブログ用に集合写真撮らせてもらいました♪
いい記念になったね~★ 
 

 
観に来て下さった皆さん、岩ちゃん&かおりん、他の出演者の皆さん、スタッフさん、一日ありがとうございました!